a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Touring > おとなしく

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.05.04 Tue おとなしく

GWは当初の予定通りおとなしくしているべきだった。


ちょいと予定がずれたので
ツーリングへ行くことに。


どこへ行こうかと悩んで
群馬のキャベツ畑に決定。


練馬で高速に乗る前から
『渋滞35km』の表示。
えっ?まだ下りも混むんだ・・・。

ひたすらすり抜けて高坂で朝飯。
ココも車・バイクがいっぱい。


花園でやっと普通に流れ出した。
藤岡で下りて、『榛名の森』へ。


乗れてないな~。
ダートラシートは難しい。


草津温泉に上がるR141xR292大津交差点のコンビニで休憩。
今11:20。ここからパノラマラインだと早すぎるな~。

ふと思いつき、実家へ連絡すると、一応家には居るとのことなので
昼飯を食いに実家へ行くことに。

R292で志賀まで行く前に、

県道466『万座道路』をひたすら下りていく。

周りにはまだ雪が残っていて
その雪解け水が道路に流れて
結局今日も背中が泥だらけ・・・。



実家に着いたのが13:00頃。
昼飯を食い、14:00には出発。

『長野東須坂IC』より高速に乗って、
どこから下道走ろうか考える。

『東部湯の丸PA』で地図を広げ、どうするか。
『佐久IC』で下りてR299で帰るか。


R141→R299で十石峠へ。

この道こんなに長かったっけ?
疲れちゃったよ。

『全国郷土玩具館』でソフトクリーム休憩。


このあとひたすらR299を走る。
車も少なくどんどん進む。快調だぞ。


ところが秩父駅前では大渋滞。
あれ?まだ芝桜渋滞?

『羊山公園』を抜ければ渋滞解消されるだろうと
踏んでそのまま進むが、これがさっぱり。


結局飯能まで大渋滞。
秩父から3時間近くかかってやっと帰宅。


やはりGWは遠出しちゃいけないな。
近所で交通費とその時間分の贅沢をした方が良いな。

また、バイク洗わないと・・・。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
