a day in the life

ホーム > 2016年07月

2016.07.02 Sat 写真館 七五三 と 1歳

長女の七五三(写真のみ)と、次女の1歳の早撮り。
いつもの(?)『happily』で。


これでもかと言うくらいの、ザ・家族写真!(笑)

20160625jo03001.jpg

はい、主役はあなたですよ。
シンプルな着物にしてよかった。

20160625jo03005.jpg

この日の為に髪の毛伸ばしていたんだから。
着物きておすまし。

20160625jo03015.jpg


はい、もう一人の主役登場。

20160625jo03050.jpg

お姉ちゃんの時間が長かったかな?
ちょっと涙目。

20160625jo03058.jpg


二人一緒に撮るのは、良いような悪いような。
二人とも機嫌が良ければ何も問題ないが、
次女一人で撮っていると、『主役は自分だ!』と長女がぐずり始めたりするし…。

20160625jo03064.jpg

片方が機嫌悪くなれば、おそろいの良い写真はうまく撮れないし。
二人ともベストって写真はなかなか撮れないもんだ。

20160625jo03062.jpg


その点、最初の家族写真は奇跡の一枚だな(笑)

2016.07.16 Sat 十二ヶ月(次女)

12ヶ月。

P7182755.jpg


早くも1歳。

イチ?

703.jpg

パクッ。

705.jpg

この一ヶ月で何が変わったかな?

名前を呼べば、手を挙げてお返事。
『バイバイ』で手を振るし、『パチパチ』で拍手。

食事は順調だけど、嫌なものは吐き出すように。
保育園ではキチンと食べてるみたいだけど。

このひと月の間に、かおりんぼが仕事復帰。
なかなか厳しい日々が始まったぞ・・・。


本当に愛想はいいよね。

706.jpg

長女に付き添い公園へ。

707.jpg

頑張って伝い歩きをしているうちに・・・。

710.jpg

とうとう歩き出した!

初歩行と認定。

@ko_ta883が投稿した動画 -




保育園も慣れたもので、元気に過ごしている。
・・・風邪もらってこないでね。

709.jpg