a day in the life

ホーム > 2012年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.06.03 Sun FEEL BURGER

入梅する前に、乗れるうちにバイクに乗っておかないと。

雨の予報を裏切り、晴れ間すら見えてきたので、
スポーツスターをチョイ乗り。

川口の『FEEL BURGER』へ。


行く前に調べてみると、店長は『BROZERS’』出身らしい。
期待できるじゃない。


あっさり到着。

お?お店は配達がメインなのか、席はカウンター4席しかない。

メニューはかなり多いな。

001_20120603215112.jpg

アボカドチーズバーガーで。

005_20120603215111.jpg

あら、こじんまり。

予備知識のせいか、BROZERS'の小っちゃい版に見える。

味もそんな感じで、美味しい。
けど、もっとボリュームが欲しい!
確かにお安いのだけど、
もうちょっと高くていいからもっと食べたい!


その後、ぷらぷらと2輪館へ行き、
SIMPSONのM30を試着。

009.jpg

持ってみると軽!軽いな~。
入口が狭いが、SBと一緒の60cmがぴったりかな。

しかしなんだな・・・、SBの時ほど萌えないな。
縦が短いから横幅が目立つんだな。

『M10』は店頭に並ぶのだろうか?
色味を見てみたいのだが・・・。



2012.06.10 Sun カップヌードル ミュージアム

梅雨に入った雨の週末は、ゆきんこ家族と
『カップヌードル ミュージアム』へ。


miniで横浜までドライブ。

IMG_2053.jpg

雨の高速。道路のつなぎ目(橋とかでよくある金属のやつ)で
ズリッと滑ってびっくりした!

いや、どちらかと言えば、滑ったことに反応した自分の動作に対して
車の反応が早すぎてびっくりした。のが正解か?

今まで滑ったことなんてないのに。
やはりタイヤが良くないか?コンチネンタルはダメタイヤかな?
一気にタイヤ替えたくなってきたぞ。



日新万国橋駐車場。
みなとみらいのすぐ近くで、土日
1500円/日の駐車料金なら安いね。



佐藤可士和氏プロデュースのここは何だかカッコいい。
入口からこんな感じ。

IMG_2078.jpg

で、まずは『マイカップヌードルファクトリー』で
オリジナルカップヌードルを作る。

IMG_2060.jpg

デザインはカップスターにしたったw



スープと具を4種類選び・・・

IMG_2066.jpg

こんな感じ。
ちなみに俺は『チリトマ』のスープに、
チーズx2・ガーリックチップ・インゲン。

で、完成。

IMG_2070.jpg



世界の麺が食べられる『麺ロード』でちょいと食べて
インスタントラーメンの歴史などを見てみる。

懐かしい!
こんなのあった!

IMG_2072.jpg


インスタントラーメンの父、安藤百福さんの歴史などを振り返り・・・。
6つの創造的思考(クリエイティブシンキング)な言葉をテーマにした
アート?のような部屋があったのだけど、
影絵のところが一番感動したな。

そしてこれ。
ぶちまけられた麺のどこかに
『happy』の文字が隠れてる。

IMG_2074.jpg



宇宙食になったカップヌードルを作ったのが95歳?

百福語録の中で一番響いた言葉はこれ。

IMG_2081.jpg

予想以上に楽しいな、ココは。


作ったカップヌードルは賞味期限が約1ヶ月とのこと。
いつ食べようかな?

2012.06.17 Sun ショートブレーキペダル3

遅々として進んでいないように見える
『ショートブレーキペダル』だが・・・。

これが・・・
ブレーキペダル1

こうなって・・・
IMG_1657.jpg

こういう情報をもらって・・・
Ap8HwaeCEAIcgEg.jpg

作り直し・・・
IMG_1790.jpg

sinさんに『K』マークを入れてもらい、
試作品が吹き上がり・・・
IMG_1955.jpg

なんとか大穴をあける目処が付き・・・
IMG_2085.jpg

おぉ、巣穴だらけ・・・
IMG_2088.jpg



さて、何年かぶりに飲みすぎて吐いた次の日、
会社から持ってきたミニベルトで磨く、と言うか削る。
IMG_2093.jpg

つるっとバイザーで学んだので、機械ではここまで。
IMG_2094.jpg

あとは手磨き。#320→#600。
IMG_2097.jpg


来週末に#1000・#2000で終了だ。
強度テストに入る!

2012.06.30 Sat 近所のハンバーガー

嬉しいことに、家から5~6km圏内に美味しいハンバーガー屋さんがある。
『ブッチャーズテーブル』『Hungry Heaven』

IMG_2117.jpg

先週行った『ブッチャーズテーブル』
ポテトが変わってより好みになった!
そして重ねる順番まで変わっている。


こちらが以前のハンバーガー。

IMG_1671.jpg

ん?単に頼んだメニューが違うからかな?

ここのパティの熱さが尋常じゃないんだけど、それがまた美味い!



で、今日。

いろいろとあり、予定通りに行かずイライラ・・・。
昼飯まで食いそびれてしまった・・・。


そこで、夕涼みを兼ねてsoloで走り出す。
昼・夜かねて『Hungry Heaven』へ。


時間が早いので空いている。
ビールが飲みたいところだけど、ガマンガマン。



ハングリーヘブンダブルにチーズトッピングで。

IMG_2143.jpg

前回はちょっと薄味に感じたけど、今日は塩・胡椒が効いていたな。
ダブルだからなおさらそう感じたのかな?


あー、美味いわ。


その後、ふらふらとsoloで走るが
流石にTシャツでは肌寒いか。
