a day in the life

ホーム > 2013年06月

2013.06.02 Sun 一ヶ月と一週間

今週末は帰るよ。

IMG_0966.jpg

しかし、15年前と同じように
金曜の仕事終わりで車を飛ばして
彼女に会いに行くなんてね。
当時は想像もしていなかったな。

その彼女は今お母さんになり、
ムスメと一緒にいる。

今は二人に会いに行く。



んで、地元すぎて行く機会が無かった
ソースかつ丼の『明治亭』で夕飯を。

IMG_0969.jpg

美味しいけど、量が多い!
もっと早く(若い頃)に食うべきだった。







ほいほい。

IMG_0981.jpg

ん?一度無くなった眉毛がまた生えてきたね。
今度は黒々してて、凛々しくなっちゃった。

しかし、母乳だけで良く育つもんだ。


親子三人、川の字になって寝るよ。

IMG_1037.jpg



次の日は、初めて外出。
抱っこ紐を試してみる。

IMG_1035.jpg

使い方が悪いのかな?
おでこが胸に当たるのだが…?

だんだん外気に当てて行こう。



何だかヨダレが増えてきた?
泡吹いてることがあるんだよね。
試しにヨダレかけをしてみるが
まだ大きいね。

IMG_0992.jpg





ん?ムスメが小さい?

IMG_1034_20130602205125.jpg

ワシの顔がでかいからや!

2013.06.17 Mon 一ヶ月と三週間

今週は金曜日に休みを取り、帰るよ。

でも梅雨空。
ゆっくり行こう。

談合坂SA『すた丼』で腹ごしらえ。

IMG_1072_20130617214110.jpg


雨は嫌だけど、虫が付かないから良しとしよう。

IMG_1075.jpg

なんて言ってら、長野は晴れてて、結局虫だらけ…。
また帰ったら洗車か。



IMG_1077.jpg

はい、到着。
三日連続で一緒に居られるのは産まれて初めてだね。


ん?

IMG_1105.jpg

まつ毛長いね~。

じゃなくて、ぶつぶつが多いね~。
乳児湿疹ってやつ?

周りに聞いたら、よく洗うのが良いとのこと。
早速、沐浴以外にも洗顔してことにする。



夜もよく寝るようになってきたのか、
俺が居た三日間は、夜はきちんと寝てくれ
(後に、タイミングが良かっただけとわかるが…)
いい子じゃないか。



明け方の授乳後、様子を見ていてくれと頼まれ
横になって、ウトウト見ていたら、

『けぴゅ』

わーっ!もどした!
あわてて抱き起したら若干腰を痛めたような…。

気を付けないと。
昼間なら何の問題も無いけど、
寝起きとか、不意にやってしまいそうだ。
俺が知らない間にも体重ガンガン増えてるし。



IMG_1101.jpg

しかし小さいのによくできてるね。


IMG_1126_20130617214109.jpg

たった2日洗ってみただけだけど
ぶつぶつはだいぶ良くなったみたい。

よかったねぇ~。



しかしちょっと、あーた。
ほっぺたぷくぷくじゃないか。
育ち過ぎじゃないかい?
母乳の栄養すごすぎて怖いくらいだ。

2013.06.22 Sat ばりこて

ムスメのことばかりになってしまっているが、
今週末は帰らず。

朝から掃除に洗濯に。

ひと段落ついて、無性にとんこつラーメンが食べたくなったので
『ばりこて』へ。

IMG_1138.jpg


ネギらーめん、ばりかたで。

IMG_1135.jpg

もちろん替玉まで。



バイクは信号待ちでは暑いけど
走ればまだまだ涼しい。



その後、散髪でスッキリ。

IMG_1142.jpg




ムスメは今日で2ヵ月。
かおりんぼからオムツアートが送られてきた。

IMG_1139_20130622212422.jpg

結局オチはムスメか…。

2013.06.30 Sun 二ヶ月と一週間

6月末はちょうど会社が半期末の大掃除で半日。
真昼間っからGO!

IMG_1150.jpg


いよいよ里帰りも大詰め。
29日にかおりんぼの実家から俺の実家へ。
最後の一週間はこちらで過ごす。

同じ長野県だけどね。
150km位離れているけど。



しかしminiは荷物が乗らない…。

チャイルドシートを後部座席に着けているので
シートを倒して荷室を広げることができない。
レガシィだったら余裕の荷物が、もうギリギリ。

いや、荷物が多すぎるのだけど。


IMG_1163.jpg

1時間以上走りっぱなしはかわいそうだから、途中休憩。


赤ちゃんを抱いてると視線が集まるのね。

そしておばぁちゃんに話しかけられる。
赤ちゃんは癒しなんだね。



車に乗るとご機嫌で寝てくれるので、
何の問題も無く到着。



夕方にはお散歩へ。

IMG_1168.jpg

田舎は緑が多くていいね。


べーってやってるこの直後に、う○ち大爆発w

ちょいと出るだけのつもりだったので
オムツも着替えも無し。急いで帰る。





最近は笑う(様な表情をする)ようになったり、
喃語らしき声を発するようになってきて、
いじっていても反応があって楽しい。



しかし、顔がコロコロ変わっちゃって。

こんな凛々しい顔してみたり。

IMG_1188.jpg


よくする悪巧みの顔だったり。

IMG_1193_20130630203001.jpg


おすまし顔してみたり。

IMG_1200.jpg



どれが本当の顔かね?