a day in the life

ホーム > 2017年07月

2017.07.10 Mon アンパンマンミュージアム (2回目)

次女の誕生日のお祝いに
『アンパンマンミュージアム』へ。

長女はもう飽きてしまう頃なんじゃないかと心配だったが、
まだまだアンパンマン好き。

001_20170710212937e10.jpg

まぶしいね~。

梅雨明けか?と思うような暑さの中、
『えがお100ばい!ニコニコおたんじょうびかい』
に参加するために並ぶ。
先着40名。
コレの為に来ているのだから頑張らなければ。

無事受付に間に合ったので、
早速3階へ。
するとアンパンマンがお出迎え。

喜ぶ長女と、

002_2017071021293921d.jpg


おののく次女。

003_201707102129405f7.jpg

事前に長女が
『本物のアンパンマンはね、すっごくおっきいんだよ!』
と過去の記憶から次女に力説していたが、
通じていなかったみたい。

そもそもこのアンパンマンが「本物」なのかも不明だが…。

その後、しょくぱんまんや、

004_201707102129424ef.jpg

バイキンマンに出会うも、次女は抱っこから下りず。

005_2017071021294324f.jpg

長女ばかりが楽しんでいる。
今日の主役は次女なのだが…。

こんな様子で、『おたんじょうびかい』は大丈夫かな?


009_20170710212949ef5.jpg

でも着ぐるみ以外は十分楽しんでいる様子。







親父は一人『おたんじょうびかい』の順番待ち。
2番目に並び、最前列の真ん中に陣取る。

前説があり、メロンパンナに続いて主役登場!

006_20170710212945bc9.jpg

最初は引きつっていた次女も、
だんだん慣れてきたのか、後半はこの笑顔。

007_201707102129468ba.jpg

でも、記念撮影では、「ちーん」

008_201707102129487ea.jpg

残念。

まぁまぁまぁ。
楽しんでくれたんじゃないかな?












…それ、買いませんよ。

010_201707102129517b3.jpg

2017.07.16 Sun 2歳(次女)

やってきましたよ、魔の2歳児が。

まだピースができないので、
1と1で2歳です。

イチとイチで2歳!

@ko_ta883がシェアした投稿 -




また悪い顔してる。

001_20170717215929cad.jpg

その割に、ろうそくを消すときは
恐る恐るの”ふ~”

002_20170717215930b67.jpg

得意げに食べてますよ。

003_201707172159321ea.jpg


ジャガイモ掘りにもチャレンジ。
フライドポテト好きだからね。
たくさん掘ってよ。

004_20170717221109f3e.jpg


まだまだ乗れないと思っていたキックボード(?)も
なんとか乗れるように。

よいしょ、よいしょ。 こだわり続けてだんだん乗れる様になってきた。

@ko_ta883がシェアした投稿 -




005_2017071722110373d.jpg

保育園の大好きな先生に、髪を編んでもらい
うれしいそう。
こんな複雑なことは家でできないから
求められても困るんだけどね。

006_2017071722110507e.jpg

保育園で『きらきら星』を習ったらしく、
よく歌っている。

歌も歌えば、またよくしゃべるようになった。
食事前に手を拭いていたら
『ママ拭いたよ。』と注意されてしまった。
俺の足の指に生えている毛を摘まみ
『これゴミ?』
とな。

まだまだ言い間違いも多く、
下の階に行きたいのに
『上行きたい!』とか、
傘を雨と間違え
『雨さしてんの』とか。


チャイルドシートが気に入らないようで、
座らせるまでにまた時間がかかる…。

007_20170717221107cbe.jpg

だんだん車酔いも出てきた。
そういえば長女も2歳くらいの時に
何回かもどしてた記憶が。


姉妹で仲良くやってください。

008_201707172211062b0.jpg