a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Touring > 最悪だー!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.29 Thu 最悪だー!

GW初日。


今日はバイクの乗る日。と、させてもらった。


先日、車検が終わったので、
久しぶりにダートラシートとハンドルをXR改に換えてみた。


天気予報は、『荒れた天気で、一時雨のところ』も
なんて言っていたが大丈夫だろう。

7時過ぎに出発。
R463では高速渋滞の表示。

ナンバーのビビリ音がひどいな~。


R299~雁坂~奥多摩と回ってこようと思ったのだが・・・。

まず最初に、ウインカーが着かないことに気づく。
あれ?配線確認したのにな、抜けたか・・・な。 


はっ!



配線まとめてない!
そのまま弛ませたまんまだった!

ナンバーのスペーサー入れるときにやろうと思って
今朝ナンバーだけはきちんと締めたのに
すっかり忘れてた。



急いで確認。
タイヤで擦れてコード切れかけ・・・。

コンビニに急いで、ビニテを購入。
いそいそと補修。


くっそー。
でも仕方が無い、自分のミスだ。
気を取り直してR299へ。

コンビニで朝飯を食い、
どんどん進む。
R140に出る頃になんだか、霧雨?
まぁ、これぐらいなら問題なし。

R140でGSに入っていたら雨の勢いが増してきた。
でもまだいけると思い、
出発した途端、土砂降り。

目に入ったトラックの屋根付き駐車場で雨宿り。


天気予報すごいね。


小一時間待つ。

右から来る車、左から来る車を交互に見比べ
ワイパーのスピードが速いのはどっちだ?
山の曇り具合も確認し、進むのは無理だと判断。
雨も止んだところで、R299へ戻り、成木街道へ。


しかし、陽が当たっているのに、雨がどんどん降ってくる。
どこから降って来るのさ?

陽が当たっているのにだまされて
すぐに止むだろうと思い、今度は止まらず走っていると
すっかり日も隠れ、ただの雨・・・。

結局飯能あたりまでは降ったり止んだり。


ダートラシートの泥除けは実力が低く、
案の定背中は泥だらけ。
革ジャンからヘルメットまでどろどろ。
ブーツはこの前オイル入れたばかりで綺麗だったのに・・・。



2時前に帰宅。
革ジャンを拭き、ヘルメットを拭き、ブーツを拭いて
バイクを洗い、配線をしなおした。

ナンバーのひび割れが進行してしまった。
でっかいワッシャーで挟むか。


そしてR18のダートラシート姿の写真を撮る。





どのアングルがかっこいいかな?


あ、Fフェンダーはふじさんからの頂き物を付けてみた。
向きあってるよな~。
ちょい太い感じ。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
