a day in the life

ホーム > 2009年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.07.04 Sat 予約完了


今朝9時は大事な時間。
2ヵ月後のフェリー予約開始日。


いそいそと電話して無事に予約完了。
後は晴れてくれるのを祈るのみ!


そしてこの2ヶ月の間にコースを妄想して楽しもう。

2009.07.04 Sat 蟻月

前々から行ってみたかった『蟻月』
恵比寿のもつ鍋屋さん。


久しぶりに兄貴と会う機会があったので、
なかなか予約の取れないお店ということで
期待はしていなかったのだけど
電話してみたら意外と簡単に取れた。
でも時間は5~7時。


昼飯も少なめに、おなかを空かせて恵比寿へ。
5時前に着いてしまった。

しばし待つと店が開き、お客もどんどんやってきた。


2階の座敷に通されると、すぐに満席。
予約が取れたのはラッキーだったかな?



おつまみにレバ刺しと葉ワサビ漬けと

明太入り玉子焼きを頼み、
肝心のもつ鍋は『銀のもつ鍋』
牛テール風味らしい。



もつ鍋を初めて食べたのだけど、これは美味い!
食べ始めはあっさりな感じだったけど
食べ進めていっても物足りない感じも無く、
どんどん美味くなってくる。

〆にちゃんぽん麺と、その後に雑炊も頼んで食べつくす。

でもまだ7時。



恵比寿駅のアトレで千疋屋に入り、
デザートを食べて帰る。


はぁ~、満足満足。

2009.07.05 Sun 中休み

梅雨の中休み?なのか今週末は雨が降らなかったな。

なので、久しぶりにバイクに乗る。
行き先は取り合えずお台場のガンダムにして出発。


適当に走っていたら豊洲に着いてしまった。

つい先日ゆりかもめに乗る機会があったので、
この辺の新しい道は空いてて走りやすいだろうな
と思ったのを思い出した途端に目に付く
スピード違反取り締まり準備。

みんな考えることは一緒か。



てっきり遠くからでも見えると思ったら
意外と潮風公園の中に入っていかないと見れなかった。


思ったより小さい気もしたけど
これがリアルサイズ?なんだろうな。

いつから公開なのか知らないけど、
もう見学コースのようなものを作り始めていた。



『ガンダムかっこいいなぁ~』
と戻ってきて目に入る自分のバイク。

『俺のバイクもかっこいいなぁ~』と
写真を一枚。
リア18インチ貯金しよっと。


その後、羽田空港を回って、環八、
多摩川沿いを走ってNAPS・2輪館を冷やかして帰宅。


それにしてもスピード違反の取締りが多かったな。

2009.07.19 Sun 群馬方面

AM5:30スタート。

練馬ICから高速へ。
ETCをウエストバッグに入れて、
ゲート前でバッグを腹に回し、
手探りでスイッチオン!

無事通過。
しばらく走り、スイッチオフでバッグを背中に回す。
なかなかいいぞ。

嵐山PAでちょい休憩。
コースを確認。
今回はこんなコース。

http://drive.yahoo.co.jp/map/RTpgx34THWOJLI1981ow--/detail

花園ICで降りて、R140から県道を経てR462へ。
道の駅うえのまでひたすら行く。
ほとんど信号は無いのだけど、
途中工事中のところがあり、
何度か片側通行の信号に引っかかる。

道の駅にはカタナの集団が。
20台くらい居たかな?みなさんきれいな車体で。

R462から県道45へ。
トンネル通るつもりじゃなかったのに
勢いあまって行ってしまった。

トンネルを抜けるとバイクが泥だらけ…。
くそっ。

R254まで出て、コンビニで朝飯。


R254から『上毛三山パノラマ街道』へ。
妙義山で写真を撮り、そのまま進む。


R18に出て、県道33で地蔵峠へ。
てっぺん付近はなかなかのガレ具合。

そのままR406を横切り『榛名の森』へ。
この道は左コーナーの内側に砂が浮いてるのが怖いんだよな。

裏榛名を登り、榛名湖を回り、伊香保温泉方面へ。
ここからの下りはだいぶ混んでた。

渋川伊香保ICから高速へ。
ETCも慣れたもの。

上里SAでソフトクリーム休憩。


家に着いたのがちょうどPM1:00。

一旦ジムへ行き、その後洗車。
トンネルの中で泥だらけになっちゃったからな。


距離は370kmぐらいかな?
一人で行けば半日か。

2009.07.23 Thu 自由ヶ丘

平日の休み、自由ヶ丘へ。


平日?と思うほどの人の多さ。
こんなもんなのかね?
あ、世間はもう夏休み?


コラーゲンを欲しているかおりんぼと
『状元楼』で昼飯にふかひれラーメンを。
味は想像通りだな。


その後、かおりんぼに付き合いふらふらして
最終的には『THE FLATHEAD』へTシャツを探しに。

前回買ったTシャツはサイズ40で
気持ち大きいかな?と思っていたので今回は38で。

気に入った柄ののやつが在庫切れだったので
長野から取り寄せてもらうことに。

楽しみだなぁ。



その後、渋谷から原宿へ歩く。
そしたらビルケンシュトックのチューリッヒが
9000円という破格値で売っているのを発見!

散々迷ったけど、今回は見送り…。


『WAREHOUSE』に行くと『ARCHIVES』と名前が変わっていた。
ここでもTシャツを買い、帰宅。

充実した休日。 かな?

2009.07.27 Mon TFH


はるばるTFH長野から先週お取り寄せした
Tシャツが到着。

配達のお兄さんにも
『フラットヘッドって、あれですか?
 ネイティブな感じの』
『あ、はぁ…、そうですね…。』

お兄さん個人情報見ちゃだめよ。


サイズもぴったり!
38で良かったか。
前に試着したときは丈がやたらと短かったように
思えて40にしたんだけどな。

これから着込んで行こう。
けど、生地が厚くて真夏に着ると
地味に暑かったりするんだよね。

2009.07.29 Wed 素材はそろった

ちょうど2年前の妄想

何気にオクで1200sのマフラーをチェックして
何気に入札してみたら、結構安く手に入った。

さてさて、うまい具合にやれば
車検もそのままでいけるようになるかな?

2009.07.31 Fri 雨に降られて

例年通り、今日は会社の期末大掃除で半日出勤。
朝、雨が上がっていたのでsoloで出動。

すると川越あたりで土砂降り!
あわててコンビニに入りカッパ購入。


昔ならそのまま走ってたな。
賢くなったのか、老いてきたのか。



あまりの土砂降りのなか走っていると
なんだかおかしくなってくるのは俺だけ?

会社のそばではすっかり小降りなのに
びしょ濡れで到着。

周りは『なぜこんな天気の中バイクで来たの?』
いやいや、家出るときは晴れてたんだって。


帰りには無事に雨も止み、
志木駅そばの『麺家 うえだ』で
ドロドロの特濃ラーメンを食べて帰宅。


このまま昼寝してはいけないと思い、散髪へ。
はぁ~、髪型どうしよ…。



夜になってもおなかが減らない。
夕飯を食わないと時間があまり、暇なもので、
soloでナイトランへ。

近所をぐるぐる走っただけだけど、
今日は涼しくて気持ちがいいなぁ~。
