a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > 未分類 > 昨日は

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.23 Sat 昨日は

誕生日でした。
35歳。


村上春樹の短編にあった話しで、
『35歳は人生の折り返しと自分で決めている。
70歳以上生きられたらそれはおまけ。』
みたいな考えを持つ主人公が出てくる話。

なんとなく、その話を思い出した。
話し全体ではなく、その部分だけなのだけど。


俺自身、半分、折り返しというのはよく意識する。
楽しいことなら『もう半分』
つらいことなら『まだ半分』

そこから先も 『あと1/3』 『あと1/4』 『1/5』 ・・・と
頭の片隅で考えている。
仕事でも、遊びでも。



もちろん終わりがあるから半分が分かる。

その主人公は自分で70歳を終わりと決めたから
35歳が半分。


今の俺はどのあたりに居るのか?
まだまだ取り返しには届いていないのか?
それともとっくに折り返しているのか?



そんなの誰にも分かるはけないので
自分で決めるしかないのだけど。

とっくに折り返しているかもしれないと思うと
うかうか生きていられないね。


と、まぁオチのある話ではないのだけど・・・。






昨日は近所の美味しい焼肉屋さん『バンバン』で。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13048919/
ここの上ロースがカルビみたいに油がのっていて、
でも油のうまみだけじゃなく、しっかり肉の味もして美味しいんだ!


年末からの暴飲暴食もここで終わりにしないと。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
