a day in the life

ホーム > 2013年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.10.01 Tue ニューマシン

子供が生まれてきて、バタバタとしているけど、
自分の好きなこともやりたいのが正直なところ。


そうは言っても、やはり時間は限られる。
早朝や夜にチョイ乗りするくらいか?

だったら近所の河川敷に行って遊べるような
小さなOFF車が欲しいなぁ。

そうなると、狙うは今は亡き2stOFF車。

昔乗っていたKSR-2も気になるが
河川敷で遊ぶにはサイズが小さい。
DT50はカッコ悪いし…。
125ccは行き過ぎな気がする。

やっぱりCRM50/80だな!


って探し始めると、これが高い!
普通に中古車では高すぎ。
オークションでも高騰。

個人売買を求めてmixiのコミュを漁るが
タイミング悪く、上物を逃がしてしまった…。

さてさて、どうしたものかと思っていたら
ひょんなことからスポーツスター乗りの
セカンドバイク買い替えに伴い
CRM80を譲ってもらえることに!

話を聞くと、前の持ち主まで知り合いだった。



受け入れ態勢を整えるために、
まずは、solo売却。

IMG_1491.jpg

嫁ぎ先がすぐに決まり、ドナドナ~。


そしてCRM80がやってくる間に。
大人なので怪我したらまずいので
ポチポチっと

img65897567.jpg

img59774673.jpg

装備をそろえる。
あとはブーツと、ハンドガード追加すればいいかな?
ヘルメットはSIMPSONのM50復刻版を待つとしよう。




そしてやってきましたCRM80!

IMG_1633.jpg

赤すぎるのが気になるが、
まぁ良い良い。
まずは乗りこなさないと。

前後ともサスが柔らかくって、
ブレーキかけては前のめり、
アクセル開けてはのけぞり。
さらに2stが乗りにくさに拍車をかけて…。

こんなに前後の動きを意識してバイク乗ってなかったなぁ。



早速、近所の河川敷へ行ってみるが…。

IMG_1724.jpg

今時そう簡単には河川敷って走れないのね…。

走れる場所から探さないと。
山に行っちゃうのが早いか?

まぁまぁ、ぼちぼち行きましょう。
CRM80も20年前のバイクだからね。

2013.10.15 Tue 五ヶ月と二週間

小さく生まれたムスメは、里帰りから戻ってきても
こちらでフォローのために病院へ月一で通っている。
その5ヶ月検診で採った血液検査の結果連絡があり、
『貧血』ということで、病院へ。

この検査が問題なければ、
もう通わなくて良いというところだったのに…。


詳しい説明を聞くと、
数値も低いけど下限を切ってしまっているわけではなく、
このままいくと貧血になっちゃうよ。
と言う予備軍。

一安心で、病院近くのカフェで休憩。

IMG_1750.jpg

一月ほど、鉄分のシロップを与えることに。
まぁ、これを嫌がる嫌がる。
母乳以外口にしてこなかったからね。
美味しくないんだろうけどね。

飲んでくれ!



5ヶ月を過ぎ、かおりんぼの同僚が遊びに来る。
バウンサーを借りてご機嫌さん。

IMG_1738.jpg


10月の3連休には、俺の実家へ帰省。

連休初日は混むだろうと、金曜の夜に”ばびゅーん”っと。

IMG_1797.jpg

親父はiPadを持っているので、
ちょいちょいFaceTimeで孫の顔は見せているが、
やはり実物には敵わない。


で、そのiPadからamazonで絵本をポチっと。
デジタル・ディバイドとは無縁。
俺より使いこなしてるし。

IMG_1801.jpg

ど定番の『はらぺこあおむし』と
食いつきが良いと噂の『しましまぐるぐる』


次の日には届き、早速見せてみる。
『はらぺこあおむし』はまだ早いな。
『しましまぐるぐる』の食いつきは半端無い!

大人が見ていれば、目がチカチカしてきそうな配色だが
赤ん坊は食い入るように見ている。

これはアタリだったかな。



そして動き回らない今のうちに外食を。

IMG_1806.jpg

座敷ならば、座布団の上に転がしておけば問題ない。

IMG_1815.jpg

うなぎはいつ食っても美味い!



次はいつ帰るかな?
正月は寒いからな~。

2013.10.19 Sat お散歩

20日に予定されているツーリングは
天気が悪く中止となりそうだったので
早起きしてお散歩へ。

IMG_1827.jpg


ロンT+パーカー+ライダースでちょうどいいかな?
当てもなくふらふら。


こりもせず、河川敷への出口を探し、荒川沿いをトコトコと。
すると、こんな朝っぱらから取締り。

土手沿いでまっすぐな見通しのいい道なんだけど、
住宅地が近いからかな?制限速度が30km/h。
こんなのすぐ捕まるね。

案の定、大漁のご様子。
気を付けようっと。



腹も減ってきたので、朝飯を探す。
コメダはまだやっていないだろうと
思いながらも来てみたら、朝6時からやってるって。

IMG_1829.jpg

たっぷりコーヒーにモーニング+小倉トースト

IMG_1831.jpg


腹いっぱい。

2時間弱だけどやはりバイクは楽しいね。

2013.10.22 Tue 六ヶ月

もうかな?やっとかな?
6ヶ月。生まれて半年となりました。

IMG_1870_20131022163650029.jpg



髪の毛は密度は上がってきたが、長さが足りぬ。
うつ伏せは長時間できるようになってきたけど

IMG_1848.jpg

寝返りはしませんなぁ…。

抱っこしようとするのがわかるみたい。
うんうんうなっているので近づいていくと、ニヤッ。
両脇に手を入れると、頭を持ち上げるために首に力を入れる。

名前を呼ぶとこっちを見るような気もするが
音に反応しているだけか?

外面はいいね。満面の笑みを振りまいてるし。
人見知りするほど知恵がついていないか?
でも実家に帰った時、周りを見て
『ここどこ?』って感じて泣いてたな。


鉄分シロップは飲み続けている。
いっそ泣いてくれたほうが口をあけるので
飲ませやすいのだが、なかなか頑張って泣かない。
口を閉じて、首を振り無言の抵抗。

それでもだいぶ慣れてきたかな?
最近じゃ飲み終わった後はケロッとしてるし。
離乳食の準備としては良かったのかな?
それとも変な警戒心を与えてしまったか?




最近は1/2Birthdayを祝うらしい。

生クリームは、母乳が詰まっちゃうといけないので
なるべくさけて、中身はババロアのケーキ。

IMG_1179.jpg

満面の笑みだけど、あなたは食べられないんだよ。
母乳経由でね。



IMG_1875.jpg

はい、記念撮影。
