a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Food > 中国家庭料理 楊

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.14 Wed 中国家庭料理 楊

日記に書いたことあったかな?


仕事帰りに待ち合わせて池袋の『蒙古タンメン』へ。


行こうとしたら行列だったので、
すぐそばの『中国家庭料理 楊』へ。

ここの『水餃子』『麻婆豆腐』『汁なし担々麺』は本当に美味しい。
が、辛い以上に痺れる味。



まずはビールと水餃子と、頼むといつも『無い』と言われる
『空芯采炒め』を注文してみると、今日はあると言う。

はじめて『空芯采炒め』 が食べられる~。


美味!台湾以来のこの味。
不思議な美味さ。

水餃子は安定した美味さ。
前に小龍包食べたらそんなでも無かったんだよね。確か。
焼餃子よりもここは水餃子が美味い!


さて、メインを何にするかと悩む。
『麻婆豆腐』か『汁なし担々麺』か・・・。

今日はあえて『麻辣刀削麺』にチャレンジ。

辛さを抑え目にしてもらう。

が、しかし、辛い!痺れる!
顔の毛穴が全開で汗が滴り落ちる。
控えめにしてもらわなかったらもっと辛いのか。


いや~、美味かった。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
