a day in the life

ホーム > 2013年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.07.05 Fri お宮参りとお食い初め

里帰りもいよいよこれを持って終了。
『お宮参り』と『お食い初め』

お宮参りには遅く、お食い初めには早いけど
一緒にまとめてやっちゃうよ。


帰った当日。まずは一緒にお風呂に入る。

IMG_1228_20130708212442.jpg

パイ毛を掴まれた…。



7月5日

朝から土砂降りになったり、小雨になったり。
晴れてくれるといいのだが。

自分が七五三を行った芝宮(墨坂神社)へ。


雨が降っているのでお宮の前まで車で行って良いとのこと。
いいのかな?

IMG_1232.jpg

良くしゃべる神主さんにお祓いしてもらう。
そしてカメラ好きらしく、記念撮影の構図やアングルの注文が多いこと…。

IMG_1252.jpg

そんなこんなしていたら雨も上がった。
晴れ女かい?

IMG_1253.jpg

本人は寝てるけど。


無事に『お宮参り』が終わり、
お寿司屋さんで『お食い初め』


やっぱり尾頭付きの鯛は必要。

IMG_1236.jpg

鯛と記念撮影後は。

IMG_1254.jpg

バラバラにして。

IMG_1244.jpg

食べるフリだけ。

IMG_1240.jpg


本人も疲れたらしく、この日の夜は良く寝たね。


7月6日
とうとう我が家へ行きますよ!

渋滞を避けるために、夕方出発。
1時間ごとの休憩を目安にしながら
何事も無く、無事に到着。


出産前から3か月超。
まぁいろいろあったけど
3人の生活が始まるよ!

2013.07.14 Sun なかなか

どこの親でもそうでしょうが、
やはり自分の子が一番かわいい。

それがなかなか写真に残せなくて残念なのだが…。

まぁ、自分は見ているから良いのだけど。


ふぁ~。

IMG_1266.jpg


3人になって一週間。
買い物に行くのに、ベビーシートにも乗り。

IMG_1280.jpg

これが友人からの借りものなのだが、
miniの内装にぴったりの色。

抱っこひもでスーパーを歩いていたら
またおばぁちゃんに声をかけられる。
赤ちゃんは人気者だね~。



そんな中、かおりんぼの職場からのお祝いで
『トリップトラップ』が届く。

IMG_1273_20130714230229.jpg

色は迷ったが、ダークブルーをお願いした。
そしてベビーセットは色を変えてホワイトに。

かわいいね。


首も座っていないが座らせてみる。

IMG_1275.jpg

使えるのはいつからかねぇ~?

2013.07.20 Sat Buell

会社に同僚が、大型免許を取った途端に買ったバイクが
BuellのユリシーズXB12XT

はじめてのバイクでいきなりコレって、曲者過ぎるでしょ。


集団でのツーリング自体が初めてなので
軽めに近場でちょい走りに行くことに。
ま、このツーリングは千鳥走行ほとんどしたことないけどね。


コースは秩父高原牧場を通って、
なんとなくR462に出て、神流湖沿いを走り、
R299で秩父へ。
ツーリングマップルにも乗っている
小鹿野のわらじカツ『安田屋』で昼飯。
あとは流れで。

てな感じで。


IMG_1297.jpg

バイクの止め方にも統一感が無い。
素晴らしく自由。


いつも通り、集合場所以外は自由。
バラバラと走り、秩父高原牧場へ。

IMG_1303.jpg

雲は多めながらも、薄日が差す程度。
暑くも無く、寒くも無く、ちょうど良い気候。
こんな日滅多にないかも。


その後、県道361を下るのだが、
Buellが最後尾を走っていると思って下っていたのだが
あまりにも来ない…。

途中心配になり、止まってみるが来ない…。

引き返してみると…。



居ない??

まさか崖の下?
なんて思ったが、とりあえず次の集合場所である
『道の駅おにし』に向かう。

すると、Buellは県道361が酷いガレッぷりだと知っていたので
そこを避け、違う道で先回りしていたらしい。

まぁ、各々が安全に走ってくれれば問題ない。


その後は一気に『安田屋』まで。
このくらいの時間帯になってくるとさすがに暑くなってきたぞ。



で、安田屋到着。

メニューはわらじカツのみで、一枚か二枚かを選ぶ。
『わらじ』と言うからには二枚で一人前でしょ。

IMG_1307.jpg

米の上にソースカツが二枚。
美味いが、飽きる!
キャベツの千切りが欲しくなる。


トータルで言うと、駒ケ根のソースかつ丼の勝ち。
でも、お客はどんどんやってくる。
外に行列ができたので、早々に店を出る。


その後は、流れ解散。
俺はR299で『道の駅 あしがくぼ』でアイス休憩し、
R299をひた走り、最終的には圏央鶴ヶ島ICで高速へ。

この道がつらかった。
暑いし、車も多いし、腹いっぱいで眠くなるし。


やっと家に着いたらさらに追い打ち。
どうやったらこんな風になるのかわからないが、
ナンバーからリアカウルから背中まで
ガムが糸引いてくっついてる!

ガムを踏んだリアタイヤで巻き上げた?

最悪だー!

2013.07.28 Sun 三ヶ月

IMG_1330.jpg

3ヶ月になりました。

扱いに慣れてきた感じもするけど
どうだろう?


しかし、赤ん坊にはいろんなセンサーが付いている。

抱っこしていても、横抱きはダメで
縦抱きにするとご機嫌。
これは角度センサーだな。

で、抱っこしていても座っているとダメ。
同じように揺らしているのだけど、立たないとダメ。
高度センサーだな。

試しに、座って抱っこしていてグズったので
立って泣き止んだところで、今度はライオンキングのように
抱え上げてみたら、ぎゃん泣きされた。

高すぎてもダメなのね…。


横抱きして、すっと座ってもダメ。
後ろに落っこちる感覚がダメなのかな?
これは加速度センサーか。



振動センサーも感度が良いが、
これは入眠スイッチでもあるのでいいか。

車に乗ると寝る。
抱っこ紐でも寝る。
ベビーカーも寝るね。


あ、ベビーカーで買い物デビュー。

IMG_1340.jpg

今どきお店はエアコンが効きすぎていたり、
ベビーカーが通れるかどうかなど、
いろいろ気遣わないと。



3ヶ月ともなると、動いているものを目で追う。

IMG_1347_20130728220934.jpg

ま、子供だましとはこのことだ。
ご機嫌なのは最初だけ。



そろそろ首も座って欲しいので
うつ伏せで特訓。

調子の良い時は、顎が上がったりするのだが、
今日はそのまま入眠…。

IMG_1350.jpg

おい!がんばれ!
