a day in the life

ホーム > Touring > 榛名と赤城

2010.06.26 Sat 榛名と赤城

完成したETCをタンク地図入れに縛りつけ
ツーリングへ出発。

固定がちょっと心配・・・。
ここは改善の余地ありだな。


でも、使用感はいいぞ。


今回のコースはこんな感じ。
http://drive.yahoo.co.jp/map/RTRPXjfCDWOJMPZguDYw--/detail
最後の『粕尾峠』が初めて行くところ。
メンバーはCB1300・X-4・XS250の4台
GSX1400は子育て当番のようでお見送りだけ。


ららん藤岡から、いつも通り?『榛名の森』へ。

あれ?今日って蒸し暑くなるんじゃなかったっけ?
パンチングメッシュの革Tじゃ、なんだか薄ら寒いな。
途中カッパを着て寒さをしのぐ。

順調に『榛名の森』を抜け、裏榛名を上り、小休憩。
伊香保温泉を抜け、給油し、『赤城西麓広域農道』へ。


こっち側から走ったの初めてだけど
こっちの方がいいなぁ。

反対側からだと右のヘアピンが多くてちょいと苦手。
こっちからならそれが左のヘアピンになるし。


県道62号
ここもこっちから走るのは初めて。
この道こんな長かったっけ?
どんどん進む。

R122に出て草木ドライブインで昼飯。
ここまで来てまだ12時前。
今日はいいペースだな~。



昼飯後、初めての『粕尾峠』へ。
R122から県道15に入ったときは
「あれ?結構きれいな道?」と思ったのもつかの間
すぐに狭い峠道に。

いやいや、楽しいけど
いい加減飽きてくるってくらいくねくねと続く道。


峠道が終わったあたりの山の中で小休憩。
あとは栃木IC目指し県道15と県道32を行く。

まぁ、のどかな道だこと。


IC前のコンビニで2時頃解散。
東北道・外環と乗り継ぎ4時前には帰宅。

途中ところどころで雨にあったが
濡れるほどでもなく、梅雨の時期にしては
満足のツーリングだった。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可