a day in the life

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム > Touring > 富士吉田うどん

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.03 Sun 富士吉田うどん

梅雨の合間を縫ってツーリングへ。

メンバーはCB1300と、X-4が車検中で代車のDR-Zとの3台。
コースはこんな感じ

前日の天気予報では降水確率50%
まぁ、梅雨ですから。


R16x新青梅のマック集合。
あと1kmもないところで雨に合う。

あれ?これ以上山に向かうと雨なのかな?


集合し、話を聞くと、
埼玉側からでもピンポイントで振られたが
大したことはないとのこと。
すでにここの雨も止んでいるし。


まずは『道の駅あしがくぼ』目指して出発。

信号で止まるとDR-Zの聞きなれない排気音が。


途中ピンポイントで雨が降ったりやんだり。

しかしあまりの雨の強さに、カッパを着込む。
でも上だけでいいかな?ってぐらい。

道の駅に着くころにはもう降っていないし。
blog_import_4e61d4f5cf0fa.jpg

やはり天気のせいかバイクが少ないなぁ。
お次は雁坂トンネルを抜けて『道の駅みとみ』まで。

R140が思った以上に混んでいて、
なかなかペースが上がらずイマイチ。
しかもトンネルの中寒いし・・・。


しかしトンネル抜けたら見事なまでに晴れ!
あぁ、溶ける。

ここまで来たらカッパは不要。

次は河口湖を目指して御坂みちを快走。
トンネルを抜けて、晴れてはいるが雲が多く、
富士山は見えない。


昼飯をどうするか、その場で調べて
ほんとスマホって便利だわ。
富士吉田うどんの『麺許皆伝』へ。


着いてみると人気店らしく、行列。
まぁ、どこも並ぶのだろうとそのまま並ぶ。

思ったより店内が広く、客の回転も良い。
20分ほど待って入店。
オーダーは自分で紙に書くというシステム。

全部のせで550円とか、安いなぁ。
俺は『肉天つけうどん』

blog_import_4e61d4f79de7b.jpg

天ぷらデカ!
吉田うどん独特の太く硬い麺でおなか一杯。


お次は山中湖を回って『道の駅どうし』まで。

山中湖周りはやはり混んでいるが
道志道は快走。

道の駅は、いつもよりは少ないが、バイクはそこそこいる。
近所からちょっと来られる人は良いよなぁ。


ここまで来ると暑いくらい。
梅雨のツーリングとしては上出来でしょう!


ここから道志道と県道76で相模湖ICを目指す。
先頭はDR-Z
ここへきて、だいぶ乗りこなせてきたらしく
アグレッシブな走りを見せる。
おぉ!SPADA時代を彷彿とさせる走りだ!

遅れをとるわけにはいかん!と
がんばって着いて行く。

うん、後ろから見てても楽しそうだ。

この頃X-4の重たさに辟易していたらしく
セローあたりを増車しようかと検討中だったので
DR-Zはかなり気に入った様子。

でも高速がつらいなぁ、ケツが痛いなぁ、
と、ぼやきつつも、かなり心が動いたと思うので
DUCATIの『ハイパーモタード796』とか
BMWの『F650GS』とか『F800R』とか
MOTO GUZZIの『V7』とか勧めてみよう。

ってか、俺が乗ってみたいだけだけど。
このクラスは外車ががんばってるんだな。

blog_import_4e61d4f966cdb.jpg

相模湖ICから中央道で帰宅。
高井戸で降りて、『ワシントンハウス』へ。
VANSONのグローブサイズを確認しに行ったら
一番小さいのはSサイズとこのと。XSって無いんだ・・・。
スマクロで聞いたときはXSもあるって話だったんだけどな。
Sサイズじゃ、指が短いからぶかぶかなんだよね。
レディースは大きさは変わらず、細くなる感じらしい。

またスマクロ行って聞いてみよう。


帰宅後、洗車。
ダートラシートはメットまで泥が飛ぶ。

ざざざっと洗って終了。

で、最近気になるオイル漏れ。
漏れってほどではないかな?にじみ?
1~2週間放っておくと、一滴垂れてるといった具合。
なので、出所がよくわからん。

去年の車検時にプライマリーカバーのガスケットは
交換してもらったから大丈夫だと思う。

まぁまぁ様子を見ましょう。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
