a day in the life

ホーム > Food > LeeとUCLAととんちゃん

2010.06.05 Sat LeeとUCLAととんちゃん

『とんちゃん』のサムギョプサルが食べたくて
ついでにジーンズも欲しくて上野へ。


HINOYAを覗いてみると、HINOYAオリジナルジーンズがある。
知らなかった。でも結構良さそう。

Leeを探してアメリカ屋へ。
『ARCHIVES』というビンテージシリーズ?
の101-Zを試着。

55’sと52’sがあるけど、色も形も55’sがいいなぁ。
200のブーツカットも気になるが、ちょっと他も回って考えるか。


他の店でTシャツやスニーカーを見てまわりながら考える・・・。



そしてお店に戻り、200と52’s101-Zを履き比べてみる。
生地の感じや、色は101-Zのほうが良いな。
でも、200がストレートに比べると、
『なんとなくブーツカット?』という感じの
ゆるいシルエットが気に入って、結局200を購入。


また来るのが面倒なので、縮みを考慮して裾上げをしてもらう。


その間に、かおりんぼが前から気になっていたTシャツを買いにいく。
って、そのTシャツは俺も前から気になっていたんだ。
UCLAのとぼけた熊が良い感じ。


と、いうことで、結婚10年目で初めてのペアルック!
まぁ、同じ日には絶対着ないけどね。


ジーンズを受け取り、5時になったので
急いで『とんちゃん』へ。

5時5分過ぎ頃到着。
するとお店はほとんど埋まってる。
あぶないあぶない・・・。


さて、久しぶりのサムギョプサル。

これ美味しいんだよね~。
野菜もいっぱい食べてる気になるし。

昔、韓国には出張で何度も行ったけど
サムギョプサルって向こうで食べたこと無かったんだ。
お客さん扱いしてもらえたので、焼肉の場合は『牛』を食べさせてもらったし
寒い季節だったから鍋の方が多かったな~。


〆の焼き飯までいただき腹いっぱい!





さて、帰宅後、ぬるま湯で糊をきっちり落とし、
洗濯機で水洗い。

手持ちのジーンズと比べてみる。
おぉ?縮み過ぎたか?

まぁ、乾くのを待ってみよう。



この前服を選んでいるときにかおりんぼから
『それ40(歳)まで着れる?』
と言われて、妙に納得し、それを基準に選ぶようにしているんだけど
このジーンズは40まで余裕で着るだろう。
Tシャツはどうかな~?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可