a day in the life

ホーム > 2010年03月

2010.03.01 Mon Trattoria Una Volta

年末調整で住宅ローン控除の紙を出し忘れ
(しかも2年分も・・・、気づくの遅すぎ。)
仕方なく休みを取り、確定申告へ。


せっかくなので池袋まで出て行きランチ。
雑誌で見つけた『Trattoria Una Volta』へ。



初めて行くお店なので、パスタもメインも食べてみたいから
両方食べられるCコースを。

前菜
こ:前菜の盛り合わせ
か:温野菜


パスタ
こ:春豆とパルメザンチーズのリゾット
か:パンチェッタと春野菜のトマトソースパスタ


メイン
こ:豚のロースト 野菜添え
か:真鯛の香草パン粉焼き


写真は俺の分のみ。



感動するほどではないけど、十分美味しい。
今回は俺の選択の方が美味しかったかな?

でも、豚がちょっと火が通りすぎかな?
もうちょっとレアというかミディアムというか、
やわらかく、しっとり焼けたのではと。

パンのおかわり貰おうとしたら
その都度焼いているようで、時間がかかるとのこと。
もっと早く言っておけばよかった。もっと食べたかった。


Cコースはパスタとメイン両方なので、
パスタの量が少なめに調整されていた。
メインはどうだろう?やはり少なめなのかな?
量で言えば、もしかすると男の人には物足りないかもしれない。



お店の雰囲気は非常に良い。
古民家を移設したという造りは、
ビルの2Fというのが不思議な感じ。

夜のコースには『バーニャカウダ』があるようだから
食べてみたいな。
お店では『AW kitchen』でしか食べたことないからね。
家では『無印良品』のを食べたけど。


まずまず満足。
何かの機会に思い出したら行ってみよう。

2010.03.13 Sat 暖かさに

やっと晴れた週末。

まずはスポーツスターをひと月半ぶりにEgをかける。
暖かさのおかげか、心配をよそに簡単にかかった。

小一時間走り回り、給油して帰宅。
車検が終わったらハンドルとシート交換しよう。
EAST URBANの『ナローグライドバー』は
手首の角度がイマイチ合わないな。

それより車検どこに出そう?
老舗?のモトライフを訪ねてみようかな。
比較的近いし。


次はsoloを引っ張り出し、こちらは4ヶ月ぶりかな?
ひたすらキックキックでなんとかEgがかかった。

そのままsoloに乗って、こちらも4ヶ月ぶりの散髪へ。

待ち時間が小一時間あるとのことなので、
soloでぶらぶらと近所の『2りんかん』へ。

店内をぶらぶら。
新しいシンプソンを発見。
『SPEEDWAY RX10』

うわさは聞いていたけど実物見たのは初めて。
この形って4輪用にあった形かな?
なんだかとんがりすぎ。

店員さんが側に居て、
『どうぞかぶってみてください。』
「形変わったんですね」と俺。
俺の手にスーパーバンディットがあるのを見て
『もうこの形は日本じゃ売れなくなっちゃったんですよね~』

チラ見したけど、内装も外せるみたい。
なんだか快適になっちゃって。
しかも値段が15000円位安くなってるし~。

うらやましいような。残念なような・・・。



今日はちょうどリニューアルオープンセールで
キタコの88ccキットが1万ちょいで売ってて、
心がかなり揺らいだ。
『このまま床屋に行かなければ買える!』 と。


まぁ、ここは抑えて床屋さんへ逆戻り。

あぁ、頭が軽い!




さて、そろそろ今シーズンのツーリングを考えよ。

2010.03.14 Sun THE GREAT BURGER

かおりんぼがよく行く表参道の『journal standard luxe』
俺も付き合ってよく行くのだけど、
その奥に、『THE GREAT BURGER』という
ハンバーガー屋があることを、偶然ネットで知った。
http://www.the-great-burger.com/

次に『journal standard luxe』に行くことがあったら行ってみようと
思っていて、今日行ってみた。



普通休日のお昼って遅めの1時くらいからが
混んでいるイメージなんだけど、
12時ちょい過ぎくらいに入ったのだけど、
すでに混んでいて、あっという間に満席。


『アボカドバーガー』と『ゴルゴンゾーラバーガー』を注文。
フレンチフライ大盛りが無料とのことなので大盛りに。



思ったより早く出てきた。
フレンチフライはちゃんとその都度揚げている様。
大盛りと普通の差がイマイチ分からんが、
まぁ、いいでしょう。


コレ美味っ!
今までのハンバーガーで一番美味いかも!
アボカドも美味しいけど、ゴルゴンゾーラの方が美味いかな。


いやいや、ココいいなぁ。
また来よう。

あ、次はすぐ近所の系列店
『THE GRAMERCY KITCHEN』に行ってみようかな。
http://www.the-gramercy-kitchen.com/