a day in the life

ホーム > 2012年01月

2012.01.03 Tue 2012

あけましておめでとうございます。


今年の目標を考える。

①体重を落とす。
②体脂肪を落とす。
ここ数年目標に掲げているが未達成。
その方法が考えモノなんだよな~。
食事制限はしたくない。
したくないからこそジム通いを始めたわけだが・・・。
取りあえずは今の筋トレの回数を増やして
基礎代謝を上げながら・・・、何しようかな?
水泳復活?自転車もちょっと気になるが。
まず最低週2回のジム通いはキープする。


バイクは。

③一泊ツーリング
なかなか都合が合わせられず、
会社の仲間とのツーリングは回数が減り気味。
泊りでのツーリングもご無沙汰。
一度は被災地へ行ってみようと思う。
『ただ見に行くだけ』
こういったことが正しいことだかよくわからないが
やはり自分の目で見ておこうと思う。

④スポーツスターいじり
バックステップにハンドルスッキリ、フロントカウル自作。
妄想だけはたっぷりあるが行動が伴っていない。
何から手を付けるか。


ついでに車。

⑤買い換え検討
今年の9月に15年目の車検を迎える今の車。
前回の車検でも30万位かかったし、税金も微妙に上がってるし、
そろそろ考えはじめないと。


仕事。

⑥人を使って仕事をこなす
そろそろこっちの成果を出さないとまずいな。
言い方悪いけど、今の人達には実験台になってもらうしかない。


次、家庭。
結婚10年を越えてすっかり落ち着いてしまったが。

⑦家をきれいに過ごす。
慣れてきちゃったからね。


で、最後、去年に続いて、

⑧人に会おう。
今年はそういう機会に顔を出して行こう。
もしくはそういう機会を作ろう。


それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

2012.01.04 Wed 走り初め

2012走り初め。
ただゆきさんとsinさんと。


みんなの中間地点ぐらいを狙って調布飛行場集合。

行く道中、交差点の真ん中でエンスト。
100kmでガス欠とは。
年末と今日と、暖機で結構ガス食ってたんだな。


IMG_1245.jpg


全員集合し、『ジャクソンホール』に行こうかと言う話もあったが
早々に諦め、そのまま『プロペラカフェ』へ。



ハンバーガーをいただくが、ちょっと残念な感じ。
パティが小さい・・・。トマトのサイズも合ってないし・・・。
これじゃ一口の中に全部入ってこないじゃないか。

IMG_1247.jpg


ちょいと走ろうと、狭山湖へ向けて出発。



途中雨が降ってきてびっくりしたが
無事多摩湖(あれ?)へ到着。


インナーダウンにB-3で上半身は暖かいが
ネオプレンのグローブは蒸れてどうにも冷たくなる。
考えもんだ。


ただゆきさんはキルティングのレーシングジャケットに革のグローブ。
sinさんはB-9にゴアテックスのグローブと、それぞれの冬仕様。




いや~、寒い寒い。

IMG_1255.jpg

寒い中DSに興じるsinさん。



レーシングジャケットも欲しいんだけどなぁ。
着る人選びそうで、俺が着ると安っぽく見えそう・・・。

sinさんのB-9見てたら昨日上野で見たN-1が欲しくなってきちゃった。



ここからは流れ解散ということで、適当に青看板が出るまで走り、
新座経由で川越街道で帰宅。
無事に走り初め終了。

今年もよろしくお願いしますよ。

IMG_1251.jpg

うん、いい立ち姿。


今年は車検だ。
車検が終わったらダートラシートにしよっと。
そしてカウルを作ってみよっと。






で、結局N-1ポチっちゃった。

2012.01.07 Sat 仕事初めとFIRE HOUSE(2回目)

今年の仕事初めは一年の目標を発表する全社会議と
新年会がセットになり、午後からの開始となる。

更に会議の場所も、うまく会議室が取れなかったせいで
新年会会場で行うことになった。


気合いを入れて、滅多にしないカフスまでして出勤。

IMG_1263.jpg

の前に腹ごしらえ。


『FIRE HOUSE』のリベンジへ。
リベンジって言っても、俺が勝手に思っているだけの話。


今回はアボカドバーガーにチーズ追加でこんな感じ。

IMG_1257.jpg

うん、素敵な立ち姿だ。

IMG_1261.jpg

そして正しい断面。


美味い!やはりチェダーだ。
もう少し熱さがあると最高なのだが。

そう思うと『ブッチャーズテーブル』はかなりレベル高いな。
また行ってみよっと。



で、会議は1時から開始だが、俺の出番は4時過ぎ・・・。
待ちくたびれるよ。



無事に会議終了、そして新年会も終了。

さて、今年も働きましょう。

2012.01.07 Sat 初売り?

初売りで冬の上着は無いかと上野をプラプラ。


そこで気になったのがN-1。
でも店頭に残っている通常のモノはXLくらいしか無く、
あるのはポパイが背中にデカデカと描かれた『POPEYE PAINT』。
取りあえず試着してみると、うん。なかなか良さそう。

でもポパイの絵があるだけで20000円も金額に差があるので、これは無いなと。

ついでにタンカースも試着してみたけど、これも無いなと。
アクションプリーツがあるとどうもな~。



・・・結局anvilのTシャツ2枚と言う戦果に終わる。





で、その次の日。
走り初めの際に、sinさんのB-9を見て、思い出したN-1。

どうにも欲しくなってしまい、帰宅後ポチッと購入。


それが今日到着。

IMG_1277.jpg

キター!

IMG_1273.jpg

で、着るとこんな感じ。
サイズもぴったり。
実物の色はこの着用写真の色かな。



早速ジムへ着て行ってみたが暖かいぞ、アルパカさん。
明日の長野でも実力を発揮してくれ。

2012.01.22 Sun GLOBE DU MONDE

さて、37歳の誕生日。
市ヶ谷にあるへ。『GLOBE DU MONDE』へ。

かなり小さなお店。
でもこんな天気の悪い寒い日にもかかわらず満席。



前菜・メイン、どちらも10種以上あり迷うな・・・。
俺はエスカルゴと若鶏で。

最初はロゼの泡をボトルでもらう。


IMG_1347.jpg

エスカルゴのほかにもエビにホタテにゴロゴロ野菜も。
寒いからこの暖かいのがさらに美味い!



で、次は赤をボトルでもらって。

来ましたメイン。

IMG_1349.jpg

皮がパリッとして、味付けもしっかり。
美味しい。


そしてデザートにはメッセージ

IMG_1358.jpg

くっ、一年が早すぎる。
うかうかしていられないな。

Ajr20ahCEAAQ8UX-crop.jpg