a day in the life

ホーム > 2012年07月

2012.07.07 Sat ショートブレーキペダル4

やっと樹脂パーツが届き、取り付けができるようになった。

IMG_2160.jpg

車がMINIになったおかげで駐車場の作業場所が広くなった。
80cm短かったっけな?


まずはマフラーを外すところから初めて、
何とかステップを外すところまでたどり着く。

ノーマルと比較するとこんな感じ。

IMG_2169.jpg


あれ?ペダル一個分短くなったと思っていたんだけどな。

取り付け後を比較するとこんな感じ。


2.png

1.png

3.png

うん、動作は問題ないように思えるが・・・。
手で押してみると、短くなった分重い気がする。
当然足で踏んで気づくレベルじゃないのだけど。


気持ち戻りが悪い気も??
でもブレーキランプが付きっぱなしとかそんなレベルではなく、
ちょっと気になる・・・、かなぁ・・・。って感じ。


後はテストランだな。



で、取り付けてみて早速形状変更しないといけないところが見つかった。
ブレーキのロッドを取りつけるでっぱりの角度をもうちょっとつけないと
調整幅が無さすぎる。

この写真で一番つま先下がりの状態。
もっと下にしたい人もいるだろうからね。

微妙なんだけどね。
多分5度も変わらない位だろうな。


あ~ぁ、なんで明日雨かなぁ。
テストランできるかな?

2012.07.14 Sat vini e cibi BANCO

はっきり言おう。宣伝です!

兄貴が念願の自分の店を始めた。
イタリアンワインと肉料理のワイン食堂『vini e cibi BANCO』

人形町に本日オープン。

IMG_2210.jpg

内装はこんな感じ。

IMG_2214.jpg

かなりきれいに仕上がったと思う。
前店舗の状態から見ているからなおさら。

IMG_2221.jpg

ワインのコルク栓はこの巨大ワイングラスに貯めていく。
一杯になるのはいつかな?

まずははじめ一歩!

IMG_2217.jpg

昼から生パスタの仕込みなどなど・・・。

まぁ、まずは行ってみてください。




そんな兄貴のお店の向かいにあるのが
『天ぷら みやび』

兄貴が開店準備中の最中にも
いつも行列していたらしい。

IMG_2224.jpg

料理は撮影不可だって。


カウンターには9人。
取りあえずビールを。

まずは最初の6人に対して揚げはじめた。
うちらは7・8人目。

漬物をつまみにしばし待つ。
楽しみ~!


ランチコースで、
天ぷら(海老2本・イカの大葉巻・コンニャク・さつまいも・ナス・アナゴ)
ご飯に赤だし。

〆にミニミニかき揚げ丼。


初めて天ぷらをカウンターで食べたのだが、
これは美味い!

目の前で揚げたばかりのエビはプリプリったらないし、
イカもさっくり。こんにゃくのてんぷらは初めてだったな。

普通の塩・カレー塩・天つゆとあるけど、
やはり天つゆが好きだな。


これはかなりお得!

でも行列しているのでちょっと慌ただしい感じが。
夜ならもっと落ち着いているのかな?




さてさて、こういう人気店になれるかね?

2012.07.16 Mon 連休

連休は、渋滞にはまって、
時間と金を無駄にするよりも
その分近場で楽しもー!


兄貴の店のOPENに託けての天ぷらに始まり、
その後表参道へ移動。

lafumaでセール品のTシャツを

IMG_2227.jpg

渋谷まで歩き、今度は短パンを。
こちらもセール品。サイズは出ているものだけで
それがSサイズ。

とりあえずと試着してみたら、
なんとSサイズが履けるようになってる!
ジムった甲斐があるってもんだ。

IMG_2230.jpg

いや~、痩せて良かった。



今日は銀座へ鰻を食べに『竹葉亭』へ。


有名店だけど、まさかあんなに行列しているとは・・・。
開店直前に着いたら2~30人は並んでたな。

席がいっぱいあったおかげであっさり入店。
鰻需要ってこんなにあるんだ。
暑くなってきたからかな?


まずはビールと海老しんじょ。

そして、うな丼!

IMG_2235.jpg

今年は鰻が高いらしいから、
スーパーで買ってもそこそこするだろう。
だったらこう言う所で食ったほうがいいよね。

あっさりしてて美味いわ~。

これで暑い夏を乗り切る!



その後、義弟を冷やかし、上野へ移動。


甘い物が食べたいので『うさぎや』へ。

IMG_2240.jpg

どら焼きを買う予定だったが、
『どら餡SOYソフト』なるものがあったので食べてみた。

IMG_2244.jpg

うん!美味しい。
やっぱりあんこが美味いと美味くなるんだな。

もちろんどら焼きも買った。


そしてアメ横へ行き、『BEAVER』でTシャツを。

なんだか見たことあるような・・・。

IMG_2249.jpg


やっぱり好みの物って似てきちゃうね・・・。

2012.07.22 Sun vini e cibi BANCO 2

先週の水曜日。大学時代の仲間と早速兄貴の店へ。

IMG_2256.jpg

あ、この前落書きしていったのが消されてる。


水曜日は周りの企業がノー残業デーらしく、
あれよあれよという間に満員!

IMG_2253_20120722212513.jpg

これが続けばいいけどね。
そう甘くはあるまい。

こちらの頑張りだけでは通じない世界だからね。



で、こちらも飲んで食って…。

IMG_2251.jpg

IMG_2257.jpg

最終的には5人でワイン5本。
完全に飲み過ぎだ…。




その際に、
『お前のツイートは一人でハンバーガーか、ジムったばっかりだ。』
と言われてしまったので、今日は二人で『ブッチャーズテーブル』へ。

IMG_2262.jpg

IMG_2264.jpg

今日は混んでたなー。
子連れが多かった。
ご近所さんといい関係なんだろうな。


最近、日曜日は朝からジムへ行くのが定着してきたが
その消費カロリーをあっさりオーバーだな。


またジムるぞ!

2012.07.29 Sun THE GREAT BURGER

定番化してきた日曜朝一ジム。

帰って来て、この暑さでバイクに乗るなんて気は
さらさら起きず…。

エアコンつけてダラダラするのも芸が無い。


『SMART CLOTHING STORE』のサンプルセールへ。
もう最終日だから期待できないけど行ってみるか。


お?結構品ぞろえがイイ。
しかも1000円/枚とな?

…で、3枚買っちゃった。

IMG_2283.jpg



そして、久しぶりに『THE GREAT BURGER』へ。

ゴルゴンゾーラバーガーとビール。
ビールフェアで500円!

IMG_2274.jpg

と、写真が無いけどパンケーキ。

間違いないな。
甘いのとしょっぱいのと、そしてビールと、
エンドレスに食える。



パンケーキの粉を買って帰ろうとしたら品切れだって。




はぁ~、暑いな。
もうナイトランしかないな。

でも暑くてすぐビール飲んじゃうからな…。



新原型も仕上がったし、
もうちょっと今の試作品をテストしてみたいこともあるし。

IMG_2271.jpg

2012.07.31 Tue EAT

気温は高いが空気が乾燥しているこんな夜はナイトラン。




どこに行こうかなぁ~っと。

まだ行ったことのないハンバーガー屋を探して
距離もちょうどよさそうな『EAT』へ。


さっと到着。

IMG_2297.jpg


こじんまりしたお店。
EATバーガーにチーズトッピング。
ビールを飲みたいけど、そこは我慢。


IMG_2299.jpg

ちょっと変わった感じのバンズ。
フレンチフライもなんか違う。
ホクホクでなく、サクサクって感じ。
イモの種類が違うのかな?

パティはきっちり肉の味で好きな感じ。
レタスがたっぷりで、ソースはなんだろう?
あっさり、さっぱりで、遠くに辛さを感じる。
マスタード?とも違うような?タバスコかなぁ?


そしてなんだろう?
全体として美味しいのだけど、
何か腑に落ちない。
まとまりない?わけでもないのだけど…。
不思議と納得感が得られない。

すっと『おぉ!美味いぜ!』と入ってこないんだよなぁ??



そして、腑に落ちないのはこちらも。

IMG_2309.jpg

ペダルが短くなるのだから
梃子が短くなり、ペダル操作が重くなるのは
当たり前のところなんだけど…。

重いだけでなく、操作感がヌルっとする。
戻りもヌルっと。

ノーマルと違うと言えば、樹脂カラーの肉厚が違うのだけど
影響しているのかな?
もしくは樹脂カラーが若干長かった?
それを締めて径方向に膨らんでる?


ノーマルで10年乗ったんだから
そりゃ違和感感じて当たり前なんだけど…。

これが正しい状態なのかよくわからん。
誰か試乗して!