a day in the life

ホーム > 2016年09月16日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.09.16 Fri 1歳2ヶ月(次女)

1歳2ヶ月

近しい月齢のママ友たちと合同誕生日!
38.jpg

2人目の子供あるある。
次女の成長見逃しがち…。
いつの間にストローマグで飲めるように?と驚いていたら
更には普通にコップで飲めるようになってるし。

28_2016091521535168a.jpg

歩きも達者になりました。

04_20160915215402237.jpg


歩く歩く。

@ko_ta883が投稿した動画 -




なんだかもうすっかり「人」ですよ。
こっちの言っていることは大体理解しているし、
自己主張が激しい激しい。

食事も、アレが食べたい、コレが食べたい。
アレは嫌だ、コレは嫌だ。

長女の時にはなかったことが、
『もっとよこせ』アピール。


でも、2人目だからこちらが慣れたのか、
それともやはり長女とは違うのか?
気難しい感じはないな。
健やかです。(今のところは…)

食事は酷いもんだが、デザートになれば一気に大人しく。

@ko_ta883が投稿した動画 -




保育園も慣れたもんで、迎えに行っても、
こっちをチラ見するだけで、立ち上がりもせず。
『まだ、先生と遊んでるんだけど』と言わんばかり。
たまにお父さんが迎えに行ったんだから
もうちょっと喜んでほしいなぁ…。

砂場遊びも出来るように…。なんか早いな。

@ko_ta883が投稿した動画 -




あまり体調を崩さない次女。
久しぶりに熱を出したと思えば『手足口病』
熱はあっさりだったけど、発疹がかわいそう。
診断も出ないと保育園に行けないし。
交互に休んでこれも乗り切る。




無事に卒乳も果たし、朝まで寝てくれることも増えた。
でも寝言のような寝泣きのような。目は開かずに唸ることが多い。
これは一回起こしたほうが良いのか悩みどころ。
そのまま放っておけば収まる場合もあるし、
長引いて、一緒に寝ている長女が起きてしまうという二次災害もあるし…。

子供が一人なら、一人の悩みが。
二人なら、二人なりの悩みがあるもんだ。
