a day in the life

ホーム > 2009年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.03.08 Sun また不調

火曜日くらいからまたPCが不調で
ネットに繋がらなくなってしまった。

NTTに聞いてみたり、SONYに聞いてみたりしたけど
結局わからず・・・。

最終的にはNTTのルーターが怪しいということで
今日修理の人に来てもらう。

ルーター内のソフトのVer.UPがうまくいっていなかったよう。

修理の人が持ってきたPCで設定して
そのLANケーブルを借りて自分のPCに繋ぐと
ちゃんとネットに繋がる。

良かった良かった、それじゃ、と、
家にあるLANケーブルで繋ぐと駄目。


何だケーブルが悪いだけか、とそのケーブルを
修理の人のPCに繋ぐとちゃんと繋がる。

ケーブルにも相性ってあるのかな?


結局持ってきたケーブルをいただき、今にいたる。




しかしながら、ネットに繋がらないことがこんなに不便だったとは。

土曜日は義妹の結婚披露パーティーに出席するのに
横浜まで行ったのだけど、
乗り換え案内の検索もできないは、ついでに行こうと思った
中華街の検索もできないは・・・。

まぁ、携帯でできないこともないんだけど。




で、その土曜日。
義妹のパーティーに出席後、

中華街へ行き、『梅蘭』へ
あんかけならぬ、あん敷き焼きそば

焼いた麺の下にあんが隠れているという
有名な焼きそばを食べる。


おいしいおいしいという前評判に期待しすぎたのか
味はいたって普通・・・。

ただ逆さまにしただけ。
確かに麺の固さが食べ進めていく中でも残っているけど、
まぁ、普通。


一緒にワンタンメンを頼んだけど
こちらも普通。


このお店のためにわざわざ中華街に来たならがっかりだったけど
ついでに来た程度なので、まぁ、良しとしよう。


肉まんとゴマ団子をお土産にかって帰宅。

2009.03.11 Wed ゴルフバー

会員制のゴルフバーに連れて行ってもらった。


連れて行ってもらっておいてなんだけど
いやいやいや、不思議なところだ。


いい大人がゴルフゲームをやるのに
入会金・月会費を払って、高いお酒を飲んで。


そのゴルフゲームにはキャディさんまでついてくる。



お金はあるところにはあるんだね。
お客さんちゃんといるもんね。

まぁ、それなりの地位の人には、
それなりのお付き合いがついて回るのだろう。
それはそれで大変。

一度経験すれば十分だなぁ。

一年以上ぶりにクラブを振って、背中が筋肉痛・・・。
ここの筋肉って普通の生活じゃ使っていなかったんだ。

2009.03.11 Wed 全開

急遽本社へ行くことになり、
一旦帰宅し、soloで行く。

チェンジペダルの角度がいまいちか?
今度調整しよう。

クラッチの調整をしたおかげで、
幾分スムーズに走れる気がする。

出だしのもたつきさえ気にしなければ
普通に流れに乗って走れるな。

3速全開だけど。


けどうっかりしていると
シフトダウンのつもりでアップして
スタートがさらにもたつくことも。


この後スポに乗ると、
出だしの力強さにびっくりすんだよね~。

あ~あ、週末晴れて暖かくならないかな~。

2009.03.12 Thu shuffle

新しいshuffleいいなぁ。
簡単に無くしそうだけど・・・。

shuffleは確かに曲名を知りたいときに
不便さがあったんだけど、これで解決。

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

2009.03.13 Fri オイル交換

ツーリングシーズンに向けてオイル交換をしようと思い、
オイルを箱買いしてみようかと探してみると
 
H-D純正エンジンオイル 20W50 13680円/12本(1140円/本)
ハーレー純正オイル(Formula+) 14940円/12本(1245円/本)

近所のガッツクロームで買えば
エンジンオイルが1890円
Formula+が1575円

オイル交換一回につき差額が2580円
箱買いすれば、エンジンオイルが4回分あるから
その差10000円か~、結構でかい。
けど、Formula+が余るなぁ。
4回分もいらないし・・・。



どなたか一緒に純正オイル箱買いしていませんか?
半分ずつで。

もしくは、すでに箱買いして余っている方がいれば
譲っていただきたいなと・・・。
で、次回には一緒に購入させてもらえれば尚ありがたいのですが。

2009.03.14 Sat ETC

前の日記で、オイルの差額をちびちびと計算していたのは
ETC導入を考えてのこと。

高速代が1000円になるなら元を取るのは簡単そうだけど。


船舶用シガーソケット+一体型ETCで
何とか安全・確実に取り外しできるようにならないかと。

本体を置く場所さえどこかに確保できれば
いいのだけど・・・。

ただ、手持ちのタンクバックはマグネット式。
いや、タンクバックというか、タンク地図入れだから、
ETCを入れるスペースは無い。
マグネットが近いのも心配。


ウエストバックとかに入れておいて反応してくれれば
最高なんだけど。

取り外し式のリアキャリアでも作って
そこにつけられれば、最高なんだけどな。

高速で長距離走るときにメリットがあるわけだし。

車でも長いボンネットの車もあるんだから
反応さえしてくれれば突っ込む前に開くことは
間違い無いと思うんだけどなぁ。


と、妄想しよう。

2009.03.15 Sun 『CAVA MVSA SEMI SEC de Vallformosa』

4/6本目


『CAVA MVSA SEMI SEC de Vallformosa』


コメントには「まろやかな半辛口」

見た目の色も濃く、泡がいっぱい出る。

飲み始めは普通。
けっこう後味が甘い。
まろやかというよりは、ねっとりとした感じ。
氷入れて飲んだらおいしいかも。


調べてみると「SEMI SEC」は半辛口の意味らしい。
まぁ、コメントどおりだけど。
でも実質、「やや甘口」だな、こりゃ。


う~ん。現在同率3位。

2009.03.22 Sun 『VIN MOUSSEUX BRUT VEUVE ALBAN BLANC DE BLANCS』

5/6本目


『VIN MOUSSEUX BRUT VEUVE ALBAN BLANC DE BLANCS』


初めうっすら甘みも感じて、
若干の酒っぽさも感じるけど。
後味はすっきり。

良く言えば飲み易い。
悪く言うと、余韻が残らない?
軽いわけではないし、美味しいけど、
決め手がない。

かな。


去り際が寂しすぎるといいますか。
結果、酔い易いんだけど。

2009.03.22 Sun 悪循環

ウォッカのミニボトルをもらったので
飲んでみようと、
グレープフルーツジュースを買ってきて
ソルティードックを作ってみる。

塩はわざわざグラスの淵にはつけないで
小皿に出して舐めながら。

なんだかこれだと
『塩を肴に酒を飲む』みたいな、
相当な酒飲みのような感じだけど、
ソルティードックはやはり塩がないと美味しくない。


で、舐めていると
『なんだかこの塩が美味いなぁ~。』
となってきたのだけど、
この塩は『ゲランドの塩』

その昔『DEAN & DELUCA』で、
ちょっといい塩を買ってみようと、
(それでも一番安いのを買ったと思うんだけど)
買ってみたのがこの塩。

これだけで舐めると美味しいなぁ。


ウォッカが終わってしまったので、
あまったグレープフルーツジュースと
家にあったカシスリキュールと合わせて
『カシスグレープフルーツ』を作って飲む。


なかなか美味しいので、
またグレープフルーツジュース買ってきた。
そして『カシグレ』を作り飲んでいると、
甘いばかりでは…、と
またウォッカを買ってきた。


…エンドレスで続くかな?

2009.03.28 Sat いろいろと

まずは車のタイヤ交換。
スタッドレスからノーマルタイヤへ。

車を出したついでに、スポも出し、
明日のツーリングに備えてGSへ。
給油と空気圧チェック。


その後今度はsoloの給油。

2.8L入って284円。
安いなぁ。


そして2輪館へ行き、
プラグとヘッドライトバルブを購入。

ヘッドライトは玉切れで
ハイビームしか点いていなかった。

夜に乗らなきゃわからなかった。


合わせて約2000円。
早速交換。
もともとのプラグもいい感じの焼け具合ではなかろうか?

バルブも交換。アクセルワイヤーの遊びも少なくする。


う~ん…。
明日のツーリングsoloで行きたくなっちゃったなぁ…。
