a day in the life

ホーム > 2014年01月

2014.01.01 Wed 2014

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、毎年恒例の年間目標。

①体重ダウン

せっかくここ数年いい感じで来ていたのに
去年は一気に増加。
正月でとうとう67kgになってしまった。
64㎏台まで戻す!
(その前に風邪をひかないようにしないとな)


バイクは…、
スポーツスターは現状維持。
12年物になってしまうな。

②林道ツーリング
solo→CRM80にして、土手や河川敷で遊ぼうと思ったら
今時は簡単に入れないのね。
グラウンドみたいな所でもいいんだけど、
そんなところないか。
金払ってオフコースに行くほど本気でなく、
なんちゃってVMXみたいなレベルで。

林道へ行くのが一番早いかな?
会社でもセカンドバイクや、メインの買い替えで
実はオフ車乗りがそこそこ居るので、
試しに一回行ってみよう。


仕事。

③基礎作り
ここをしっかりやっておかないと、
思った結果まで導けないからね。
ここ2年はほんと踏ん張りどころ。

④自分に厳しく
30代も半ば過ぎると、プライベートでも
仕事のことを考える時間が増えてきた。
yanagiさんに『最近夢見てる?』と聞かれて
改めて認識した。
確かに、朝起きた途端、その日の予定を考えてるもの。

でも逆に、40歳も近くなると、
仕事の上ではかなり自由がきくようになり、
自分の楽な、心地よい環境を作り上げてしまっている気がする。
まぁ、ある意味それも目標の一つとして
仕事してきたところもあるのだけど…。
選択するときもそちらを選んでいる気もする。
今までの経験があるので『不正解』は選んでいないけども
『大正解』を選べているか?と言うとどうだろう?
楽な『中正解』『小正解』を選んでしまっている気がする。

ここは今一度改めて。


そして家庭。

⑤楽しむ
3人の生活を楽しもう。

結婚して12年経ち、長年の2人暮らしから、ついに3人へ。
もちろん楽しいことばかりじゃないけど、
俺の方が圧倒的にラクな立場だから、
できることはやるようにしよう。

年末には2人で家飲みできるかな?

今年も、かおりんぼの職場復帰に、
ムスメの保育園スタート(ホントに入れるのかなぁ?)
いろいろ盛り沢山だぞ。


で、最後。

⑥人に会おう

今年も人に会おう。
ムスメをいろんな環境に置きたいのもあるし、
逆にムスメ繋がりの人間関係も広がるだろう。



それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

2014.01.02 Thu GOLDEN BROWN と 初売り

IMG_2390.jpg

今時は1日から初売りやってんだよね。
自分のものは後回しで、ムスメの洋服を買いに。

一日抱っこ紐で外出は、なかなか疲れるね。
でも暖かいからなんか安心。



ほんで、2日は自分達のモノを。

まずは腹ごしらえ。
表参道ヒルズの『GOLDEN BROWN』へ。

なんでヒルズかって言うと、
表参道近辺で授乳室とか充実しているのは
ここ位なんだって。

IMG_2397.jpg

いい雰囲気のお店。

IMG_2395.jpg


チーズバーガーにエッグ追加と

IMG_2393.jpg

アボカドバーガー

IMG_2394.jpg

美味しいんだけど、物足りない…。
パティは美味いが小さ目だし、
レタスも少な目。
バンズもふかふかタイプ。
なんかあっさりだったなぁ。



お目当ての店をさっと周って帰ります。

IMG_2402.jpg


楽しみな収穫はこちら。

IMG_2401.jpg

2014.01.05 Sun 新年会

遅れながら初詣に。

IMG_2405.jpg

上々。


4日は両親が上京し、BANCOにて新年会。

IMG_2412.jpg

電車で移動。

IMG_2424.jpg

到着!


あけましておめでとう。

IMG_2426.jpg

IMG_2418.jpg

IMG_2428.jpg

IMG_2431.jpg

IMG_2433.jpg

IMG_2434.jpg

ここで飲むと飲みすぎるんだよな~。

帰りに途中下車してリバース…。
新年早々まいったまいった。

2014.01.22 Wed 九ヶ月

9ヶ月。
1歳まで、もう第四コーナーに差し掛かったよ。

IMG_2484.jpg

もうこっちの思う通りには動いてくれない。


意思表示がはっきりしてきた。
未だに鉄分の薬を飲ませているのだけど、断固拒否!
イヤイヤなんて教えていないのに、ぶんぶん首を横に振る。
知恵もついてきて、まず口を開けない。
そこを無理やり口に入れても
しばらく溜めておいて、ブェと吐いてみたり。
困ったもんだ。

それが悪影響を及ぼしているのか
離乳食も進まず…。


ぐずったときは、おかあさんがそばに居ないとどうしようもない。
『1時間以上泣き続け、疲れ果てて寝た』の図。

IMG_2477.jpg

涙がキラリ。

その後、30分も経たずに起き、また1時間泣いてた。


体重は地味に増えていて
長時間の素抱っこはきつくなってきた。


声も大きくなってきてびっくりしちゃう。
でも相変わらずお風呂では無口。
泣かずにニコニコしてご機嫌なのだが
声は発しない。


成長は人それぞれと言うが
寝返りは一度きり。
それも暴れた勢いの偶然なのかな?

ハイハイもしないけど、
後ろには下がり始めたから、前進するのはもうすぐか?

115.jpg


将来は何者になるのかね?

IMG_2479.jpg




ムスメは9ヶ月。そして俺は39歳になった。

お祝いの焼き肉も油少な目で。

IMG_2486.jpg

あなたは離乳食が食べられるようになってからね!

IMG_2482.jpg

2014.01.26 Sun 初乗り

1月も終わりに近づいた今日、
かおりんぼ+ムスメはお出かけなので、
やっと初乗り。

天気予報じゃ3月の気温とのことだったのに
さみーじゃねーか!


いわひろさんを誘って、タイヤ屋さんのスピードスターが始めた
『スピードスターカフェ』へ。
1年以上前に購入されていたFLS(で、合っているのかな?)のお披露目も兼ねて。


お店は世田谷通り沿いと言うことだけ確認して出発。


しかし店が見つからない…。
iPhoneで調べようと思ったら
いわひろさんから『チョイ送れるかも』とのメール。

こちらも迷子なのでちょうどよかった。
さて、地図を見よう…、と思ったらiPhoneがダウン!
なんか最近調子悪いんだよね~。

仕方がなく、地道に探す。

IMG_2490.jpg

やっとお店を見つけたが、今度はカフェがわからん。
お店の人に聞くと『すぐ裏です』

バイクを押して歩いて行ったら、
いわひろさんはすでに到着。

遅れてすみません。
そしてこんな寒い中呼び出してすみません。

IMG_2493.jpg

K&Hのブログでは見ていたのだけど
実車は今日が初めて。

やはりでかいな~。

IMG_2495.jpg


カフェはこじんまりとしているけどいい雰囲気。
タイヤ屋は世田谷通りに面しているけど、
カフェは裏路地に面しているのでバイクも気にせずとめられるし。
ツーリング帰りとかには通るところじゃ無いのが残念。
今度ナポリタン食ってみよう。

お茶した後、昼飯にと『AS CLASSICS DINER』まで乗らせていただく。

が…、
あ、足が届かない…。

いわひろさん曰く
『このダブルシート、腰のサポートがぴったり』
とのことだったが、ペダルに届かせようとすると
腰には何も当たりませんw

おっかなびっくり走りだせば、足がつりそう。
でもすごく素直に曲がる印象。
クラッチも軽いし。
てか、Nがはっきり出ることにびっくりしたりしてw。

取り回しや、止まる直前のクラッチ切った時など
不意に重さを感じるけど、これも慣れちゃえば
なんてことないんだろうなぁ。


無事に到着して一安心。



ん?メニューの絵が変わったような気がする。
GAO西川さんかな?

IMG_2498.jpg

んで、アボカドチーズバーガー。

IMG_2499.jpg


しかし、バイクでお会いしたのかなり久しぶりでしたねw
またよろしくお願いします。


最初は家に帰ったらCRMに乗り換えて、こちらも初乗り!
のつもりだったけど、今日は寒いからこれで終わり。