a day in the life

ホーム > 2013年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.12.08 Sun 肉祭りからの一週間

一人暮らしの間に、関東組と肉祭り in BANCO

IMG_2067.jpg

Tボーン!

IMG_2069.jpg

肩ロース!

IMG_2076.jpg

豚ほほ肉赤ワイン煮!

IMG_2081_201312082144264c5.jpg

鳥ももコンフィ!

IMG_2086.jpg

〆のポルチーニ!

IMG_2090.jpg



で、次の日はお迎え。

行くぜ!

IMG_2098.jpg


天気が良すぎる。
富士山を背に走る。

IMG_2102.jpg




ちょうど一年前も通ったんだよな。笹子トンネル。
朝のニュースでびっくりした覚えがある。
下道で迂回したっけ。

IMG_2127.jpg


はい。
戻ってまいりました。

sinさん、おしゃれ帽子ありがとうございました。

IMG_2141.jpg



お座りも様になってきたよ。

IMG_2158.jpg

この背中がかわいい。

IMG_2172.jpg


きゃっきゃっ!

IMG_2193.jpg



お出かけもしてるよ。

久しぶりの『ブッチャーズテーブル』
あれ?ポテトも重ね方も昔に戻った?
作る人が違うのかな?

IMG_2175.jpg


今度は電車で。
電車の中ではおとなしいね。

IMG_2204.jpg

ベビーカーはルート選択が大変。

エレベーターを探して右往左往。
混んでいてエレベーターを見送ることも多々あり。

あれ?あそこはスロープあったっけ?
とか先読みしないと心配。

これも慣れなんだろうけど、
何をするにも思っている以上に時間がかかっているなぁ。

IMG_2200.jpg

ま、仕方がないね。



お出かけの目的はコレ。
ソール張替えに出してたビルケンシュトック。
きれいに復活。

IMG_2207.jpg

またガンガン履くぞ。

2013.12.14 Sat ディズニーランド

会社の福利厚生の一環。
家族を含めてのクリスマスパーティー。

今年の会場はディズニーランドホテルで、
しかもディズニーランドのチケット付き!

と、言うことで、30周年+クリスマスで激混みの
ディズニーランドへ。

自腹じゃこの時期の土日になんて行かないね。

IMG_2260.jpg

来てはみたものの、乗れるのもはほとんどなく、
唯一乗ったのは『It's a Small World』

ちょうどパレードのタイミングだったので
待ち時間も少なく入れた。

IMG_2266.jpg

楽しかったのかな~?
一切泣きはしなかったけど、
きゃっきゃ喜ぶ反応があったわけでもなかったな。


そして大半は寝て過ごす。

IMG_2273.jpg


あとは何となくパレードを見て、
親の食べ歩きがメイン。

『スウィートクリームチーズ・プレッツェル』
『ミッキーマウスまん』

PC141261.jpg

『チキンテリヤキレッグ』
『ミッキーワッフル』

IMG_2276.jpg

あ、目覚めた?

最後は
『チョコレートチュロス』

何食うにも並ぶのね。
あっという間に時間が経ってしまった。


ディズニーランドのベビーセンターはすごいね。
キャストが付きっきり。
おむつ交換台にはきれいな紙シートが敷かれ、
使用済みおむつも置いて行けと。
紙シートごとさっと交換。
夢の国はう○ちも無かったことになってしまう。



夕方にホテルへ移動し、パーティースタート。

早速ねずみ一家登場!

PC141306.jpg

??万円x5体で…。
おっと、ここは夢の国、夢の国。



そして写真大会!

PC141295.jpg

なに?ねずみ?


PC141299.jpg

こっちは?いぬ?



本人に記憶はないだろうけど、
記念にね。

2013.12.22 Sun 八ヶ月

8ヶ月。
もうおとなしく寝ころんではくれない。

069.jpg

お座りが安定してきたけど、
不意に目を離すと転ぶので怖い怖い。

なんにでも手を伸ばすようになってきた。

2113.jpg

ぺちぺち叩いたりもするようになってきたのだが…、

2151.jpg

やさしくさわさわ毛づくろいをしてくれたりするw


離乳食はまだまだ。






やっと足に気付いたかな?
まだ右足だけだけど。

2126.jpg

おむつ替えの時にこれやられると邪魔なんだけどね。



近所の公園にも散歩に行くのだが…。

020_201312222257500d9.jpg

ぐっすり。

019.jpg




『きゃーっ!』『きゅーっ!』って甲高い声を出すように。
これ家ではいいけど、外ではやめて欲しいなぁ。


喃語も増えた。
あと、夜泣きも。

夜泣きなのかな?寝言ならぬ寝泣きみたいな。
目を閉じたまま泣いてる。

これは起こしたほうがいいのかな?
泣き止むのを待つほうがいいのかな?

あっさり泣き止む場合もあるから
その判断が難しいんだよね。

最後は起こしてあやすんだけど。

『あやすんだけど』って言っても、
俺は気づかず寝ているんだけどね。



あとは8ヶ月目の大発見!
ほくろ!

2122.jpg

どういう仕組みでできるんだろう?

2013.12.30 Mon BROZERS'

最後の最後にどっぷりと風邪をひいてしまった。

IMG_2354.jpg

熱は下がったが、喉がガラガラするのがいつまでも消えない。


さて、今年も走り納めとハンバーガー納めに『BROZERS'』へ。
なんだかんだと恒例になってきたな。


都内を小一時間。
日向はいいけど、日陰は寒いね。

IMG_2360.jpg

今年は並ばずに入れた。

エッグチーズバーガーと
あまりに寒いのでホットコーヒー。

IMG_2365_20131230225221730.jpg

間違いない美味さ!


今年は予定通りと言うか予想通りと言うか
ほとんど走れなかったな。

その為にsoloから買い替えたCRM80は
予想に反して土手を走れなくて本領発揮していないし。


まぁ、ぼちぼちいきますか。

2013.12.31 Tue 今年もお世話になりました。

皆様、今年もお世話になりました。


今年の目標を振り返ってみると…。


①体重キープ …×

まぁ、これは仕方がない。
ジム行く時間無くなってきちゃったし。
母乳を出してるかおりんぼと同じもの食べてたら太るよね。
何も出してないもの、俺。


バイク。

②早朝ツーリング …△
solo→CRM80の乗り換えは成功したけど
結局土手には出れずじまい。
スポーツスターも街乗りしかしなかったな。
あ、帰省にちょっと乗ったか。

ここ数年はペース落として、
ぼちぼちやってこう。


③バックステップ設計 …×

まるで手つかず。
これは長期計画だな。


仕事。

④行動を起こす …◎

これはうまくいった。
もう2年早く結果が出たら良かったのだが、
俺だけの話ではないからね。まぁ、いいだろう。
ここがガンバリどころかな?


家庭。

⑤家をきれいに過ごす …△

断捨離もできたが、それ以上に増えた!
メンバーが増えたんだから仕方がないが
これからもっと増えるのかと思うと…。


で、最後。

⑥人に会おう …○

ムスメが産まれたおかげでお客さんも増え、ママ友も増え、
関係ないけどBANCOへ行く機会も増え。
上々でしょう。


2勝2敗2引き分け。
勝率ちょうど5割で今年は終了。




それでは皆様、良いお年を!
