a day in the life

ホーム > 2011年09月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.04 Sun あ~、疲れた・・・。

mixi日記をこちらへ移行してみた。

まぁ、疲れた・・・。


まだまだ整理はついていないけど。
一応形にはなったかな。



こんな長時間家でPCいじったの久しぶりだ。

さて、寝ますか・・・。




あ、ちなみにtwitterでも使っている左のアイコン
なかなか似せることができたと思うのだけど
人から見たらどうなんだろう?

2011.09.04 Sun HPを

mixi日記の移動に伴い、HPからこのblogをリンクさせてみた。



もともとの『Profile』の場所を『blog』のリンク場所にしてみた。

HPを『メモ帳』で作っている俺にはかなり厳しい作業だった・・・。




あとはblog内のリンクをつなぎ直さないと・・・。
先は長いな。

2011.09.11 Sun はまなつこMTG 2011

001_20110925214955.jpg

去年から参加している『はまなつこMTG』
今年は残念ながら日帰りの強行スケジュール。

関東チームはキャノンボール形式で、牧之原SA11時集合。
渋滞も考えられるので余裕を見て6時前には出発。

首都高から乗って、山手トンネル抜けて東名へ
朝6時前だというのに、この山手トンネル内は灼熱地獄!
ここってバイクのこと考えて作ってあるのかな?
ツーリング帰りとかでこの暑さなら熱中症とかになりかねないぞ。


まずは足柄SAで腹ごしらえ
吉野家でそばを食べてみる。
今朝は涼しいからかけそばにしたが
10割そばのこれはざるのほうが美味いかも。

まずひとり関東チーム捕捉。

20110910015.jpg


ただゆきさんは先頭を走るいわひろさんを追いかけ出発。
俺はもうちょっと休んでから。


一人走りだし、誰か居ないかと高速から見える由比PAを走りながら覗くと
良く似た2台が居た!関東チームもう一人捕捉!

で、逆に激写される(yanagiさん写真いただきました)

20110910009.jpg

20110910010.jpg


日本平PAでチョイ休憩。sinさんはその頃富士川SAとのつぶやき。

そんなに長く休んだわけではないのに、牧之原SAに着いた時には
ヤエさんをのぞく4人がそろっていた。今10時なのに・・・。

ヤエさんを待ちながら、マタリと過ごす。

20110910003.jpg
(つるっと五兄弟)

ぴったり11時にヤエさん登場で、関東チーム全員集合!

ここからyanagiさんが左手でアクセル開けながら右手で写真撮影と言う
恐ろしく器用なことをしながらみんなを抜いていく。

20110910011.jpg

20110910012.jpg

みんなカメラ目線だったり、ヤエさんの満面の笑みだったり
sinさんとは写真を取り合っていたりとなかなか面白い。
(詳細はyanagiさんのところで見てください。)


関西チーム・名古屋チームとの集合場所、浜松西IC前のマック到着。
マックに集合して飲み物だけ飲んで、ハンバーガー屋に移動と言う、なかなかな行動計画。


関西チームは残念ながら全員欠席と言うことで、名古屋・関東チームで
『Johnny's JAWAIIAN BURGER』へ移動。

ハンバーガー師匠スカパーさんとハンバーガー談義。
フランクリン・アベニュー今度行ってみます。

20110910006.jpg
(sinさん写真いただきました)

で、デラックスハンバーガーセットがこちら

20110910005.jpg

美味い!ハンバーガーは肉料理と思っている俺は好きなタイプ。
個人的には、バンズをもうちょっとしっかり焼いた方がいいのと、レタスを大きめに切って欲しいところだが、
そこは好みの問題だから。

ちょんまげピクルスもいいな。ピクルスって箸休め的に狙って食いたいときあるんだよね。
中に入ってしまうとそれができないのだけど、これは良いなぁ。



ここからみんなの宿泊先まで集団走行。
久しぶりの千鳥走行で楽しいな~。

信号待ちで写真を撮る名古屋スタイルで、
前から猫さん、後ろからスカパーさんと写真を撮りながら進む。

どのくらいだろう?15~6kmかな?タンロン君が一人待つ
去年と同じリステル浜名湖へ到着。

20110910014.jpg

小一時間、マタリと過ごし、日帰り組の3人は一路東名高速へ。
次回はタンロン君のモトグッチ試乗させてもらおう。


三ヶ日ICから乗り、富士川SAまで一気に走る。
yanagiさんはすっ飛ばしていってしまったので
ただゆきさんの後について走る。

しかし、途中眠くて眠くて・・・、いつの間にやら見失っていた。


富士川SAに着くと、yanagiさんはステップもすっ飛ばしていた。


あぁ、ここからが地獄で、大井松田から厚木まで事故渋滞15km、永遠すり抜け。
ただゆきさんの後を着いて行ったのでまだよかった方だが、まー疲れました・・・。

疲れ果てて、海老名SAで休憩。二人も休むかと思っていたら
渋滞を抜けそのまま一気に行った様。タフだな~。

右手右足が死にそうになりながら、やっと首都高速へ。
そして帰りも山手トンネルの灼熱地獄を味わい。



かなりなダメージを負って帰宅。
いや~、やはり日帰りはキツイ。
泊りにしたかった。

でも、泊りだとこんなことに巻きこまれていたようだ・・・。
20110910008.jpg

2011.09.18 Sun 名古屋

仕事で名古屋へ。

滅多に行かないので、営業部長が気を使ってくれて
前泊の出張に。


まずは、観覧車のある町へ移動。

002.jpg


居酒屋で手羽先。
そして中締めでひつまぶし。

005.jpg


で、また移動。
どこへ行ったかよくわからないが
部長お気に入りの店へ。

011.jpg


ここのチーママ。超絶ウタウマ!!何者なの?


なんてことないスナックなのに
こんなに混んでいるのは
この歌のおかげか?



しかしびっくりするわ~。
素人でこんなにうまい人居るんだ。

2011.09.18 Sun 短パニスト

短パン好きの『短パニスト』としては
これは買わずにいられなかった。

grammicci.jpg


なにこれ!短パンなのにふさふさのファーって!
っと一目惚れ。

短パン一目惚れは今年二回目だったりする。
夏前に買ったバカパイルショーツ



裏地もしっかりしていて、Gramicciの普通の短パンより
かなりお買い得なんだけど!
それに加えて履き心地がイイ。

買ったのはBEAVERって、アウトドア中心の品ぞろえで結構面白い店。

お店のお兄ちゃんには、『レギンスと合わせて』と
勧められたけど、さすがに30代も半ば過ぎで
レギンスはないわな~。




残暑が引いたら履いてみよう。

2011.09.24 Sat ・・・寒い

完全に服装間違えた。
9月ってこんなに寒かったっけ?
て、言うか、最近暑かったじゃん。

なんなら暑いだろうと思いながら
サーマルにライダースで出発。

パンチングレザーの半袖と迷ったくらいなのに。
高速乗っているとすでに寒い。
まぁまぁ、早朝だからね。

上里SAで朝食+給油。
また吉牛で。ハズレないからね。

001.jpg

ここから集合場所の『ららん藤岡』までパラっと降られる。
変な天気だけど、行き先は青空っぽいんだよな。


今回のメンバーはKTM990 ADVENTUREとグランドマジェスティ250と
GSX1400改めFTR223の4台。
びっくりするほどのバラバラさ。

今回のコースはこんな感じの、まぁ、定番。
初めて『蓼科スカイライン』をコースに入れてみた。



まずは『榛名の森』へ。
以前台風後に行ったら道が酷くて大変だったけど
今回はそれほどでもなかったかな。

思った通り、行先は晴れていた。

ここから一気に上がる道気持ちいいんだけどね。

004.jpg


今日は反対方向へ。
『大津』の交差点のコンビニまで。
車も多いのでさらっと流す。
この辺りはまだ温かい。

お次は『嬬恋パノラマライン』この道はほんとイイよ。

こんなまっすぐな所があったりね。

006.jpg

パノラマ北ルートを抜け、湯の丸スキー場まで一気に上がる。
そうするとやっぱり寒い!
夏グローブしか持って来なかったのが恨めしい・・・。

休憩もそこそこにR18へ下り昼飯へ。
この辺りは良く知らないので、前回も行った『そば処 赤石』へ。

008.jpg

長野の山奥なのに、お店の名前がついた『赤石丼』はエビフライ丼だった。

やっと体が溶ける。

ここからビーナス?標高2000m?
寒いのが目に見えてかなりヘタれているんだけど・・・。


お店を出れば暖かい。
でもこれは今だけ、続かないんだよね。

R152・県道62と進み、美ヶ原へ上がる。
その途中、どんどん寒くなり、どんどん雲の中へ。
寒い!寒いぞー!

010.jpg

上についても周りは真っ白。
景色もよく見えないし、寒いだけ。


しかし、カッコいいなこれ。
KTMは直線的なデザインがすごいな。
で、装備も良いんだよね~、ブレンボのABSとかさー。
クラッチのマスターもMAGURAだったりさー、サスはWPだっけ?
箱付けても様になるし。

012.jpg

もう一回り小さいと扱いやすそうなのだが
640だとは小さいのかな?てか、今あるのか?
う~ん、BMWと一緒に歳取ったときに乗る候補として挙げておこう。



さっさと次の待ち合わせを『女神湖』にして出発。
車もそんなに多くなく、いつもより快走なんだけど
寒くて寒くて楽しめない・・・。


寒い!
かみしめた奥歯が疲れてきたぞ。

ここから初めて走る『蓼科スカイライン』へ。
途中、分岐点で不安になりながらも間違えずに行けた。

台風後にしてはこんな感じなら
通常はかなりきれいな道なんじゃないかな?
傾斜もなだらかだし、ここイイなぁ。麦草峠回るよりいいぞ。

ここも標高が高いので寒いまま・・・。
しかし、下っていくと、ある場所からふっと溶けるように温度が変わった。

R141まで出ると、一安心。
佐久ICから入り、佐久平PAで最後の集合。

018.jpg


いや~、完全に間違えた。大間違いだ。
暑いとすら思っていたので心の準備もできていないからなおさら。
ソフトクリーム食べようと思っていたのに、ホットコーヒーしか飲んでないよ。

しかし我ながらこの快走コースは楽しいな。
このコース、次は真夏に来ようっと。


ここで解散。
関越でズバッと帰る。




が!寄居あたりからポツポツ降り始め、
東松山・高坂あたりで土砂降り。
どんだけ俺の体温奪えば気が済むの?



ピンポイントだった雨を抜け、やっと帰宅。
あと80kmで40000kmだ。
街乗りで不意に逃さないようにしないと。
