a day in the life

ホーム > 2011年02月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.05 Sat チョッパチ 初参加

sin’sガレージで開催されるチョッパチ。
初参加です。


いまのところスポーツスターでイジるところもないので
sinさんを誘惑しようとsoloで参戦。


まぁ1.5hあれば着くだろうと9:30に出発。

原付ならではの機動力を発揮して
大通りより細い道を縫って行ったほうが早いと思って
ちょこまか走っていたらなかなか着かない・・・。

11:00になったのにまだ府中。
コンビニでいったん休憩。


iPhoneで調べるとあと10km位?
なんとなく地図を覚えて出発したけど
まだマップの縮尺と自分の距離感が合わず、
なんだか行きすぎたり、手前過ぎたり。


偶然sinさんを発見し、おお!着いた。
と思ったら、『むこう側へまわってください』
え?ここじゃないの?

「じゃ、俺が案内する!」と
マメ太郎君の猛ダッシュナビを追いかけながらやっと到着。
すでに12時近い。
キミは人見知りしないんだね~。

blog_import_4e61d58a6deaf.jpg

どうも作業の山場はもう過ぎていた様子。
遅くなってすみません・・・。


奥様手作りのピザをいただき、
なんだかsinさんちに昼飯だけごちそうになりに行ったみたいだった。

ぐり子さんはピザよりヤエさんの梅干しが気になる様子。

blog_import_4e61d58c74cb1.jpg


途中soloをどうイジろうか検討してみたりしながら



blog_import_4e61d58ded5b5.jpg

ガレージをのぞいてみたり。
あ~、うらやましい・・・。



帰りは行きの反省を踏まえて大通りを走る。
でも結局2h超。

こんなもんだったかな?
75化して遅くなっちゃった気もする。

ますはジェットで様子見て、そのうちハイカムかな?
その前にナンバーか。



次の時は高速で一気に行っちゃおう。

2011.02.08 Tue 復活

いやいや、参った参った。

ウィルス性胃腸炎からやっと復活。
(多分したと思う・・・。)



事の発端は金曜日。
ハリーポッターの前売り券を買っておきながら
なかなか見に行かず、
気づいたのが上映最終日の前日(=木曜日の夜)。

次の日(金曜日)に行ける範囲・時間帯で
やっているところをいろいろ探して
バルト9で21:40から上映されていることを知り
金曜日、会社帰りに新宿へ。

時間をつぶすのも兼ねて飯屋へ。

そこで頼んだ生牡蠣。
いままで牡蠣にあたったこともないし
その場ではもちろんおいしくいただいたのだけど。


映画を見て、終電ギリギリなので駅まで走り、
無事帰宅。

次の日(=土曜日)はチョッパチに参加し、
何事もなく過ぎ。

そして日曜日は、かおりんぼが厄年なので
同級生のゆきんこと明治神宮へお祓いに。

それに便乗して表参道へ行って
ランチと買い物でぶらぶら。
で、何事もなく、帰宅し、夕食。



しばらくして、
なんか・・・、気持ち悪い?
食べすぎかな?


あれ?OPP?


う~ん、気持ちが悪い・・・。

そしてリバース。


う~ん、なんで?風邪?

『牡蠣じゃない?』と、かおりんぼ。
「いまさら?食ったの金曜日の夜だよ?」
『ノロウィルスの潜伏期間は24~48hなんだって』
「あぁ、そうなの。
すごいね。ぴったり48hだね・・・。」

上から下から出し切って何とか就寝。




次の日起きたら、発熱。
おぉ?熱まで出るか。

昼まで寝たが熱も下がらず、
一向に良くなる気配なし。

医者に行こうと思ったら
午後は15:30からだった・・・。

朝調べておけばよかった。

いまさら中途半端に風邪薬も飲めず、
ダルダルで3時間待ち、病院へ。
熱で間接が痛いのは本当に久しぶりだ。

病院でも1時間以上待たされ、
ウィルス性胃腸炎だと診断され、
そうなると対処療法しかなく、
熱さまし・整腸剤・吐き気止め。
もらった薬全部飲んで寝る。

一度も起きずにたっぷり10時間は寝て
今朝、だいぶ良くなったが完調ではなく、
人にうつす可能性もあり、欠勤。
恐る恐る朝飯食べて、薬飲んでまた寝る。

そして、昼前に起きたら、
おなかはゴロゴロ言っているけど
からだの調子がいい。

昼飯にヨーグルト・バナナ・リンゴを食べ
身の回りの枕カバー・布団カバー・シーツを全部
洗いまくる。もちろん乾燥機にかけて。

ちなみにノロやロタはアルコール消毒では死なないらしい。
塩素系か熱か。

見えないだけに恐ろしい。
朝からナノイー全開にしているけど
効き目あるかな?


今のところOPPもリバースの気配もなく順調。
あとは感染だけが心配。

2011.02.08 Tue Lee 101-Z

さて、病気の後、
回復した夜は休養たっぷりなので無駄に元気。



と、いうことで先週末の補完を。


前の日記に書いたvanson。
落札した後に知った『Lee 101-Z JDmodel』の再販。

EDWINがこだわって作って更にこの価格!

前に販売されたとき、
確か寒いころだったんだよな。

その頃、革パン買おうか、Leeのウィンドストッパー入りを買おうか悩んで
更にこの101-Zがあって・・・。
結局選びきれず・・・、といった感じだったような。


で、最終的に101-Zを買おうと思ったら売り切れ・・・。

限定とか、売り切れとか、言われるとなおさら欲しいじゃない!



で、話は戻って、
vansonの落札額と101-Zはほぼ同額。
あ~っ!しまった!またチャンスを逃してしまった!


と思っていたのだけど、
なんとvansonが届いてみたら袖リブに切れ目が!

出品者にそのことを伝えたら
『修理してからお送りするつもりでわすれていました。返品してください。』とのこと。

修理して送るつもりだったって、なら『修理跡あり』って書かなきゃダメじゃね?


まぁ、なんのトラブルもなく返品出来たのでそれはよしとして。
で、戻ってきたお金で101-Zを買いに。



本当は金曜日に映画の前に行ければ良かったのだが、時間がなく。
もともと日曜日に表参道で約束があったのでWAREHOUSEへ。

試着用のワンウォッシュ品がおいてあり
31、30インチを試着。

もうチョイ縮むということもあり、
店員さんはゆったり目を勧めたがっていたけど30インチに決めた。

blog_import_4e61d586ec20d.jpg


ホクホクと帰宅し、
手洗いできっちり糊をおとし乾燥機までかけて試し履き。

おぉ!いい感じ!
試着したものより少し縮んで想像通り!

今度裾上げしに行こう。




と、日曜日。ここまでは元気だったんだよな~。

2011.02.13 Sun 甘いチーズ

blog_import_4e61d5848db55.jpg

最近、
でもないかな?

近所にパン屋ができてちょくちょく買っているのだけど、
ブールが美味い。

半球形のフランスパンなのだけど
あれって作り方とか違うのかな?
バケットとはまた違う感じになるんだけど。


ブールといえば山崎パンの『スイートブール』が思い出され、
あの大きさで100円という。
学生時代にはよく食べて、勝手に『貧乏パン』と命名してたが。



で、ブールの話でなく、チーズの話。

ガーリック+ハーブのクリームチーズで有名なboursin。
これが季節?期間?限定でちょいちょい出す『フィグ+ナッツ』
これが最高に美味い!

このチーズ、え?っと思うかもしれないけど甘いんです。


その昔、チーズ屋さんで『お試しの盛り合わせ』みたいなものを買ってきて、
その中にドライフルーツ入りのチーズがあって、
食べる前から『あ、コレはハズレだな』って思っていたのだが・・・。

試しに食べてみたら美味い美味い!


その後、チーズ屋で買う機会もなく・・・。



そんな中見つけたこのチーズ。
これが大当たり!


俺も最初は『甘いチーズって・・・』思っていたのに、あっさりハマった。
これをブールに塗って食べると、まぁ、美味いこと!

最近、ワインも泡から赤に移行しつつあり、
泡だと一気に一本飲まないといけないが、
赤ならチビチビ飲んでもよくって
また、二日目とか味が変わるんだよね。
良くも悪くも。

美味しくなるやつもあれば、その逆もあり。


で、この甘いのが赤と合うんだ。

期間限定でなく、通常販売してほしい。

2011.02.20 Sun 裾上げ

本当は昨日行こうと思っていたんだけど
思っていたより気温が上がらず、
天気も曇りがちだったので今日行くことにした。


バイクにも乗りたかったので一人スポーツスターで表参道へ。

寒いは寒いけど、耐えられないほどじゃない。
まぁ、街乗りだし、スピードも出していないし。


キャットストリートってバイクで入っていいのか悪いのか?
悩みながら少し遠回りしてARCHIVESへ。

きっちり乾燥機までかけてあるので大丈夫でしょう。
今回はロールアップしても履けるようにチョイ長にしてみた。


小一時間かかるとのことなので
スマクロに行こうと思ったらまだ12時前。


この時間なら空いているかもとTHE GREAT BURGERへ。

blog_import_4e61d57eafbb3.jpg

思った以上に空いていた!ラッキー!
ここ最近何度か来てみたけどいつも行列だったから
なかなか食べられないでいたんだ。

今回はチーズバーガーとカフェオレ。

blog_import_4e61d5805c6ec.jpg


いやいや、やっぱりうまい!
もっと頻繁に来れればいいのだけど。
この時間なら大丈夫なのかな?


チーズバーガーを食べていると完了したとの連絡あり。
なんだ意外と短時間。

カフェオレを飲み終えるとこんなマークが。

blog_import_4e61d5821f206.jpg


その後スマクロへ移動。
目的はこの一番下にあるサスペンダー
自分用でなく、かおりんぼのおつかい。

一番ミリ色が強くない写真の右のものを購入。
革の端っこも丸くカットしてあるし、これがいいだろう。
まぁ、使いこなしてください。


そして一方通行をEg切って惰性で走り、ARCHIVESへ。
受け取り、帰路へ。


寒いし、天気が悪いので人の出足も鈍いのかな?
道が空いている気がするけど。



そんな風に思っていたら、家に着く直前に雨が!
あれ?今日の天気予報って20%くらいじゃなかったっけ?
濡れるというほどでもないので助かった。


さて、ガンガン履くかな。

2011.02.21 Mon morris

なんだかんだで毎年行っているような気がする住宅ローン控除申請。

去年は年末調整に書類提出し忘れて、
今年はローン借り換えのタイミングが悪く。

午後半休をもらい税務署へ。


その行きがけに昼飯を。『morris』というラーメン屋。

blog_import_4e61d57c1da9a.jpg

いきなり店の前にスポーツスター発見。店主のかな?
アメリカンな内装とBGM。

かおりんぼが『中華そば 得のせ』

blog_import_4e61d5787c472.jpg

おれが『つけそば 得のせ 大盛り』

blog_import_4e61d57a208a2.jpg

中華そばとつけそばの麺が違う!
中華そばは細めのツルツルシコシコ麺
つけそばは歯ごたえもっちりの太麺。
チャーシューも二種類入っていた。
トロトロと肉肉しいヤツと。

どちらも特徴があって美味しい。
でも俺はつけそばのほうが、麺の味があって好きだな~。


店主にスポーツスターのこと聞いてみると’99の883だって。
かなりきれいなんだけど。

店内にかけてあったA-2も店主のかな~?
あれで毎日通勤?カッコいい。


なかなか来る機会がなさそうだけど、また来てもいいなぁ。

2011.02.26 Sat 予想外

春一番が吹いた今日。
昼間はコートどころか上着もいらないくらい。

久しぶりにiPodにBARBEE BOYSを入れ中学生のテンションで仕事へ。

blog_import_4e61d572a3b70.jpg

信じられないほど仕事のできない人との不毛なやり取りをやっと終え帰宅。


夕飯をどうしようか考えながら帰る途中。
下板橋途中下車でバーガーにしようかと考えていたら、
『今夜はバイクに乗る!』
『バイクに乗ってバーガーを食べに行く』とのつぶやきを見て、
あ、俺も明日バイク乗ろう。
で、その時バーガーも食べに行こう!

と思いつき、天気予報を見てみたら、
明日の最高気温は今日の最低気温と同じだったので、
今から夜走りに行き、バーガーを食べることに決定!


いきなり食べに行くとあまりに近すぎるのでふらふらと走りに。

いつものように、適当に都内を抜けてお台場→羽田空港→環八にしようかなと走る。


風は強いが、やはり気温は高めだな。

なんて思っていたらどんどん気温が下がってきて
お台場に着いたころにはもう・・・。

blog_import_4e61d5748d4b2.jpg

また海沿いは風も強いので、お台場から海底トンネル抜けて環七へ。

その間もどんどん気温が下がる。
寒いのは明日じゃないんかい?


途中、あまりの寒さにラーメンに心惹かれるが
いやいや、今日は上板橋の『Hungry heaven』に行くと決めているんだ!

なんだかんだと70km超走って到着。


こじんまりしているけどいい感じの店。

カウンターで震えながらハングリーヘブンチーズとコーヒーをオーダー。

あれ?なんかこの店員さん見たことある気がするんだけどなぁ?



おぉ・・・、震えが止まらん。




出てきたものはなんだか丸っこくってかわいい感じ。

blog_import_4e61d576239a7.jpg

おもちゃみたい。

袋に入れてかじりつくとバンズが甘い?
ん?でもパティと合うなぁ。
パティはそんなに濃い味付けではなく良いバランスで美味しい!

こんなに寒くなかったら、そしてバイクじゃなかったらビールが飲みたいところ。


他のメニューも食べて見たいからまた来てみよう。
こんな近いところに良い店があるとは。
