a day in the life

ホーム > 2017年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2017.02.05 Sun ピザ作り体験

ママ友に誘われて、「ピザ作り体験教室」へ。
ドミノ・ピザでこんなことやっているとは知らなかった。

通常営業前の時間を利用しての企画。

写真 2017-02-05 9 52 08

帽子とエプロンをつけてスタート!
次女はまだ見学ね。

P2053633.jpg

おぉ、生地を伸ばすところからやるんだ。
てっきりソース塗って具をのせるだけかと思ったら。

P2053687.jpg

店員さんにも手伝ってもらってきれいに丸く伸ばせたら、

P2053684.jpg

ピザソースをかけて、おたまの背中で塗~り塗り。

P2053695.jpg

イエイッ!
って、余裕だな。

写真 2017-02-05 10 12 04

たっぷりチーズをのせた後は、

P2053702.jpg

好きな具を好きなだけ乗せる。
まずは・・・、パイナップルからなの?

P2053706.jpg

パイナップルにベーコンにチキンナゲット、モッツアレラにソーセージにトマトにエビ。
と、まとまりのない感じで。

写真 2017-02-05 10 42 14

親としては、野菜を食べさせてみようと誘導したり、
高そうな具に誘導したりしてみたが、断られ・・・。
あ、ピーマンは2切れだけ乗せてくれたな。

写真 2017-02-05 10 44 23

オーブンを通って、

P2053712.jpg

最後はちゃんと切って、完成です!

写真 2017-02-05 10 53 26 (1)

家に帰って美味しくいただきました。

キッザニアには行ったことがないけど、
3歳くらいなら、この程度のほうがあっている気がする。

またピザが食べたくなったら行ってみよう。

2017.02.16 Thu 1歳7ヶ月(次女)

1歳7ヶ月。

次女はなんでも長女のマネっ子。

01_2017021921100548c.jpg

04_20170219211009b02.jpg

いいことだけなら喜んでだが、
悪いことももちろんマネっ子。

2人注意するから、疲れも倍…。


動きは活発。

02_2017021921231295d.jpg

で、怖いもの知らず・・・。

下の子は恐いもの知らず…。

@ko_ta883がシェアした投稿 -




更に長女がしなかったことまで…。

よじ登る。本当に目が離せない。 長女は全くこんな事しなかったのに。

@ko_ta883がシェアした投稿 -




『ごはん』『おやつ』の言葉に反応して
準備も出来てないうちからよじ登り、早く寄こせと待っている。
これ本当にやめてほしい。


言葉はいろいろ出てくるようになった。
こちらの言葉を繰り返すし、意味も通じてる。

03_20170219211008f8e.jpg

食事は、ムラムラ。
食べ始めの時には、手をはねのけてまで、
一切拒否しているものも、後半にはばくばく食べたり。

納豆だけは安定して食べるのだが、
これが曲者で、最近は自分で食べたがるので
納豆は食後後は、ほんとうに大惨事。
お風呂直行じゃなければやってられない。

また無駄に添えるこの左手が・・・。

06_201702192113168b2.jpg

比較的健康に過ごしてきたのだが、
ここ最近、ぱっと熱が出ること続いてる。
保育園に居ればしかたがないね。
インフルやウイルス性胃腸炎まで行かないから
連続休暇はとらずに済んでいるが。
健康でいてほしい。

05_20170219211011bbc.jpg
