a day in the life

ホーム > 2014年11月

2014.11.22 Sat 1歳7ヶ月

一ヶ月か…。
自分のこと何もしてないから書くことがない。

1歳7ヶ月。
返事が『は~い』から『はいっ』に変わった。なぜか妙に歯切れがよい。
言葉はぼちぼち。ブタの人形を見て鼻を指差し『ぶーぶー』
猫の人形を見て『にゃー、にゃー』
絵本の泣いている絵を見て『えーん、えーん』と泣きまねしたり。
なぜか『ばっちぃ』(=汚い)は一発で覚えたな。 

声量の調節も出来てきた。
会話のトーンがわかってきたかな?

道具を使っておどけることも覚えた。

写真 2014-11-19 14 52 18

IMG_4243.jpg


まずは近所のお祭りへ。

IMG_4026.jpg

再来年(ここの祭りは2年おき)は子供神輿の紐ぐらい引けるかな。


休日はひたすら公園へ。
体力をケズる。

IMG_4033.jpg

IMG_4032.jpg

そしてそれはお互い様。こちらの体力もケズられる・・・。


まぁ、表情豊かになりまして。

IMG_4085.jpg

IMG_4061.jpg

IMG_4123.jpg

IMG_4156.jpg

『変な顔して』と言うとこんな顔してくれる。

IMG_4116.jpg


お絵かきが好きなのは良いが、
その前にキャップが気になる。

まだまだキャップにこだわる。

@ko_ta883が投稿した動画 -




こちらに何か書けとリクエストが多い。

IMG_4118.jpg


食事は急に麺類が得意に。
大分すすれるようになってきた。

器用に食べるようになってきた。

@ko_ta883が投稿した動画 -




そして量も増え、チャーハンセットについてきた半ラーメン全部食われた!

IMG_4094.jpg

そして自分が不在の間に散髪が行われ、
ぱっつん!

IMG_4164.jpg

大爆笑しちゃったよ。
その後、寝込みを襲い、ちょいと修正。
その間も笑いをこらえるのが厳しかった。


9日ほどドイツ・ポーランドと海外出張へ。
3年前はSkypeだったが、今回はFaceTimeで。
wi-fi環境がそこそこ良いおかげと、時差がちょうど良かったかな。

IMG_4237.jpg

そのおかげか、親父の顔を忘れることもなく、
お土産のテディベアも喜んでもらえたようで。

17 31


たくましく育っています。

写真 2014-11-19 14 52 22
