a day in the life

ホーム > 2012年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.11.12 Mon シガーソケット

ETCが不安定なので、好みではないがシガーソケット電源を追加。

IMG_2951.jpg

こんなを買ってきて、さくっと取り付け。

IMG_2953.jpg

したのは2週間前。まだテストできてないや。

2012.11.12 Mon 最近食べたもの

なんだか出張が多い最近。
外食も多くなる。

出張帰りの東京駅で、東京ラーメンストリートにある『斑鳩』のつけ麺。

IMG_2940.jpg

これは失敗…。
普通のラーメンにしておけばよかった。


十数年ぶりで行ってみた『びっくりドンキー』

IMG_2964.jpg

普通に美味しいわ。



また別の出張で、大阪では粉モノ三昧。

IMG_2973.jpg

の〆で食った『神座』

IMG_2981.jpg

白菜の甘みが効いたスープであっさりと。


で、東京に帰って来てから、東京駅から近かったので行ってみた『鬼金棒』

IMG_2984.jpg

気になっていたけど、なかなか行く機会がなかった。
花山椒の効いたカラシビ味噌ラーメン

IMG_2985.jpg

カラもシビも普通にしてみたけど、汗が噴き出る。
蒙古タンメンより好きだなぁ。



そして、いつの間にか近所に出来ていた『星野珈琲店』
なんだか『コメダ珈琲』に似ているが?

フレンチトーストと

IMG_2988.jpg

スフレパンケーキ

IMG_2990.jpg

あら、美味しい。
コーヒーのお替りが半額というのもうれしい。

無駄にモーニングを食べに来てしまうかも…。





はぁ~、ジム行こう。

2012.11.24 Sat iPhone5

俺は特に替えるつもりは無かったのだけど。
もうちょっと我慢してSの流れに乗る予定だったのだが…。

かおりんぼが機種変するついでに替えちゃった。

IMG_3031.jpg

画面がでかくなったぐらいで大して変わらないだろうと思ったら
LTEが早すぎる!
家の11gより早いし。


しかしLTEは電池の減りが早い?
電池の持ちが悪くなったのも機種変の理由だったのに
あまり効果ないか?


なんかいいケースないかな~?

2012.11.25 Sun SALE

最近はここのセールでしか服を買っていない気がする…。

IMG_2997.jpg

SALEは初日派。
雨の降る中、並ぶ。

雨のおかげか並んでる人数は少ない。



戦果はこんな感じ。
一ヶ月分のお小遣いが無くなった…。

IMG_3027.jpg



満足して、会場斜向かいの『たいちゃんらーめん』へ。

IMG_3023.jpg

ガリタ食堂で紹介されたお店。
でも11:30には誰もいない。

IMG_3018.jpg

とろとろのスープ。
麺ははりがねでちょうどいい!
美味いわ。


ここの会場が続くようなら定番コースになりそう。

2012.11.25 Sun 筑波で

つっちーさん、もっさんと筑波サーキットへAVCCを見に行く。
この時期寒くなってきて、なかなかバイクに乗る機会が無くなるので
ちょうど良い。

守谷SA集合。思った以上に近かった。
そしてシガーソケットのETCも快調に動き、
インナーダウンとB-3で防寒も完ぺき!

004_20121128213010.jpg

パドックまで入れるチケットは3000円。
富士よりお高いとのこと…。



レース直前の車両を間近で見られるのは面白い。

『リトモ・セレーノ』カッコいい!

006_20121128212936.jpg

030.jpg

モトグッチも

062.jpg


ハブステアの実車見るのは初めてかも。
レースではそんなに早くなかったかな?

028.jpg


この『スーパーモンスターズ80's』も面白いね。

034.jpg

刀とかね。

039_20121128212936.jpg


サイドカーもすごいね。
エンジンを腹の下に置くパターンと
スクーターみたいな位置のパターンと2種類あったな。

051.jpg

途中落っこちたチームもあったけど。



午前中で予選は終わり、午後は決勝レースなのだけど
AVCC(旧車クラス)とCSSC(スポーツスタークラス)は一番最後。
待ちが長くて中だるみしたけど、
レース場は良い雰囲気。

066.jpg


CSSCはこの2台がダントツに早かったな。

084.jpg


一緒に走ってるからすごいよね。

086.jpg

090.jpg


最後まで楽しんで帰路へ。
帰りの常磐道は予想通り渋滞…。

すり抜けで勝手に流れ解散してしまい
挨拶もせずに申し訳ございませんでした。


防寒をしっかりしたつもりでも、
やはりどこか力が入っているようで、
帰ったら何だか妙に疲れていたな。



あ~、BMW欲しいな~。
