a day in the life

ホーム > 2016年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2016.08.16 Tue 1歳1ヶ月(次女)

1歳1ヶ月。

いろいろ動きが出てきたぞ。

途中休憩を取りながら登頂成功。 全くもって目が離せない…。

@ko_ta883が投稿した動画 -







自我が芽生えたのか、アピールがすごい。
ご飯を食べたいときには、自分の座る椅子をバンバン叩き、
『座らせろ』アピール。

食事も、自分の食べたいものを寄こせと唸ってアピール。
違うものを食べさせようとすると、断固拒否。


仕事の展示会に連れて行ってみたが、気になって仕事にならん…。

40.jpg

歯は現在、上4の下2。下の3本目が生えてきた。
歯磨きはちょっと苦手かな?
羽交い絞めで無理やりゴシゴシ。

28.jpg

保育園の夏祭りに参加。
OGの長女もおまけに参加。

人形劇なども静かに鑑賞。お利口にできました。

絵本なんかもだんだん反応するようになってきた。
定番の『だるまさんシリーズ』を。
体を揺らして聞いている。

41.jpg

実家に帰るタイミングがあったので、
1歳のイベントに一升餅を背負う。

しっかり立てたが、ギャン泣き。

05_20160816222726f41.jpg

いろんなところにすぐに登ろうとするので
阻止するつもりで足を摘まんでみたらY字バランス。

03_2016081622273168c.jpg

まだまだ暑いけど元気に乗り切ろう。
