a day in the life

ホーム > 2010年10月

2010.10.02 Sat ベッド

ベッドを求めて、というか、
今のが無印の足付きマットレスだから
マットレスを替えたいとなったら、ベッドから探さないと。

マットレスはマニフレックスにしようと決めているのだけど、
なかなか良いベッドが見つからない。

かなり久しぶりに恵比寿の
『PACIFIC FURNITURE SERVICE』へ行ってみる。


まずは腹ごしらえ。
ヤザワミートがお送りするハンバーガーショップ。
『黒毛和牛バーガー ブラッカウズ』

http://www.kuroge-wagyu.com/bc/

かおりんぼは、チーズバーガーにアボカド追加。
俺は、チーズエッグバーガーにトマト追加。そしてビール。


うん、美味しい。
アボカドもなかなか。
不思議と昼に飲むビールは酔いやすいなぁ。

でも、かなり高目なバーガーなので、
美味しくない方がおかしいでしょ。


『THE GREAT BURGER』のほうが感動したかな。




てくてく歩いて『PACIFIC FURNITURE SERVICE』へ。
まずは駅寄りのパーツセンターへ。

義妹夫婦が家を建てるので
勝手にどんな家具がいいか妄想。

スチールのロッカー、土間に並べたらかっこいいと思うんだけどな。


そして家具の方へ。

お、良さそうなベッドがあるじゃん。
http://www.pfservice.co.jp/2008/12/dh_bed.php
これシングルサイズだと、頭板?が目立つけど
ダブルならいい感じじゃないか。
しかも価格はシモンズのマットレス込みの値段なので
フレームだけなら価格も思った以上に下がる。

店員さんにいろいろ相談すると、
最終的には、木材から色から選んでオーダー可能だとのこと。

うひゃ、そりゃ悩むねぇ。
木材と色変えちゃったら、どんな感じになるのか
想像がつかない。
木目が目立ちすぎても嫌だし。
のっぺりしちゃって表情がないのも嫌だし。

人ん家心配している場合じゃないや。
考えよう。

2010.10.08 Fri 気持ちいい!

仕事でパシフィコ横浜へ。


こんな天気なのでバイクで。

首都高は走りなれないから迷子になって
C1一周しちゃったよ。

気持ちいいなぁ~。
ロンTに革ジャンでちょうど良い。
暑くもなく、寒くもなく。

首都高は80kmくらいで流れているので
5速で『だっだっだーっ』て気持ちいい。


パシフィコにはバイクの駐輪場があるので安心。



なんだか行かなくても良かったんじゃないか?
と思うような仕事を終え、
帰りはみなとみらいあたりを適当に走り、
最終的には第三京浜で帰京。


夕飯に『AS CLASSICS DINER』へ。

ハンバーガーが続いてしまった。
フリーペーパーの『ON THE ROAD MAGAZINE』を読みながら
アボカドチーズバーガーをいただく。


無駄にあちこち走って帰宅。

良い季節だ!

そして明日は雨だ。

2010.10.13 Wed らーめん

思い出したので書いておく。


『愚直』

はっきり言ったらまずいの域。

とんこつラーメンに岩のり
とんこつ臭に、磯の香りが混じって
悪臭に感じるのは俺だけなのかな?

スープを飲んでみると、しょっぱ!
つけ麺でもこんなにしょっぱくないわい。

麺はいいけど、しょっぱいは臭いは、これはいただけない。
期待して行っただけにガッカリ・・・。



『欣家』


つけ麺を食べたのだけど、中の上。
ラーメンにすればよかったかな?

おいしい・・・かな?
おいしい・・・のかな?

ってぐらいの感じで。
美味い!とはならず。
メンマとチャーシューは良かったな。

道頓堀劣化コピーって感じ。



最近『当り!』がないなぁ・・・。

2010.10.18 Mon 生まれて

初めて舞台を見た。


『水曜どうでしょう』で有名なミスターこと鈴井貴之がお送りする
OOPARTS 『CUT』
http://ooparts-hokkaido.net/


面白い?難しい?
初めてだから良く分らないけど
でも楽しかった。

パイプイスでケツが痛かったけど
5mと離れていないところで
役者さんが演技をしているのを見るのは
とても不思議な感じ。

画面かスクリーン越しにしか見たことないからね。




最後にミスターからの衝撃の告白があって、
しばらくメディアには出ませんと。
てか出れない?

気になる人は見に行ってください。

2010.10.19 Tue BOSS

遅れ馳せながら・・・。
コレ
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/campaign/goldpresso/index.html
ホットでも売ってるのには驚いた。


XL883NとXR1200。


足して2で割ると自分のバイクに近くなるような気がするのだが。


1缶用もありだけど、
2缶用の法がバランスが良いなぁ。



しかしまっすぐ走らん!

・・・走ることを求めているのは俺だけか?

2010.10.23 Sat 乗れない…

天気が良いので一人で奥多摩へ。


都内を抜けるのになんだかんだと時間がかかってしまった。
これなら新青梅で一気にR16まで出ちゃったほうが良かったな。


しかしもうすっかり寒いな~。
そういや去年もこの時期はもう寒かったね。


マックで200円朝飯を食べて給油してGO!

が、桧原街道がところどころ工事中の片側通行でリズムが悪い・・・。
ついでに前走っているバイクともリズムが合わない。
乗れてね~。


都民の森でトイレタイム。
なんだかバイクに乗っているのはおっさんばっかだな~。

・・・あ。俺もおっさんか。



奥多摩周遊では気温6度!寒いよ~。
ついでに工事車両の出入り口で泥に滑って、ビクッ!
内臓全部が一回り縮む様なあの感じ。

おーいやだ。


大麦代駐車場まで下りて日向ぼっこ。
あ~融ける~。

本当は成木街道でR299まで回って帰ろうかと思っていたけど
今日はヤメだ。時間も午前中だけの約束だし。


古里の7-11であんまん休憩。
県道45の方へ行ったらこちらも工事中・・・。

ツイてない。こういう日もあるもんだ。


150kmくらいしか走ってないのに
なんだか疲れちゃったな~。




帰宅後、近所へ買い物。ついでにユニクロへ。
CMでやってるプレミアムダウンが
ライダースのインナーダウンに出来ないかと見てみる。

ダウンジャケットは、逆にインナーダウンとしてしか
使えなさそうなのに6000円は高い気がしたので、
ベストを見てみる。
腕が寒いと思ったことは無い気もするし。

試着してみて、なかなか良いかな?
コレなら冬のゴルフにも使えそうだし。


何気にレディースも見てみたらこっちの方がデザインが良いなぁ。

Lサイズ着てみたら着られたので、こっちを購入。
フードが邪魔といえば邪魔だが、まぁいいでしょう。


これで来週末のツーリングは暖かいかな?

あ~、そう言えば、グローブも結構ボロくなってきてんだよな。
欲しいものばっかりだ。

2010.10.24 Sun 靴 と 肉

『靴』

ほぼ毎日履いているBIRKENSTOCK。
会社の上履きにフロリダ、通勤はボストン。

それ以外はブーツかな?
スニーカーって履かなくなったなぁ。



で、とうとう手を出してしまった
BIRKENSTOCKの靴。

値段と、ぺったんこすぎるシルエットに
イマイチ手が出なかったのだけど
秋冬のカタログが届いて一目ぼれした『オークランド』
http://www.birkenstockjpn.co.jp/brand/footprints.html#products

確か今月の10日ごろ、
そろそろ入荷したかと店頭に行ってみたら
まだ入荷していないとのこと。
だが、かおりんぼが気になっていた『ミッドランド』は
すでにあったので履いてみると・・・。

感動ものの履き心地らしい。


俺も試しにミッドランドを履いてみると、
見た目と違い、驚くほど軽い。
そしてシルエットが薄い。
上(自分)から見ると幅が広く、ごつく見えるのだけど
人からの見た目は薄い分それほどでもなさそうだな。


う~ん・・・、良いなぁ。

かおりんぼが気に入った色のを購入しようとすると
もう在庫が無いとのこと!
店員さん曰く、靴はもともと入荷数が少ないのと、
サンダルタイプはまだしも、靴タイプはビルケンが
ほんとに好きな人が買う場合が多く、
そういう人は発売されるとすぐに買うので
早々に売切れてしまうことが多いそうな。

と、言うことで、他店よりお取り寄せ、ついでに俺のも予約する。



それが届いたのが先週末。
手に入れていたんだけど、天気もよくないのでいまだに履けず。
今日防水スプレーをして紐を通してみた。

早くスカッと晴れないかな?





『肉』

今日突然兄貴から『良い肉が手に入った』との連絡があり
夕飯に持ってきてもらった。

駅に迎えにいくついでに安い赤ワインとバケットを購入。


A3ランクの牛フィレ肉の塊。


ただ焼いただけだけど、うめ~!
塩+コショー+わさび
でさっぱり目に食べたけど、ジュ~シ~。

柔らかくって、肉の味もして美味しい。

A3ランクでコレだとA5ってどうなるの?


ついでに持ってきてもらったフォアグラのテリーヌも
余るほどあるので、たっぷりバケットにつけて食べる。


すげー安上がりな家飲みだったのだが
美味かった!

また肉が手に入ったら連絡してもらおう。