a day in the life

ホーム > 2009年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.06.07 Sun ピクニック

ほんとはGWに行われるはずだった
大学時代の友人とのピクニック。

再計画した今日が久しぶりに晴れた日で良かった。


最初のころは、彼女連れ。
そして奥さん連れになって
今となっては、子連れ。
どんどん人数が増えて大変なことに。

卒業してから10年以上だもんね…。


まだまだ小さな子供が多いので
BBQなど火を使うのも怖いし、
後片付けも面倒ということで
適当に持ち寄りピクニック。


いつも集まっていた親水公園も
今では有料化されてしまった。


いろんなものが変わっていくが、
友人関係は不思議なもので、
ほぼ二年ぶり、人によっては
三年ぶりに会ったのだけど、
昨日会っていたかのように
「よう」
「おう」と始まり、
「じゃ」と終わる。

変わらないね。


変わらないでいたいね。

2009.06.14 Sun ETC

昨夜は会社の側で飲み、
最寄り駅が同じ同僚と、戻ってきてから更に飲み…。

今朝起きたら、二日酔いというよりも
飲んでる途中にちょっとうとうとしちゃったあと
みたいな感じで、酔っ払ったまんまだった。

これは飲みすぎだ。
せっかくの梅雨なのに晴れた休日なのに
バイクに乗れない…。

たっぷり水を飲み、風呂に入って酒を抜く。


ここからが本題。
本日の午前中に届いたETC本体。
やや乗り遅れながらもETCを装備。


軽自動車の車検証のコピーを
ごにょごにょっと入手し、
ETC本体はオクにて入手。
すっかり値上がりしちゃって困ったモンです。


本日近所のイエローハットに行き登録完了。

その足でホームセンターに行き
006P用の電池ケース2個とスイッチを買って
とりあえず配線完了。


スイッチを入れると無事起動。
よしよし。



さて、夜になるのを待って、実走テスト。
タンクバックに入れてGO!
磁石が気になるけど大丈夫かな?

入り口手前の信号で止まったときにスイッチオン。
音は聞こえないな。
一体式の為、アンテナを上に向けると
カード確認のランプが見えない状態。

少々不安ながらも、ツーリングでの実使用時には
こうやって使うのだから試してみるしかない。

そろりそろりとゲートに近づく。
その為に交通量が少なくなる夜を待ったんだから。

ピコーンとゲートオープン!
よっしゃー!


あとはETC本体と電池とスイッチを
うまい具合に一体化させて
きちんと配線し直そう。

ゲートを越えたら手探りで
スイッチオフれるようにしとかないと。

2009.06.17 Wed ETC2

テストが無事に済んだので
うまい形にまとめてみようと試行錯誤。

100均でケースを物色。
もう一回り小さいものが欲しかったけど、
なかなかうまい具合にはいかない。

カードの抜き差しを考えると
こんな感じにしかならなかった。


スイッチは穴加工が簡単な丸タイプに変更。
これでウエストバッグに入れても
手探りでスイッチを入り切りできるな。

本体は両面テープでくっつけただけだから
いつでも作り変えは可能。



次のツーリングは高速使おっと。

2009.06.28 Sun Specchio


大学からの友人の結婚パーティーで、
新宿(四谷?)のイタリアンレストランSpecchioへ。


まぁ、2回目なので、式も無くパーティーのみ。
参加するこっちも改まった感じも無く、
ちょっと高めの飲み会気分。

スパークリングワインから白・赤ワインも飲み放題。
しかも料理もかなり美味しい。


手打ちパスタが絶品だった。
メインのパルマ産黒豚のグリルは
もうちょっと焼いたほうが美味しかったと思うな~。

今度手打ちパスタ目指してランチ食べに行ってみようかな。



たっぷり飲んだら途中から眠くなってきちゃって
うつらうつら…。

2次会にも参加せず、即帰宅で眠りにつく。


おととい上野の『とんちゃん』でサムギョプサルを食べて飲んで、
昨日も食べて飲みまくり、
食べすぎ、飲みすぎもいいところ。

今日は朝から食事を少なめに。
ジムにも行って、汗かいて酒・油抜き。

しばらくお酒は控えよう。
