a day in the life

ホーム > 2015年01月

2015.01.22 Thu 1歳9ヶ月(オヤジは40歳)

さて、1歳9ヶ月。俺はとうとう40歳。

40歳。
寿命が短かった昔は『初老』
そして前厄突入。
孔子に言わせりゃ『不惑』

体の衰えはしっかりと感じるが・・・。


それはさておき、ムスメはあまり成長が無いような、あるような?

新年に乾杯!

カンパーイ!

@ko_ta883が投稿した動画 -




良く話しかけてくれるのだけど、完全な『宇宙語』
けど、単語を繰り返しているだけではなく、なんか文章を話してる。

単語は、アクセントがあるところだけ覚えているのが多い。
ズボンが『ぼ』、エビは『び』
その割には、お父さん、お母さんと教えているのに、
『と』『か』とはなかなか言わず、
終いには保育園に迎えに行ったら『あ、パパだ』と言われた・・・。


クリスマスプレゼントは予定通りのLEGO。

IMG_4657.jpg

うん、やはりブロックは好きそう。


外で元気に遊んでくれるのは良いけど、
予定通りに昼寝してくれると助かるのだが・・・。

IMG_4734.jpg

俺の自由時間が無くなる~。


そして、あやすのも大変。
アクロバットなことを要求してくる。

IMG_4806.jpg

仕方がない。
ジムに行けてないから、
ウェイト代わりにしてやろう。


もう、何でも食うようになったな。
大きな口でかじりつく。

IMG_4669.jpg

好き嫌いは無い様だが、気分でのムラが酷い。
いつもご機嫌で食ってくれよ。


正月明けにかおりんぼの実家へ。
猫と戯れる。

IMG_4848.jpg

やっと追いつけるようになった。


しかし、寒いね!

IMG_4829.jpg

母娘そろってムートンブーツ。


行き帰りの車中はこちらの思い通り寝てて良かったよ。

IMG_4860.jpg


髪の毛は、徐々に伸びているがボリュームが増えず。
無理矢理三つ編み。

IMG_4865.jpg

女の子だからね。


料理の手伝いも。
餃子作りの下準備、白菜をちぎる。

IMG_4890.jpg

真剣な眼差し。
途中で『もういいよ』と引き上げようとしたら怒られた。


そろそろ『イヤイヤ期』が始まるのかな?
40歳、精神修行だ。


なんとか時間をひねり出しバイク初乗り。

IMG_481.jpg
