a day in the life

ホーム > Food > Trattoria Una Volta

2010.03.01 Mon Trattoria Una Volta

年末調整で住宅ローン控除の紙を出し忘れ
(しかも2年分も・・・、気づくの遅すぎ。)
仕方なく休みを取り、確定申告へ。


せっかくなので池袋まで出て行きランチ。
雑誌で見つけた『Trattoria Una Volta』へ。



初めて行くお店なので、パスタもメインも食べてみたいから
両方食べられるCコースを。

前菜
こ:前菜の盛り合わせ
か:温野菜


パスタ
こ:春豆とパルメザンチーズのリゾット
か:パンチェッタと春野菜のトマトソースパスタ


メイン
こ:豚のロースト 野菜添え
か:真鯛の香草パン粉焼き


写真は俺の分のみ。



感動するほどではないけど、十分美味しい。
今回は俺の選択の方が美味しかったかな?

でも、豚がちょっと火が通りすぎかな?
もうちょっとレアというかミディアムというか、
やわらかく、しっとり焼けたのではと。

パンのおかわり貰おうとしたら
その都度焼いているようで、時間がかかるとのこと。
もっと早く言っておけばよかった。もっと食べたかった。


Cコースはパスタとメイン両方なので、
パスタの量が少なめに調整されていた。
メインはどうだろう?やはり少なめなのかな?
量で言えば、もしかすると男の人には物足りないかもしれない。



お店の雰囲気は非常に良い。
古民家を移設したという造りは、
ビルの2Fというのが不思議な感じ。

夜のコースには『バーニャカウダ』があるようだから
食べてみたいな。
お店では『AW kitchen』でしか食べたことないからね。
家では『無印良品』のを食べたけど。


まずまず満足。
何かの機会に思い出したら行ってみよう。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可