a day in the life

ホーム > 2011年06月

2011.06.05 Sun つるっと装着

blog_import_4e61d50f06d51.jpg


詳しくはこちらで。


こちらは写真大き目で。

磨いて磨いて、やっと装着。

blog_import_4e61d510e0246.jpg


blog_import_4e61d512813c1.jpg


運転中に見えないのが残念。

ま、見とれて事故るより良いか。

2011.06.11 Sat ベッジ・パードン

予定していた飲みが急遽お流れ、
いつもだったらジムに行く金曜日。

でも、飲みのつもりだったから
なんかジムへ行く気がしない。


そこで、かおりんぼが見に行く舞台に
便乗しようとメールで連絡。
立ち見でも良いから当日券とれる?


なんとかチケットを入手し、
埼玉から三軒茶屋まで移動。
これが遠いこと。
乗り換え案内では間に合う予定だが・・・。

山手線、間隔調整とかいらないから!
渋谷、田園都市線乗り換え遠いから!

開演19:00で、到着したのは18:55は過ぎていたと思う。
ほんとギリギリ。


俺のチケットは立ち見。
でも立ち見でも場所が決まっていて一番前。
ついでに階段の途中だったので座れちゃったし。
値段の差を考えるとかなりラッキーだ。

で、観たのはこれ
『ペッジ・パードン』
http://www.siscompany.com/03produce/33bedge/index.htm


いや~、舞台ってすごいわ。
ただただ感心しちゃうよ。

深津絵里かわいすぎるだろ~。
あんな声の出しかたしてて喉枯れないのかな?
浅井和之が1人で何役も(あとで調べたら11役!)やって
またそれがネタフリになっていたり。
事前情報ほとんど無しで見に行ったので面白かった。

大泉洋はなんだかいつもの感じだな。w
でもTEAM NACS以外での客演は初なんだって。
野村萬斎も現代劇が初だって。
それが英語をうまく話せない設定と重なるようで、面白いね。


てっきり2時間くらいで終わるものだろうと思っていたら
1時間半ぐらいで15分休憩。
いきなり中断されたので
『え?これで終わり』とびっくりした。


トータル3時間以上の舞台。
これ毎日やるの?日によっては2回公演?
すごいわ・・・。


なんだか興奮したまま帰路へ。

帰りは渋谷まで出て『餃子の王将』へ。
もう23時近く、腹が減りすぎて・・・。
やきめしセットを頼んだが、こんなに量多かったっけ?
腹いっぱいだー!



さて、秋にはこれを見に行く予定
http://moteryman-stage.com/

舞台はCUEがらみしか見ていないな。

2011.06.19 Sun 週末いろいろ

震災後の自衛手段として
水のサーバーを買う。

頼んだのは二ヶ月以上前。
やっと届いた。

blog_import_4e61d507f0d32.jpg

水はハワイアンウォーター
どうせなら海外から水を運んでやれと。

もちろん、考え方は個人個人違うので・・・。
気休めかもしれないけどね。


ついこの間までコナコーヒーがあったのに
この水で淹れてみたかった・・・。



サーバー設置後、義妹邸へ出発。
家が完成したのでおじゃましに。

iPhoneのナビのせいで
何だか遠回りしてしまった。

湘南のおしゃれハウスだぜ~!

blog_import_4e61d509c1070.jpg

どうでしょうフィギュアをつまみに
みんなで酒を飲む。



すっかり感化されて
帰り際に『D.F.Service』

blog_import_4e61d50bd258b.jpg

最近うわさに聞いていて、行ってみたいと思っていたら
義妹夫婦もここで結構買っていたらしい。

ちょこちょこっとした小物を買い
ついでにすぐそばの『グランベリーモール』

ここ飯がしょぼいな~。


こちらでもちょこちょこ買って、
ETC1000円割引最終日なので
渋滞を恐れ、少し早めに帰宅。



おいしい水のある生活を楽しもう。

2011.06.21 Tue 六厘舎TOKYO

仕事で外出。
東京駅で乗り換えだったので
前から行きたかった『六厘舎』へ


本店は住宅街にあり、
人気過ぎて行列が問題となり閉店。

いまでは東京駅のラーメンストリートでしか食べられない。
前に一度チャレンジしたが、あまりの行列に断念。


今日は一時間待ちを覚悟で並ぶ。
ラーメンストリートの中でもここまでの行列はここだけ。
期待が高まる!


去年かな?兄弟店の『次念序』に行って
極太麺とかなり濃厚なスープだったのだけど、
それとおんなじ感じなのかな?



40分くらい並んで入店。
店員さんが外国の方ばかりで
セリフがすべてマニュアル通り過ぎてロボットのよう・・・。


『味玉つけめん』を注文。
更に10分ぐらい待って麺が登場。

blog_import_4e61d50282cbe.jpg

おぉ、極太!
そしてつけダレが。

なんだかメニュー写真と感じが違うな・・・。

食べはじめると、あれ?そんなにドロドロしていないんだ。
確かに濃厚スープではあるけど、こんな感じなんだ。

つけダレの底には2種類のチャーシューなどがゴロゴロと沈んでいた。
でもメンマがちょっと細いなぁ。
味玉は美味しいぞ。


最後のスープ割は普通だったな。
ゆず風味が効いていた『次念序』のほうが気が利いているかな。



おいしいけど、一時間並ぶのはどうだろう?
期待が高すぎたかな?

2011.06.25 Sat 蜂の巣

明日は雨になってしまうので夜走りに。


お目当てのハンバーガーは『蜂の巣』
比較的近くて、食べログで『ハンバーガー』で検索すると5位。
これは期待ができる。


帰宅後、日が落ちるまでうたた寝。


笹目橋を渡り適当に走る。
日が落ちたらさすがに涼しくなった。
シャツ一枚でちょうどいい。
夜でもうこんな感じか、昼間は暑くて走れないぞ。


環七→R4で北千住へ。

iPhoneで地図を見ながら『蜂の巣』へたどり着く。

blog_import_4e61d4fe9d70d.jpg

あら、すごい混んでる・・・。
バーだから夜のほうが混んでいるのかな?

隣のコンビニで時間をつぶし入店。


周りはみんな酒飲んでるし・・・。
おっさん一人で酒も飲まずハンバーガーのみパクつくのは
かなりさみしい・・・。

カウンターでハンバーガー本を読みながらしばし待つ。

blog_import_4e61d5001c7ce.jpg

きたきた!
チーズバーガーにアボカドトッピング。

刻まれたピクルスと、マスタードが効いてうまいな。
バンズも表面はパリッとしている。
でも、小奇麗にまとまりすぎちゃった感が。

自分の好みとしては、ハンバーガーは肉料理!
パティがもっとしっかりしててもいいんじゃないかな?
『AS CLASSICS DINER』とか『THE GREAT BURGER』のほうが
好きだなぁ。

でも、ここ飲みに来るにもいい感じ。
ま、北千住まで飲みに来ることはまず無いだろうがね。

2011.06.30 Thu 次念序

会社の期が変わって、今日が半期の〆で大掃除。


バイクでツーキングの帰りに『次念序』へ。

先日『六厘舎』 に行って、
期待が高すぎてちょっと残念だったのと
どっちが美味しいか確認しに来てみた。


もともと、『六厘舎』が
がっつり太麺とドロドロスープでかなりうまいと聞いていて、
でも店が五反田?だったかな?
なかなか行く機会がない。

そこで、埼玉にあるその兄弟店『次念序』へ行ってみたら
噂にたがわぬ、がっつり太麺とドロドロスープで美味かった!



やっとのことで先日『六厘舎』に行けたのだが
思っていたほどではなかった。
そんなにドロドロでもないし。

で、

「あれ?次念序もこんなもんだったっけ?」と
疑問になってきたので行ってみた。

blog_import_4e61d4fbec94b.jpg


いやいや、ドロドロ具合が全然違う!
こっちの方が濃厚!

好みの問題も、店の問題も(外人店員のロボット対応とか)もあるけど
『次念序』のほうがいいなぁ。


しかし平日の11:30に行っても並ぶんだからすごいよな~。