a day in the life

ホーム > 2011年01月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.02 Sun 2011

あけましておめでとうございます。

PCを新調し、設定もそこそこに
ネットにだけは繋がったので
まずは良しとして…。
さて、ここに書いた去年の目標。



①体重を67→65kgへ。
結果:×
現状維持が精いっぱい。

②体脂肪率を19~17%→15~16%へ。
結果:×
計っていないけど変わっているようには思えない…。

③年間1000km走る。
結果:××
全然ダメ。1月しか走ってないし…。
自分に合った有酸素運動を探そう。

次、バイク。
④soloで長距離ツーへ。
結果:×
75cc化はしたけど、ツーリングはいけなかった。
天気も邪魔してね。

次、仕事。
⑤良い意味での適当な仕事をしよう。
結果:△
なんだかね~。
わかっちゃいるけど仕事を手放せてないな。
どこかで破綻するか。それともこなせてしまうか?
こなせてしまうとそれはそれで問題なのだけど…。

次、家庭。
⑥家飲みを充実させよう。
結果:◎
すっかりワイン党に。
最初はスパークリング一辺倒だったけど、
それが白もいくようになり、最近は赤にも手を出して、
赤が意外といろんなものに合う!
いや、今日のスキヤキなんて最高だった。

あと旅行。
⑦海に行きたい。
結果:○
海で泳げたわけではないのだけど、屋久島へ。
海外もいいけど、日本の行ったことないところも
なかなか良かった。


と、いうことで 2.5/7 達成。
達成って言わないな。
だめだこりゃ。


今年の目標は、次の日記で…。

2011.01.02 Sun 初売り

元旦も1日だから映画の日なんだね。

ちなみに初日の出は見られなかったが、
豊洲から富士山が綺麗に見えた。

blog_import_4e61d59d06b09.jpg

今年は元旦から動いた。


元旦の朝から豊洲のララポへ行き映画鑑賞。

見たのは『トロン:レガシー』
(ちなみにかおりんぼは同時刻に『相棒』を鑑賞)
映画館はがらからで、横並びに誰も居なく集中できた。

3Dが初めてだったのだけど、聞いていた通り、
『飛び出るよりも奥行きがある』って感じだった。
でも見ているうちに違和感もなく自然な感じだったな。

もともと左右の視力が違うので
こういう時人と見え方が違うような気がしてならない。


派手なDUCATIの走行シーンや
主人公のうらやましすぎるガレージ
コンピュータ内の世界や
ライト・サイクルでのバトル
などなど見応えは十分。

内容もディズニーっぽいね。
元祖『トロン』はディズニーだったのかな?
面白かった。


そして池袋へ移動し、ビックカメラでPC購入。
買い換えようと思ってから3~4年経ったんじゃないかな?
windows7が出るとか、USB3.0になるとか
延ばし延ばしで、とうとう重い腰を上げて購入。

で、iPhoneの便利さにiPadも一緒に買おうかと
思っていたのだけど、一旦保留。
買ったPCの使用状況を見てからにしよう。



で、今日は表参道近辺へ。

俺はスマクロ・ウエアハウスが目的。
かおりんぼと一緒にジャースタなどまわって
スマクロに行ってみたら大行列!

えっ?並ぶの?


一旦、ウエアハウスへ。
DUBBLEWORKSのネルシャツがいい感じだったので購入。

そしてスマクロに並ぶ。
入場制限されていて、入ったころには
もう良いサイズのものはほとんど無かった。

セール品ではスウェット1枚、サーマル1枚。
今回の目的は、セールは期待していないベルトの新調。

今回はタンにしてみた。いいアメ色に育つかな?
前々から欲しかったのもあるし、
最近茶色いブーツが増えてきたのもありこれにした。

blog_import_4e61d5a2c953b.jpg

そして昼飯に『THE GREAT BURGER』に行ってみたら大行列。
前に並ばずに入れたのはラッキーだったのかな?

仕方なく、プラプラ青山方面へ移動し、タイ料理屋の『ティーヌン』へ。

「カオ・パット・クン」「プー・パッ・ポンカリー」など
懐かしい名前が並んでる。
うまそ~。

結局、ガイ・ガパオ・ラート・カオ(鶏挽肉バジル炒めのせご飯)と
トム・ヤム・ラーメンにした。

う・・・、予想以上に美味しい。
タイに行きタイ。




さて、明日は寝正月で
今年の目標でも立てますか。

2011.01.06 Thu 電気ストーブ

灯油ヒーターで部屋はそれなりに暖かいのだけど、
ちょっと足元が寒い時のために
電気ストーブをポチッと購入。


今日届いて早速稼働。

blog_import_4e61d59999397.jpg

旧モデルでほぼ半額。
なかなかスマートなデザインでいいんでない?
新しいのよりこっちの方がいいな。

コーヒーメーカーに続いてElectrolux
こざっぱりしててイイね。

2011.01.11 Tue 帰省

新年会の二日酔いのまま
念のためタイヤをスタッドレスに交換しかおりんぼの実家へ。

この連休は、正月休み明けのおかげが渋滞していないな~。




しかし長野はやはり寒い。


ひたすらごろごろとして寝正月を満喫。

で、やっと初詣に行った。

blog_import_4e61d597709e7.jpg



そこで思い出した、上京したてのときのこと。

・・・視界に山がない。


実家にいるときは、外に居れば必ず視界のどこかに山があった。
もう必ず。

blog_import_4e61d5953253d.jpg


違和感あったなぁ~。


もうすぐ36歳。
18歳で出てきたから、もう半分はこっちで過ごしているのか・・・。

2011.01.11 Tue 目標

と、言うわけで、まずは去年と変わらず。
①体重を67→65kgへ。
②体脂肪率を19~17%→15~16%へ。

そのために
③有酸素運動をする!

何を?
は置いておいて、(まだ決まらない…。)
とりあえずジムに顔を出す。


次、バイク。

④soloで長距離ツー。
75cc化とキャリアを取り付けたので
テントと寝袋を積んで一日でどこまで行けるかやってみよう。

⑤スポーツスターのハンドルすっきり化。
気まぐれでハンドルをちょくちょく交換してきたが
好みの位置も固まったので、すっきりさせようかな、
ヒデモあたりに相談してみようか。


次、仕事。

⑥仕事を手放す。
なんだかしらんがそういう立場らしいので仕方がない。


次、家庭。

毎年だけど、
⑦家飲みを更に充実させよう。
ワインも探して、なるべく人を呼んでね。


あと旅行。

これまた毎年だけど、
⑧海に行きたい。
沖縄かなぁ?
でも沖縄はいくつになっても行けそうだから
行けるうちに海外行っておこうか。


で、最後、

⑨人に会おう。
今年はそういう機会には顔を出して行こう。
もしくはそういう機会を作ろう。




と、まぁ、こんな感じで。
皆様今年もよろしくお願いいたします。

2011.01.23 Sun 誕生日

卯も3回廻って4周目に入りました。
はい、36歳。年男です。


12年前の1999年。
24歳(2回目の年男)の誕生日にかおりんぼにもらったLee、いまだ現役!

で、この年から一緒に住み始めたんだな。もう12年だって。
今年の4月には結婚して10年。

スイートテンじゃないけど記念に何か身に着けられるものを買おうと検討中。
第二の結婚指輪みたいなやつ。

何がいいかなぁ・・・?




あれ?
自分のこと書いてないや。

36歳になると、18歳で上京してきたので
人生の半分は地元長野から離れて暮らしてきたことになる。

変な感じもするが、家も買い、
何もなければここでずっと暮らしていくのだろう。




で、今日はザギンへしーすーをつまみに。

blog_import_4e61d592ab142.jpg

ランチでは何度か行ったことのある『まる伊』へ。
予約しようとしたらいっぱいなので、仕方がない。
開店時間を狙って訪問。


カウンターで握りを一品ずつ頼んで食うなんて初めて。

でも、土曜日の夜、握りはすべて157円なので安心安心。



白子の炙り(これもうまいなぁ)をつまんでから握りへ。


ウニを頼んだら
『軍艦にしますか?普通に握りで塩っていうのもできますが』

え~っ!ウニの握りって『将太の寿司』じゃん!


ウマ~!
海苔の味がないとこうなるのか。
更に醤油でなく塩だと・・・。

ウマ~!

どれでも157円なので高めのネタ狙いでどんどん食べる。



いやいや、うまくて食いすぎてしまった・・・。

うまいもの食うためにまた働くか。

2011.01.31 Mon 走り初め

いまさらに走り初め。


一月は週末になんだかんだとあってバイクのEgかけてなかった。

年末に買ったインナーダウンにB-3という
ありったけの装備を着込んで出発。



やはりEgなかなかかからない。
やっとかかってもなかなか安定しないや。


シートが冷たくて固い。
タイヤも固いのかな?

慎重に慎重に。


一ヶ月乗らなかっただけなのにもうギクシャクしてるよ。



昼間に小一時間乗っただけだけど
インナーダウン+B-3は寒さ知らず。

下半身はジーンズのみで行ったから寒いのは自業自得。

しかし、ネオプレンのグローブは限界か?
インナーにフリース素材の手袋ならもうチョイいけるか?

ゴムだからEgに手をかざして温まるわけにもいかず。
使い勝手はいまいちか?


つぶやきで今話題のゴアグローブは高いしなぁ~。
そんなにこの季節乗らないしなぁ~。

けどこれからはそういう小物にも金をかけて、
いいものを長く使うべきだよなぁ。





なんて考えていたところなのに・・・。
なのに・・・。


ついついオクで落札してしまった・・・。
vanson TJV
革ジャンは防寒性はないとわかっているのに・・・。

黄×黒

前から気になってたんだ~。
いろいろワッペンつけてみたいな。
