a day in the life

ホーム > 2012年12月

2012.12.05 Wed ショートブレーキペダル発売中!

忘れ去られてしまうと困るので…。

スポーツスター用『ショートブレーキペダル』絶賛発売中です!

詳細はこちらで…。

IMG_2649.jpg

ご興味をお持ちの方はご連絡ください。
ko_ta_883★yahoo.co.jp(★マークを@に置き換えてください)までお願いします!

よろしくお願いいたします!

2012.12.16 Sun FELLOWS

選挙の後に、かなり久しぶりに『FELLOWS』へ。
ここんとこハンバーガー食ってなかったからな~。

IMG_0160.jpg

チーズバーガーにフライドエッグ追加。

IMG_0163.jpg

あぁ~、間違いない。
昼からビール2杯も飲んじゃった。


その後、表参道あたりをぶらぶらして
お次は『THE GREAT BURGER』へ。

ハンバーガーをはしごするわけではなく、
パンケーキの粉を買いに。

IMG_0167.jpg


ここの美味しいんだけど、売り切れてたんだよね。
入荷したとのことで行ってみた。
すぐ近所に移店したのも合わせて見に行く。

お店は広くなったけど、雰囲気は前のほうが良かったかな?


『GB』ステッカー買ってminiに貼ろうかな?
『Great Britain』みたいだし。

2012.12.16 Sun 車検

MINIは車検半年付きで購入したので、
早速車検の時期に。


未だに出だしの感じが慣れないんだよな。
ターボの効きはじめと重なるのか、
なんか『グン』って出ちゃうときがあるんだ。

IMG_0121.jpg

そしてこのホイールがやはり気に入らない…。

IMG_0135.jpg


車検自体は保証があるので、消耗品以外はお金がかからない。
ワイパーブレードだけ交換。
保証が切れたから、もうディーラーには用は無いかな。
MINI専門店探そっと。


車検のついで、と言う訳ではないけど、
実家へ帰るにはスタッドレスが必須なので、
まずはホイール付きのノーマルタイヤを検討。

MINI純正も結構カッコいいのがあるのだけど、
オークションでMINI用のこんなのが安かったので
ポチッと。

IMG_0150.jpg

ちょっと派手だったかな?


で、スタッドレス。
アジアンメーカーのタイヤは激安なのが逆に不安。
いや、高くちゃ尚更買わないのだけど…。
スタッドレスは早期に買い替える方が安心なので
安いものでもいいと分かっちゃいるが、手が出ないな~。

ホイールごと替えられればと探したが良いものが無い。
仕方がないので安い国産を探して購入。

後は持ち込みで交換してもらうかね。


OZの出番はまだまだ先になりそうだ。

2012.12.22 Sat 忘年会

大学時代の仲間と忘年会。
『BANCO』の売り上げに貢献してもらう。

IMG_0220.jpg

パーティープランを試してみた。

IMG_0173.jpg

IMG_0176.jpg

途中から写真撮ってないや…。

妊婦が二人居たので、ノンアルコールを持込みさせてもらう。
この辺の融通が利くのが身内の特権。



今年は何かと人形町に来たが
ここにもよく来た。『柳屋』

IMG_0179.jpg

みんなでたい焼きを買って解散。

ふ~、来年もよろしく。
とうとう出会って20年になっちゃうよ。



その帰り、こっち方面に来るとどうしても欲しくなる
『天使のチョコリング』

並んじゃってるよ。

IMG_0182.jpg

でも美味いんだな~。

2012.12.28 Fri 女の子

忘年会後、二日酔いだが、湘南へ。

IMG_0197.jpg

何しに行くかというと、『胎児ドッグ』
おなかの中の子の、更に中の臓器などを
エコーでじっくりチェック。


まぁ、こういう検査についてはいろいろな意見があると思いますが、
うちはうちでいろいろと経験しているものでしてね。
出来る検査ならやらずにはいられない。


偶然にもこの病院が義妹の家の近くだったので、
3人揃ってエコーを拝見。


その検査の最中にも、うつ伏せだったり、仰向けになったり
口を開けたり、前屈してたり、こんなに動いてるの?

おなかの中の子の、更に中の心臓の血流をカラードップラーで確認。
なんてことまで出来ちゃう。


ということでこんな感じに4Dエコーで記念写真。

IMG_0201.jpg

女の子だって。


いままでは男女どちらかわからずに居たのだけど、
『女の子』って聞いたら、なんか急に実感がわいてきたと言うか
現実味を帯びてきたと言うか…。

取りあえず、何の問題も無いとのこと。一安心。



すぐ隣の『テラスモール湘南』をぷらぷらして
昼飯は『えぼし』へ。


ウニ磯焼きごはんに

IMG_0224.jpg

金目鯛の煮付け

IMG_0203.jpg

その他に金目鯛やら、中トロ炙りやら、地魚炙りなどの
握りを頼んだのだけど、写真撮る前に食べちゃった。

美味かった~。



ケーキを買って義妹宅へ。

ゆっくりさせてもらった後は、スタッドレス交換へ。
持込みで安いところを探してたどり着いたのが『パーツワン』
オークションとかにも出てるかな?

なんでここにしたかというと『田中商店』が近いから。


バルブも交換した方が良い。とのアドバイスをもらい、
・タイヤ交換 ¥1000/本
・ノーマルタイヤ廃棄 ¥250/本
・バルブ交換 ¥250/本
を4本でトータル6000円。

IMG_0205.jpg

みんなで寄って集って、あっという間に交換終了。
10分足らず、速すぎる!


結局、12万弱で、OZホイール付きノーマルタイヤと
ダンロップの国産スタッドレスに交換できたんだから
安く上がった方でしょう。

これでダメダメコンチネンタルとはおさらば。

スタッドレスと比較してもしょうがないけど、
乗り心地も良くなった。



そして『田中商店』でとんこつラーメンを食べて帰宅。
昨日の夜中にも飲み後にラーメン食ったんだよね…。
今年のラーメンもこれで食べ納めだ。

2012.12.29 Sat BROZERS'

さて、今年の走り納めとハンバーガー納めに『BROZERS'』へ。


ん?去年と全く一緒だ…。
去年初めて行ったんだっけ。


大掃除をして、昼飯どうしようかな?というのと
今日くらいしか走り納めが出来ないな~、と思っていたら、
兄貴から連絡があり。
貸したものいつ返せる?とのこと。

ちょうどいい。バイクで行って『BROZERS'』でハンバーガーだ!


インナーダウンとライダースで行けちゃう。
ここ最近異常に寒かったけど、今日は大丈夫。


小一時間で到着。
並んでるよ。

IMG_0210.jpg


オーダーも一緒の『アボカドチーズバーガー』にコーラ。

IMG_0216.jpg

流石に美味い!ここも間違いないな。


IMG_0219.jpg


さて、10歳の今年はそんなに距離走っていないか?
ソロツーは失敗が多かったな…。毎度天気が悪くて。

来年は早朝走りメインだな~。

2012.12.30 Sun 今年もお世話になりました。

皆様、今年もお世話になりました。


今年の目標を振り返ってみると…。

①体重を落とす。 …○
②体脂肪を落とす。 …△
③一泊ツーリング。 …☓
④スポーツスターいじり。 …○
⑤車の買い換え検討。 …○
⑥人を使って仕事をこなす。 …△
⑦家をきれいに過ごす。 …☓
⑧人に会おう。 …△



3勝2敗3分け。

①②は頑張った。コレは頑張った。
春の健康診断前には週5でジムったからね。
体重も64kgに落ち着いてるし。
でも体脂肪は気持ち減ったくらい。
これはなぜだかわからないが、まぁ、良し。

スーツはみんな緩くなってしまった。

③は何だかタイミングが悪かったんだよな。
いい季節の週末に出張が重なってさ。
でも、そのおかげで『京都旅行』が出来たから良いか。

④今年の車検で10歳になったスポーツスター。
何と言っても『ショートブレーキペダル発売』これに尽きる。
sinさんにご協力いただいたおかげで、楽しい『ものづくり』だったな~。
まだ、在庫ございますよ!

⑤これはね、思い切ったよ。『MINI Cooper S Clubman』
レガシィは名車だった…。
未だATに慣れないが、かなりお気に入り。
早いところ暖かくなってOZホイールに交換したいね。

⑥は、俺が思っている以上の評価は貰った。
けど、どうだろう?
仕事は来年ちょっと仕掛けてみるつもりだからね。

⑦これはダメ。まったくダメだった…。
来年はこうはいかないぞ。なんせね。

⑧まぁまぁ、兄貴が『BANCO』をオープンしたおかげで
何かと機会を作ることはできたかな?



今年は外食が多かったな~。ハンバーガーも食ったし。
ジムをがんばったおかげで体重は減らせたけど、いかんな。
摂生しよう。


でもまぁ、何と言ってもかおりんぼの『妊娠』
今年はこれに尽きてしまうな。

来年はいろいろありそうだなー!



それでは皆様、一日早いですが良いお年を!