a day in the life

ホーム > 2013年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.02.02 Sat インフルエンザ(と、THE GREAT BURGER)

明治神宮に厄除けのお札を返却ついでに
ゆきんこ親子と
『THE GREAT BURGER』へ。

IMG_0350.jpg

新店舗になってから食事をするのは初めて。

ソファ席とかまであり、かなり多くの人が入れるようになったけど、
今日も開店速満員。


更に初めてマンスリーをいただく。
『アボカドカマンベール生ハムバーガー』

IMG_0351.jpg

美味しいね!
でも、もっと癖があっても良かったかも。
美味しいんだけど、味がそのまますぎる。
苦味のあるサニーレタスとか、ルッコラとか、
あわせても良かったんじゃなかろうか。



明治神宮。

IMG_0363.jpg


よーく探せば地元の酒もお供えされているのかな?

IMG_0365.jpg


そして帰宅後散髪へ。
タイミングを逃しに逃して
切ろうと思ってから一ヶ月も経ってしまった。
さっぱりさっぱり。

と、ここまでは元気だったのにな~。




その後、体がだるくなり、悪寒。
いつの間にやら38.7℃…。

いやいやいや、予防接種打っているし。

結構熱出るときは、ぽんと上がるタイプなので
これは風邪だ風邪だと半分願いつつ。
救急病院へ連絡しても、発熱後時間が経っていないと
インフルエンザの検査をしても反応がでないとのことで…。

薬も飲まずに頑張ってみたけど、ダメだ…、耐えられない。
市販の熱さましを飲み、やっと眠れた。

翌日朝一から病院へ行く。
診察を待っている間に薬が切れたか
どんどん悪寒が酷くなり、震えが止まらない。

インフルエンザの検査は陽性…。


インフルエンザはダメだ…。
今年はダメだ、今の時期は尚更ダメだ…。
その為に初めて予防接種まで受けたのに…、
なんで十数年ぶりにかかる年が今年なんだ。

その十数年前、まだまだ結婚前の二人。
仲良くインフルエンザにかかり(俺がうつしたのだが…)
並んで点滴を受けた、素敵な記憶がよみがえる。

IMG_0384.jpg



貰ったタミフルをすぐに飲むが、全然効かない。
熱も下がらず、体中のダルさ痛みも消えない。
辛くて眠れない…。

二日目になってやっと熱だけ下がったが、
ダルさ痛みは消えない…。

予防接種しておけば、もし罹っても軽くなるなんて大ウソだ!
タミフルも効いている気がしないし、
で、なぜだか眠れない…。前日も眠れていないのに。

眠れないついでに調べてみたら、不眠の副作用があるってさ。
体のダルさを取るほど効かないし、その状態でさらに眠れないとか
どんな嫌がらせの薬だよ。


三日目にしてダルさが軽減されてきた。
で、途端に爆睡。ほぼ一日中寝ていた。

四日目が終わるころにはほぼ完治したと思うが
菌をばらまくわけにはいかない。
引きこもりを続ける。

タミフルを飲み終え、五日目終了。

IMG_0369.jpg


いや~、長かった。
そして辛かった。
インフルエンザは体に堪える。
体重-3kg。落ちたのは筋肉だろうな。

こうもあっさりと一週間も無駄にしてしまうとは、
やれやれだ。

2013.02.20 Wed 宣伝です。

宣伝です!
忘れ去られてしまうと困るので…。

~'03スポーツスター用『ショートブレーキペダル』絶賛発売中です!
残りは2個ですよ~。
ポリッシュタイプ・鋳造肌タイプ 各1個。

詳細はこちらで…。

IMG_2649.jpg


ご興味をお持ちの方はご連絡ください。
ko_ta_883★yahoo.co.jp(★マークを@に置き換えてください)までお願いします!

よろしくお願いいたします!

2013.02.23 Sat I-Kousya

今日は1人、バイクに乗ってハンバーガーランチへ。

新しい店にチャレンジしたいけど
ピンと来るところはちょっと遠い。
長距離はまだ寒いし…。
どこに行こうか迷い、『FIRE HOUSE』にしようかと思っていたところ、
ハンバーガー師匠から『I-Kousya』を教えてもらった。

『FIRE HOUSE』とほとんど変わらない距離だし
新しい店にチャレンジしてみよう。


お店は白山通り沿いかと思いきや、横道沿いだった。
バイクも目の前に止められてラッキー。

IMG_0400.jpg

ブルーチーズバーガーとかマッシュルームバーガーが有名なのかな?
でも初めての店なので、アボカドバーガーにチェダー追加で。

サイズが、Regular=110g Large=150g Double=200g とあったので、
Largeにしてみた。

IMG_0411.jpg

『フランクリン・アベニュー』的なレイアウト。
このアボカドの上の香辛料(?)はなんだろう?

もちろん全部重ねていただきます!

IMG_0415.jpg

あ、うま!

パティはなかなかの粗挽きで肉々しいけど
肉汁ダラダラって感じではない。
表面は香ばしいまでにしっかり焼いてあって、
でも中心はちょい赤のイイ焼け具合。
味付けもしっかり。
一口目は、ちょっと濃いかな?とも感じたけど
肉の味がしっかりしているから、結果丁度イイ。
バンズはふかふか、野菜はシャッキリとバランスも良いし。

手作りポテチは好みが分かれるかも。
これも良いけど、フライドポテトが食べたいな~。
(帰って来て調べたら別メニューであったのね。)

Largeにしたけど、Doubleにしておけばよかった…。
いや、勢いでブルーチーズを追加オーダーするべきだったか…。


いやいや、ここは美味しい!
価格もお安めだし、また来てみよう。

次はどのメニューにしようかな?

2013.02.27 Wed グローブ

スポーツスターと同時に購入したグローブ。

IMG_0428.jpg

その昔、雑誌にも載せてもらったりして、
気に入っていたのだけど流石にもうボロボロ。

買い換えようと思って既に2~3年経った気がするが…。
オークションでいい感じのものが安く見つかったのでポチっと。

IMG_0429.jpg

VANSONの『ロケット』ってモデル。
手首までじゃなく、チョイ長めのモノが良いかなと思って買ったのだけど
これは長すぎたかな?使い勝手はどうだろう?

手が小さい、と言うか指が短いので
グローブは大抵どれもサイズが合わず、
VANSONもXSがあればいいなと思っていたけど無いようだし。

これはSサイズ。指の先が若干余るけれども、
まぁ良いでしょう。

また10年は使いましょう。
