FC2ブログ

a day in the life

ホーム > 2012年05月06日

2012.05.06 Sun 一気走り

2012GW後半戦。
天気予報がコロコロ変わり、唯一の晴れ日となりそうな5日。
ツーリングへ。

こんなコースの予定

秩父あたりが混むだろうと予想し、5:30頃スタート。
R16x新青梅の交差点を過ぎて給油したのが6:20。

こんな快晴。まさに五月晴れ!

IMG_1874.jpg


成木街道~R299~R140と進む。
最初の休憩ポイント『道の駅 大滝温泉』

ここまで寒かった~。
結構着込んだつもりなのに・・・。
この時期の服装は本当に難しい。
帰りには暑いんだぜ、きっと。

IMG_1879.jpg

結構風が強いな。
こいのぼりを見ながら缶コーヒー休憩。

ここから雁坂トンネルまで、国産SSを追いかける。
(もちろん相手を選んでだけどね)
良いペースだな、楽しいねぇ。


一人だと途中休むことも少なく、
R140をどんどん下り、ごにょごにょとブドウ畑を抜けてR137御坂みちへ。

トンネルを抜けて・・・。
富士山きたー!

写真を撮るためだけに止まってみる。

IMG_1881.jpg

絵に画いた様な富士山。
キレイだね~。


お昼を予定していた富士吉田うどんの
『麺許皆伝』に着いたのは10:20。

う~ん・・・。早すぎた。

ここで待つのもなんなので先へ先へ。
昼飯どうしようかな~っと、山中湖を回る。


『道志みち』に入る前にコンビニ休憩。

ほら、やっぱり暑くなった。

IMG_1887.jpg

ここからの『道志みち』は白バイが居たり、
取り締まりがあったり・・・。

対向車が散々教えてくれているのにイエローカットで
まんまと捕まるBMW。視野が狭いね。


あー、つまらんな。
道の駅でルート検討しようと思ったけど大混雑。

スルーして、遠回りだけど県道24へ。
ここもいい道なんだよね~。

こんな感じにコース変更


さすがにこっちには居ないだろう。
だーっと上がって行って、トンネルへ。

でも、なんとなく嫌な予感がぬぐいきれないので
ここはおとなしく手放しでつぃーっと休んでいたら、
居たよ出口に・・、おまわりさん。
危ない危ない。


R139をちょっと走り、県道35に入ってコンビニ休憩。

ここからどうしようかな?
昼飯もどうしようか?ちょうど12:00だ。

『上野原』から高速で一気帰りで、ハンバーガーでも食うか。
奥多摩周遊回って福生辺りへ行くか、



そんなことしてたらsinさんがモハベカフェから奥多摩へ入山するとの情報を得て
檜原街道からモハベもアリだなと思いつつ・・・。
じゃ、奥多摩情報聞いてからルートを決めようと思い、取りあえずは上野原まで。

この道も信号が無く、淡々と走れて良い道なんだよ。


上野原で高速を上から覗いたらもう渋滞してるし・・・。
一気帰りは無しにして、県道33へ。

・・・車が多い。
ま、仕方がない。

おー、さすがに疲れた。奥多摩は行かずに帰ろう。
sinさんとすれ違えるかな?と檜原街道を進む。


そしたらホントにすれ違えた!
でももう追いかける元気はありません・・・。

集中力が切れたので、目に入った山田うどんへ入店。


吉田うどんの予定が山田うどんになっちゃった。

IMG_1892.jpg



ここからダラダラと走って16:30に帰宅。
この辺りから帰るいい道ないかな?



ジム通いのおかげか、足腰・体幹がしっかりしたようで
バイクも扱いやすい気がする。楽しいぞ!
スポンサーサイト



2012.05.06 Sun YEBISU BAR

ソロツーの後は、兄弟会。
義弟の勤め先に近い『YEBISU BAR』へ。

IMG_1899.jpg

なんか神様なのに悪そう雰囲気・・・。

IMG_1915.jpg

いろんなエビスの生が飲める。

IMG_1900.jpg

こんなチャートがあるけど・・・。

IMG_1911.jpg

まずは『琥珀エビス』

IMG_1903.jpg

ノーマル『エビス』に戻って飲み比べ・・・

IMG_1905.jpg

ハーフ&ハーフから

IMG_1908.jpg

シャンディガフへ

IMG_1909.jpg

ビールに飽きて、最後はワイン。

IMG_1913.jpg

いろいろ飲めるし、エビスを飲むには一杯550円だから安めかな?
でもおつまみがイマイチ・・・。


ずーっとビールを飲んでいられる
ビール党には良い店でしょう。

2012.05.06 Sun 車購入!

このGW、大したことはしていないのだけど
1つやったことは、車の検討。

今の1997年式BG5レガシィツーリングワゴンを友人より譲り受け
何年乗ったのだろう?今年の車検で15年。

買い換えたい気持ちもアリながら・・・、
国産5ナンバー車初の280psに4WDと、男心をくすぐるスペック。
で、形はワゴンタイプで荷物も積め、実用性も抜群。
何一つ不満無い。

それでも唯一と言えばMTなことだけかな?
俺しか運転できないから。

でも、踏んだ分だけ前へ進むMTは運転してる感じがして非常にイイ。
エンブレも含めATはどうも慣れない。

これに勝り、乗り換えたいと思える車が無いのも正直な所・・・。

レガシィも3ナンバーサイズに大きくなっちゃったし。
そんな大きさ求めてないよ。


そんな中でも、唯一と言っていいほど
乗りたいと思えたのは『MINI cooper S clubman』


近くのディーラーを調べて試乗しに行ってみた。
建物の中で見るせいか、ボンネットに丸みがあって
ボリュームがあるように見えるのか、大きく見えた。
だけど、ラゲッジスペースは思っていたより小さかった。
ゴルフバッグも乗らないらしい。

試乗車は残念ながらターボ無しの『cooper』しかなかったが乗ってみた。

ターボ無しでATで、そんなに期待していたなかったからか、
意外とよく走る感じだ。


ほうほうほう・・・。
でも新車高いんだよね。
ターボ付きの『cooper S』なら350万・・・。
無理無理。


その後、ついで(?)と言うことで
FIAT500のTWINAIRにも乗ってみた。

これはこれは・・・。

MINIに乗った後だから余計に感じたのか、
内装は質素だし、作りもちゃちぃ。
Egも味付けなのか振動が気になる。
好きな人には鼓動となるのかな?
バイクと一緒かも。

MTを無理にATした感じといい、
アイドリングストップの不自然さといい、
どうもこれは好きになれない。

てか、家車としてこれを選んじゃいけないんだな。
趣味性が強すぎるもの。



で、今度はMINIの中古車を一度見てみようと出かけると
希望のcooper Sのclubmanがあった。

0000501TV67053_06_20120506234405.jpg

0000501TV67053_03_20120506234406.jpg

色もホットチョコで、ルーフがシルバー。
内装も黒一色とかではなく、茶とベージュでいい感じ。

0000501TV67053_02_20120506234405.jpg

※詳細は納車されたらね・・・。


聞いてみたら試乗もできるとのことなので
ターボ付きを試してみると・・・。

有ると無しとじゃ大違い!
これはターボ有りが良いわ!
乗ってみたら尚更『cooper S』しかないわ。



見積りをもらう


悩んで悩んで・・・。

悩んで悩んで・・・・・・。


結果、購入を決意!
(って、上で納車されたらって書いちゃっているけどw)

あれよあれよとサインして契約終了。



あ~ぁ、買っちゃった。