a day in the life

ホーム > 2009年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.12.06 Sun ぶらり

晴れたので、バイクの乗ろうと
TOMORROWLANDのファミリーセールへ。

なんだか最近有明ばっかで、
恵比寿でやってくれないんだけど何でかな?
遠いんだけど・・・。

特に欲しいものがあるわけではないのだけど、
行き続けないとはがきが来なくなっちゃうからね。


しかしながら先日のWAREHOUSEといい、
こういうセールがあると元値で買う気なくなるなぁ。
欲しいものがセールまで残っているかどうかは分からないけど。


帰りがけに昼飯を食おうと
近所に出来た(歩いて行ける距離じゃないのが残念)
コメダ珈琲店に行ってみたら案の定行列。
落ち着いた頃に行ってみるか。
その頃にYMでもやろうかな。駐車場広かったし。

仕方なくマックで食べて帰宅。
これなら『SUPER RACER』か、
羽田空港回って『AS CLASSICS.』に行けば良かった。


都内の日向ならまだまだ走れるな。
日陰と海沿いは少し寒かった。





そう言えば、伊豆スカが上限200円という情報を
いまさらながらに入手。

ETCもあるから前後の高速も面倒じゃないし、
トコトコと行ってみようかとも思うけど
晴れた週末に行ったら混んでるのかな?

2009.12.12 Sat コメダ珈琲店

さて、先週に引き続き、『コメダ珈琲店』にチャレンジしたら
あっさりと入れてしまった。

モーニングの時間帯が混んでいるのかな?


スクランブルエッグトーストとコメダグラタンを
たっぷりコーヒーでいただく。

スクランブルエッグトーストは
ボリュームもあって美味しい。
グラタンはいたって普通かな。


せっかく来たのだからと、
最後にミニシロノワールで締め。


ここ広々してていいなぁ。

2009.12.16 Wed Abercrombie & Fitch

銀座に日本初出展ということで覗きに行って見た。


10分程度並んで、半裸の店員?モデル?がお出迎え。


予想以上に狭いね。
値段がHPで見ていた$から換算すると1.5~2倍近い。
高いね~。


で、帰ってきてHPを覗いてみたら
$表示だったのが¥表示になっている。

と、言うことは?
HPから買った場合はアメリカから届く?のに、
物の値段は日本と同じ?
するとHPから買うと送料が無駄?なのかな?


銀座にはKIDSのAbercrombieが置いていなかった事と、
AbercrombieのHPがいまだ$表示だったので
そっちのXLサイズを狙うか。

2009.12.23 Wed iPod nano

忘年会で当たった。
初代shuffleとの差にびっくり。


Nike+でも買って走ってみようかな。

2009.12.24 Thu ±0

イブの今日、帰りに待ち合わせをしたが、
特に予約もしていなかったので、
クリスマスっぽくないけど
Esola池袋の『純正コラーゲンスープ店』へ。
http://www.collagen-soup.com/


あっさりしすぎてものたりぬ!



その後、クリスマスケーキを探しにふらふらするが
どこも行列。

面倒くさくなり、明日買おうかとあきらめた帰りがけ
Echika池袋で見つけた『天使のチョコリング』
http://www.heart-bread.com/i-chokoring.html

こんなに大きいのに500円なので、
取り合えずケーキの代わりに買ってみる。


これ美味し!
ほぼ一人で完食してしまった。
チョコ好きにはたまりませんな~。

飯は失敗したけど、こっちは大当たりだ。

2009.12.27 Sun ぜんや

いかんいかん。
二日続けてラーメン食べちゃいけないな。


昨日は外出ついでに大塚の『ぼたん』に行って
替え玉までしちゃって。

今日は会社の大掃除で半日だったので
乗り納めも兼ねてバイクで出勤。

その帰りに、前から行ってみたかった『ぜんや』をのぞいてみると
行列は10人ぐらいだったので並んでみた。

待っている間に、並び始めたときに先頭に居た人が
もう食べ終わって出てきた。

お店の中には何人は入れるの?



順番が回ってきて入ってみると8人しか入れない。
なので注文するとすぐに出てくる。


黄金スープだね~。
すごくシンプル。
でも麺もスープも本当に美味しい!

いやいやこれはすばらしい。
かなり俺ランキング上位に来るな~。

2009.12.27 Sun 銀座で寿司を

なんて書くと高い飯のような感じだけど
『まる伊』は美味しいのに安い!
http://www.ginzamap.com/maruisushi/pctop_index.html


少し前に一度行って、そのとき食べた
『づけあなちらし』が美味しくて、
すぐに二回目に行き、今度は握りを食べてみようと
『特選にぎり』を食べたらこれまた美味い!

下手に回転寿司に行くよりはるかに良い。
まぁ、ランチだから安いっていうのもあるんだけど。


と、言うわけで、今日のお昼は『特選にぎり』で!


なんだか最近食べログのような日記ばかりだ。

明日は少し暖かそうだから
再度乗り納めにバイク乗るかな。

2009.12.28 Mon TFHで

予定通り、暖かく晴れたので
乗り納めに自由ヶ丘へ。

自分へのクリスマスプレゼントを買いに
TFHまでひとっ走り。

おとといはB-3で暑いくらいだったのでライダースで。
うん、ちょい寒だけど行ける行ける。


自由ヶ丘へ行くなら昼飯を
『AS CLASSICS DINER』にしようと思っていたのだけど、
どうせなら行った事の無いところにしてみるかと
『HAMBURGER STREET』http://hamburger.jp/
で探してみるが、ちょうどいいところが無いな~。

自由ヶ丘、ハンバーガーで検索すると
佐世保バーガーの『ZATS BURGER CAFE』
http://www.sasebo-burger.jp/sasebo-burger/index.html
が見つかったので、そこへ行ってみる事に。



お店の雰囲気はいいところだったけど
ハンバーガーが不味い・・・。
スッカスカのパティにバンズもたいして美味しくなく、
ベーコンは焼きが甘いし、
特製マヨネーズ? ・・・で?って感じ。

なんじゃこりゃ。佐世保の人に怒られないの?これ。


なんだかなぁ・・・。
『AS CLASSICS DINER』に行っておけばよかった・・・。
昼にハンバーガー食べるから、朝飯はりんご一個にしておいたのに。
・・・ガッカリ。



気を取り直してTFHへ。
前から気になっていたウォレットロープを見せてもらう。

カンガルー革で四角く編んだ(畳んだ?)ロープで
ちょいと飾りがついていて、ウエスタン過ぎるかな?
でもこれにしよう!



日が落ちて寒くなる前に帰宅。
今年は無事故無違反で乗り納め終了。

2009.12.30 Wed 良いお年を

例年通り、タイヤ交換を終え帰省準備完了。

今年もお世話になりました。
それではみなさま、良いお年を。
