a day in the life

ホーム > 2013年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.05.08 Wed GW その2

GW後半ももちろん帰ります。

まず、GWの合間にかおりんぼは無事退院。
しかしムスメは病院のルールで2300gを超えないと
退院できない。

仕方がないので置き去り…。
かおりんぼは母乳を絞ってせっせと運ぶ。

俺はこちらで2日に休みを取って
区役所へ出生届を出し、一家3人になりました。

健康福祉センターへ移動し
2000g以下で生まれたので
養育医療の申請書ももらう。


2日は平日だったので渋滞も無くスムーズに病院へ直行。

IMG_0781.jpg

おい~、久しぶりだな~。
眠そうだけど?
ほっぺたも膨らんで来たね。


3日。
今日は沐浴から。
慣れたもんだと言いたいけど、まだまだ怖いよ。

小児科の先生と話をし、順調に体重も増えていることだし
2200g台後半になったら退院と言うことで、
5日で予定しましょう。とのこと。

なんとかGW中、俺が居る間に退院できる。
もうすぐ帰れるよ~。

IMG_0811.jpg

4日。
おぉ!体重2288g!
もう退院しても良いと看護士さんは言うが
準備してないよ~。
明日準備万端で来るから待ってて。


授乳中は簡単なパーテーションで区切ってくれるのだけど
もちろん看護師さんの声は丸聞こえ。
それを知ってか知らずなのか、
うちのムスメが、すごい量のミルクを飲むと話してる。
いいじゃん。大きくならないとね。


5日。
初めて病院着以外の洋服を着させて、無事に退院。
今まで真っ白ばっかりだったからね。

IMG_0829.jpg

へへへ~。


退院したは良いけど、それはそれで大変。
家に帰ってきたらなかなか寝てくれないな~。
布団が慣れないのかな?

そして噂通り、というか知っていたけど、飲む飲む。
なかなか満足して寝てくれない。


またまた名残惜しいが、
渋滞も嫌なので、5日の22時過ぎ帰路へ。

この時間なら渋滞エリアに着く頃には
解消されるだろうと思いきや、甘かった。GWをなめてた。

1時過ぎても20km近い渋滞。
談合坂SAで小一時間時間をつぶして
結局帰宅したの3時…。

流石に疲れるな。

2013.05.19 Sun 2週間ぶり

2週間ぶりに帰省。
金曜日に自分の車で出社。
5時ダッシュでGO!


到着して顔を見ると…。
はっ!瞳が出来上がってる!

IMG_0856.jpg

前は黒目はぼんやり黒いだけだったのに
虹彩と瞳孔がはっきり分かれてる!

でもまだ見えてはいないんだよね?


そしてそして、かおりんぼの母乳のおかげで
500gも体重が増えた!

IMG_0913.jpg

こんなに差があるんだもんね。
やっと普通の赤ちゃんになった感じ。


オムツ替えに、沐浴に、2日間だけだけど
頑張ってパパの仕事をする。

IMG_0898.jpg

…でも。




おっぱ~い!

IMG_0902.jpg

敵わないやね。

2013.05.26 Sun 新米パパMTG と CHESS GARDEN

金曜日まで出張で疲れてしまって、今週末は帰省せず。


土曜日に、去年の8月から動かしていなかった
soloのEgをかける。
どっちがチョークをひいてる状態かも忘れてしまった…。

2~30回キックして始動。
さすがカブEg。


前回の給油はいつだったか?
間違いなく年単位で入れていないな。
タイヤの空気も入れ、快調快調。

IMG_0939_20130526211746.jpg


そんな快調さに魅かれるまま走っていたら、
追いかけっこを強いられ、結局つかまり、
怒られてしまった…。



そして日曜日。
ヤエさんと新米パパMTGの予定。

まずは、朝一ジム。
なまってる…。
横っ腹が痛い。


帰宅後、洗濯して出発。
R20沿いのファミレスで待ち合わせなので
昼飯は『CHESS GARDEN』へ行こう。
こちらも去年の9月ぶり


昨年のセールで買ったきり
暑くなるまで出番のなかった縞パンで出発。

IMG_0943.jpg


前回同様、アボカドチーズバーガーで。

IMG_0946.jpg

ん?バンズ変わった?
こんなにサクサクタイプだったっけ?

うん、美味しい。
おまけに店主の実家で採れたという
デコポンをサービスしてもらっちゃった。

帰りがけに『2度目のご来店ありがとうございます』って
良く覚えてますね~。ビックリした。

そんなに特徴あるかな?俺。
あ、このヘルメットだな、多分。



そのままR20をすぃーっと走って待ち合わせのファミレスへ。

IMG_0953.jpg

お茶しながら、アラフォー新米パパ談義。

こちらとしては4ヶ月先の先輩パパさんが居るのは
非常に心強い。
いろいろつぶやいてください。

頂いたお洋服は、今週末自分の手柄の様に持って帰り、
ありがたく使わせていただきます。



しかし今日はバイクに良い季節。

IMG_0956.jpg

あれ?そう言えば今年まだ梅雨の話を聞かないな?
