a day in the life

ホーム > 2010年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.05 Sun WAREHOUSE

今年もWAREHOUSEのファミリーセールに参加。


去年は出遅れ感があったので、
早々に行ってみたら並んでいる人少な!

あ、土日の二日間開催だから本番は昨日か?


あっさり入店。
なんだか店の中も人が少なくゆっくり見れる。


去年も買った短パンを物色。
が、ちょうど良いサイズが無い。

スウェットもLサイズしかない。

やはり昨日来るべきだったか?



結果はTシャツx3と半袖スウェットx1で1万。



ロッキーマウンテン風ダウンベストも気になったのだけどね~。


まぁまぁか。




その後昼飯に『THE GREAT BURGER』に行ってみるが行列で断念。

スマクロをチラ見して帰宅。
来年の初売りに行ってベルト買おう。

2010.12.07 Tue PC

買い換えよう買い換えようと思ってもう何年だ?
流石にね。もうね。



今のところ考えているのが
iPadとノートPCの2台体制。


ネット見るだけのiPadと、
チョイ仕事とかできるぐらいのノートPC。


iPhone買ったらほんとPC開かなくなった。
じゃ、画面の大きいiPadなら家で使うのにベストなんじゃないかと。
その使用レベルなら16Gで十分だろうし。

iPadでiPhoneが管理できればいいのにな。




年末か、初売りか、どちらかで買うかね。

2010.12.12 Sun SKINS

昨日は会社のコンペ。

やっぱり100切れなかった。
まぁ、実力はこんなもんです。


今回は夏に縄文杉トレックの為に買ったSKINSのタイツ。

疲れないかな?と思って履いてみた。


どうだろう?疲れなかったような気がする。

気がするだけかい!思われるけど、
それだけでも効果があったと言えるんじゃないかな。



こうなると上も着てみたくなるな~。

2010.12.16 Thu 散髪

外出直帰でチョイ早く帰ってこられたので散髪へ。


毎度毎度3ヶ月分をばっさり。

頭が寒くて風引いちゃうかな?




しかし毎度毎度、髪形どうしよう?と思って早5年。







・・・どうしよう?

2010.12.25 Sat サンタは・・・

クリスマスイブの昨日は
シャレオツなイタリアンでディナー!


・・・ではなく。

焼肉だー!



今回も『ざぶとん』目当てで前回と同じ店へ。

『タン塩』『ざぶとん』『リブ芯』『上ロース』と
一通り行った後、
また『ざぶとん』『タン塩』に戻る。
やはり『リブ芯』の脂の美味しさよりも
『ざぶとん』の方がうまいなぁ。
『タン塩』もいつもより上質な気がする。


うまかった!
帰宅後、即就寝。





そして今日、サンタは来ないが
窓ガラス交換のガラス屋さんが朝から来て
寒い中、窓全開でガラス交換。

正直、家を買ったときは窓のことなんて
気にしていなかったのだけど、
東京も寒いんだね。
結露も気になるし。


内窓も考えたけど、
2重窓は面倒くさそうなので・・・。

真空ガラス『スペーシア』というものに交換。
今なら住宅エコポイントもつくし。

交換している間、手持ち無沙汰なので、
窓周りを大掃除。
窓外すことなんてまずないから
レール部分をきれいにしておく。

窓は拭かなくても新品に換わるからね。



さて、明日の朝の結露具合が楽しみだ。

2010.12.29 Wed 大掃除

昨日は会社の大掃除。

そして今日は家の大掃除。


あっちもこっちも雑巾がけして疲れた・・・。

最後は前回の故障の原因となった
ダイソンの隠れフィルターも水洗いして終了。



そして最後の〆は服の整理。
要らない服をまとめて『モードオフ』へ。

フリマだヤフオクだとも考えたけど
結構面倒なんだよね。

で、お店に持っていくことにした。

まぁ、何を買い取ってくれるのか、
買い取ってくれるならいくらくらいなのかと
調査も兼ねてまずは20点ほど。


世間も大掃除で要らない服が出てきたのか
買取は順番待ち。

服を預け、明日の義妹夫婦が遊びに来る為の買い物を済ませる。



結果・・・。
買い取れないものが7点ほどありながらも
2750円!

捨てるつもりだったから
上等上等。


また明日残りを売りに行こう。

2010.12.31 Fri 忘年会

と言うほどでもないけど
義妹夫婦がうちに来て
昼から酒盛り。



その前に、残りの衣類を売りさばきに。

ここの査定基準が良く分らん。
15年前のL.L.beanフリースが高値買取で
(しかも、焚き火の火の粉で点々と溶けているところもあるのに)
ほとんど履いていないNIKEのスニーカーが買い取り不可。
これはヤフオク行きだな。


結局、夫婦で昨日今日で約70点ほど売って、
そのうち半分は買取不可だったが7000円超になった。

オークションの手間を考えたら上等上等。
初売りの資金にしよう。



近所のパン屋で買ったバケットとブール。
チーズとチキンのトマト煮でスパークリングワイン。
その後ビールをちょいちょい飲んで
最後はお土産のケーキをいただく。

なんだかんだとクリスマスにケーキを食べていなかったから
久しぶりに食べた気がする。


早く家が建つといいね。
壁塗りが楽しみだ。




さて、今年もあと一日か。

2010.12.31 Fri お世話になりました。

皆様今年もお世話になりました。

バイクでは思ったより走りに行けなかったけど、はまなつこやyanagiさんと新しい出会いがありました。

もうちょっと走りに行ければ良かったな。


あ、soloは75cc化が終了したけど
セッティングがまだまだだから
これは来年の楽しみに。

スポーツスターの方はスカパーさんに影響されて
ダートラシートアルミ化を妄想中。
それとちっちゃいカウルも付けたいなぁ。
なんて、貯金からはじめないと。


あとは遅れながらiPhoneに換え、
twitterを始めました。
どっちも使いこなせて無いけど、
やっぱり便利だな。


あと、屋久島!
縄文杉まで歩けたし、
体力はまだまだいけるか?

しかし、目標にしたランニングは
全然駄目。ちっとも走れてない…。
来年はもうちょっと達成しやすい目標にしよう。
今の筋トレ以外の有酸素運動を
なにかしなければ。




今年は帰省せずに自宅で年越し。
ゆっくりできるわ~。



それでは皆様良いお年を。
