a day in the life

ホーム > 2013年08月

2013.08.03 Sat 100日

IMG_1363.jpg

7月31日。生後100日。
普通なら『お食い初め』だけど、もう済ませちゃったし。



8月2日。義妹・義弟が遊びに来るよ。

IMG_1394_20130803223948865.jpg

何が見えてんのかね?
良く何かを凝視しているけど。


叔母さん、叔父さんと一緒に。

P8020520.jpg

久しぶりに昼から飲んで、酔っ払ってうたた寝。
ムスメはおっぱい飲んで、お昼寝。

P8020518.jpg



8月3日。

朝起きて、天気は良いが、あまり暑くも無く、
お出かけ日和だったので、水天宮にお礼参りに。

P8030541.jpg

建て替え中とのことで、移転していてビックリした。

そうか、BROZERS'の『安産バーガー』は
この移転で水天宮が近くなったから始めたんだな。



その後、伯父さんに会いにBANCOへ。

P8030544.jpg


早く一緒のご飯が食べられるようになるといいね。

2013.08.13 Tue おもちゃ

そろそろ脳ミソを鍛えてあげないといけないので
おもちゃを検討。

まずは定番、オーボール。

IMG_1441.jpg

ん?

IMG_1437.jpg

わーっ!オーボールじゃん!


と、この表情ほど興味を持ったわけではなく…。
目で追うけど、自分でつかんで遊ぶほどではない。

もうちょっと時間がかかるかな?



続いて、こどもチャレンジベビーについてきた
スキンシップジム。

IMG_1470.jpg

指のおしゃぶりのほうが気になる様子。

…ぼちぼちいきましょう。



やっと、首も座ってきた様子。
抱っこ紐もこちら向きでいけそう。

IMG_1469.jpg

自分からは表情が見えないけど、
本人は外の世界が見渡せ、良い刺激になるのかな?




たまには外食もしているよ。

IMG_1461.jpg

舟盛りをペロリと食べてニヤリ。


そして、かおりんぼがお昼寝中に、
二人で散歩に行くがこの表情。

IMG_1429.jpg

そんな顔するなよ~。


2013.08.18 Sun 夏休み

8/14~18と夏休みだけど、渋滞が嫌なので実家には帰らず。
しかし、こちらで一日中エアコンの日々もどうかと。

と言うことで8/14。
まずは義妹の家に遊びに行くよ。

こういう時期の首都高は渋滞知らず。
あっさり到着。

大阪まで行って買い付けてきたという、
TRUCKのソファーに(無理やり)お座り。

IMG_1531.jpg

俺は昼寝して、女3人でしゃべってただけだけどw。



15日は家で遊ぶ。

IMG_1487.jpg

左手のおしゃぶりは前からだけど、
やっと右手に気付いた様。

けど今度はふやけて皮がむけるほど
しゃぶり続けている…。



そして、ちょっと前から思っていたsoloの売却準備を。

IMG_1491.jpg

まずはmixiで告知したら、あっさり売れた。
mixiまだ終わってない?
それともsoloが人気車だから?



その夜は、夜走り。
決して涼しいとは言い難いが、
やはりバイクは気持ちいい。

IMG_1501.jpg

あ、soloと同じアングル。
この角度から見るハイアップマフラーが好きなんだな~。


16日は、BANCOのランチを食べに。
お盆も盛況の様で良かった良かった。
久しぶりに生パスタを食べた。

帰宅後、ムスメと一緒に昼寝してたら
3時間くらい寝入ってしまった。
気を付けないと社会復帰が厳しくなるぞ。



17日は、近所のカフェ『月の工房』へ。

かなり昔に来たことがあるのだけど、
最近は座敷ができて、子連れもOKそうなので、
ママ友会の下見と言うことで。


ガラッと変わっていてびっくり。
昔は雑貨がメインだったけど、
今はカフェがメイン。

座敷はこんな感じ。

IMG_1508.jpg

座布団の上に寝かせておけば4~5組は座れるかな?

IMG_1504_2013081820514886e.jpg

ま、言うほど近所ではないけど、いいんじゃない?



18日は、ヤエさん一家とご対面。

IMG_1527.jpg

抱っこさせてもらった途端に泣かれた…。

4ヶ月後にはこんな感じなのかぁ。
う~ん、早く大きくなって欲しいような、欲しくないような…。
いつまでたっても大変なのは終わらないんだな。

2013.08.25 Sun 四ヶ月

あっという間に4ヶ月。

IMG_1552_201308251921359ae.jpg

うつ伏せにしてもまだ起き上がりはせず。
寝返りもまだ。
でも首はやっと座ったかな?
そのせいか、口を大きく開けて、喃語が出るように。
今までは鼻を鳴らすのがメインだった。


で、赤ちゃんがいる家の通過儀礼的な
写真屋さんでの撮影。

財布の紐をしっかり締めておかないと
ひどい目に合う。

…らしい。


今回は、洋服屋さんと写真屋さんのコラボで
一定額以上洋服を買うと、写真屋さんで撮影が出来、
一枚タダでもらえるという、お試し企画。

撮影はいっぱいするけどね。
そこから先は有料ですよ~。



で、

IMG_1544.jpg

…。

IMG_1550.jpg

…。

IMG_1546_20130825192140ff5.jpg

…。

IMG_1549.jpg

…。

IMG_1545.jpg

…。


もちろん払いましたよ!