a day in the life

ホーム > 2008年10月

2008.10.05 Sun 時差ボケ

時差ボケなのか、体力不足か、
帰国以来眠くて眠くてしょうがない。
なぜか鼻水も止まらない。

今日やっとジムに行く元気が出た。
少しはスッキリしたかな?


旅行の写真も現像し終わったし、
洗濯も終わり、荷物も片付いたし、

あ、トランクが割れちゃったから
粗大ゴミに出さないと。

次に旅行に行く時には買わないと。
RIMOWAが欲しいなぁ。

2008.10.09 Thu 夜走り(予定)

明日夜走りでもしようかな~。



ルートは決めていないけど…。

SUPER RACER→レインボーブリッジ→お台場
→羽田空港→環八。

SUPER RACER寄らずに走って、環八から
masa@さんが日記に書いてたAS Classicsに行ってみようか。

もしくはその逆周りか。
時間的には先にカフェに行かないと閉まっちゃうかな。


はたまた、ふじ@黄色さんオススメの
入間の『イルキャンティ・カフェ』に行ってみようか。

近すぎるか。



明日仕事しながら考えよう。

泳いで帰ってきたとして、
スタートは9時くらいだな。

2008.10.11 Sat 夜走り(予定通り)


昼休みに昨日の日記をのぞいたら
masa@さんより『ギザ旨』のコメント有り。

ルートは逆打ちに決定。



ジムでハンバーガー分泳いでから帰宅。

予定通り、9時過ぎに出発しようと思い、
バイクを出したらポツポツと…。
雨?今日って降るんだっけ?


部屋に戻り、『東京アメッシュ』を確認。
あ、近所だけ降ってる。
でもこれはもうすぐ止むかな。

小降りになってきたところで出発。
R254→環七→駒沢通りで『AS Classics』へ。


アボカドチーズバーガーとカフェオレを注文。
バンズがノーマルかライ麦入りかを選べるので
ライ麦で。


カフェオレを飲みながらしばし待つ。
お客は俺一人。
あまりきょろきょろするのも
挙動不審で怪しいヤツに思われそうだけど、
内装とかいろいろかわいい店だな。


アボカドチーズバーガー登場。
「ぜひ袋に入れて食べてください。」
とのことだけど、なんで『ぜひ』なんだろう?

おぉ、旨ウィッシュ!
ボリュームも多いし、
肉がゴロっとしていて良いね。

食べ進めていくと、だんだん汁が多くなってきて
ぐずぐずに…。

こういうハンバーガーを
キレイに食べられる人っているのかな?

いや~、満足満足。



すっかり雨は上がった様子。
うっすら月も見える。

環八→羽田空港→お台場→レインボーブリッジ
→都内を通って帰宅。
大体80kmくらいかな?
最後の都内はこの時間タクシーが多くてダメだ。
やはり都内を先に抜けて、
レインボーブリッジから羽田に周った方が良いな。


雨が降ったおかげでホコリっぽく無くてよかったかな?
ハイオクも安くなったし、良い季節だ。

2008.10.12 Sun 自由ヶ丘

かなり久しぶりに自由ヶ丘へ。

着くなり昼飯。
TOMORROWLANDのカフェ?
cafeCABANONでガレットとオムライス。




雰囲気は良いけど、味はいたって普通。


子供の生まれた友人のプレゼントを探したり、
かおりんぼの行きたい店に行った後、
今日の本当の目的地『THE FLATHEAD』へ。


目的は雪柄スウェット。
2年位前から欲しかったのだけど、
秋って冬に向けて大物買っちゃうと
お小遣いが厳しいのでなかなか手が出なかった。
けど、今日は買うぞ。


お店に入ると雪柄スウェットが
グレー一枚しかない。

とりあえず試着。
サイズはぴったり。色もグレーで良いかな?

カタログで他の色も見せてもらう。
やっぱりグレーで良いな。


これは買うことに決めて、他も物色。
スタッフが5年着たというTシャツが飾ってある。
『これと同じ素材のTシャツってどれですか?』
と、聞いてレジ前に移動。
サイズを見てもらうと40のLサイズが良いでしょうとのこと。
Lはでかくない?

試着しても良いと言うので着てみた。
うん、40でいいな。
『これ36着れる人いるの?』
『女子が着るんじゃない?』
『ガリガリ君だね』
と話していると、店員さんが
『ちなみに私が今着ているのが36です』


普通の人は着れるんだね…。


Tシャツの横にウォレットが置いてあり
ウォレットロープがカッコいいのだけど
そこまで散財できないので、今日はここまで。
レジの後ろの革シャツもカッコいいんですけど…。




外に出てみるとなんだかお祭りが本格化している。
自由ヶ丘に着いた時からうっすらお祭り雰囲気だったけど
いつの間にやらスゴイ人手に。

街行く人がワイン片手に歩いてる。
なに?どこで売ってるの?
しかしお祭りでビールは見るけど
ワインは見たこと無いな。

で、探してみると、
あった、やっぱりワイン売ってる。
ボトルかグラスで選べるようになっていて
種類もかなり豊富。

大人数で来た人はボトルで買っている。
一杯4~700円くらい。
適当にスパークリングワインを2種類選び
歩きながら飲む。

すごいな。自由ヶ丘はお祭りも違うよ。

2008.10.23 Thu 富士宮焼きそば

B-1グランプリ2連覇の富士宮焼きそば
これ目的に日曜日は富士山一周ツーリング。

どなたか焼きそば情報お持ちですか?
調べると焼きそば屋があるはあるはでどこが良いのやら?

どこで食べても一緒かな?

2008.10.26 Sun 完食

予定通りのツーリングへ。

相模湖駅前集合
7:30スタート!

CB1300・X-4・GSX1400・Breva V750の5台と
久しぶりの大人数。
最近2~3人が多かったから。

4月と同じく、相模湖ピクニックランド前から
細い道に入り、道志みちへ抜ける。
このあたりはまだ紅葉というほどではないな。

道志みちに出て、道の駅まで。
するとポツポツ雨が当ってきた…。
昨日の天気を見て、俺としてはかなりめずらしく
カッパ持参だったので、GSに入りカッパ装着。

道の駅でしばらくすると止んだ。

再出発するも道は完全に濡れている。

R138まで行ってしまうと混むのが予想されるので、県道730へ。
この写真はその途中のP。



富士スピードウェイをかすめR246で『道の駅ふじおやま』へ。
ここで日差しも出てきて、若干暖かくなったのでカッパを脱ぐ。

R246から県道23で『富士山スカイライン』へ。
標高が上がるにつれて温度が下がり、
更にまた雨がポツポツ…。

信号もない快走路なのに、寒いし、地味に雨降ってるし。

途中でカッパ装着。
すると雨はそれほどでもなくなる。
まぁ、そんなもんだ。

県道180の途中のコンビニでどこの『富士宮焼きそば』を食べるか検討。
ネット検索で一位だった『前島』へ。

完全な駄菓子屋。
鉄板は2枚。その周りの席は10人は座れないかな。
テーブル席に案内され、鉄板で焼かれるのを見ていると
『はいどうぞ』と言われ、
「?」って思っていると、どうやら鉄板から直に食うらしい。
取皿も無く、そのまま食えと、なかなかワイルド。
テーブル席は単なる待合席だった。

初めて食べたので、ここが一位と言われても良く分からないけど
結構あっさりかな?
ミックスを頼んだので、途中で卵投入。
鉄板はそんなに熱くないようで、卵がトロっとしたまま食う。
味が変わって美味しい。



さて、富士宮駅前に移動し、2件目を探す。
タクシーの運ちゃんにリサーチして
富士山本宮浅間大社のお宮横丁にある『すぎ本』が
有名だというのでそこに行ってみる。

すると富士宮やきそば学会のアンテナショップも並びにあり、
食べ比べてみることに。

『やきそば学会』のものは『前島』に味は似た感じだけど
油っぽいかな。

『すぎ本』のほうは味が濃く(色も濃いけど)油も多め。
これはこれで美味しい。



たっぷり富士宮焼きそばを堪能し、帰路へ。

県道180を戻り、県道72→71で『富士ミルクランド』へ
県道72→71は非常に良い快走路。


『富士ミルクランド』に着くとスゴイ台数のバイクが。
みんな寒くなる前のこの時期には乗りたいんだな。
ここでBreva V750が早退。
ここまで来て早退もないけど。

ジェラートを食べてしばし休憩。



県道71で樹海の中を進み、R139に出て『道の駅なるさわ』へ。
紅葉が始まり緑と赤と黄色のバランスがイイ感じ。

ここでGSX1400が河口湖ICから高速で帰ると言う。
午前中だけと言って出てきたらしい。
すでに2時半過ぎ…。今更じゃない?

ここから3台でR139~県道35で上野原IC~藤野PAへ。
R139は思ったよりは混んでいないけど
やはり車が多いな。

県道35には入ればいつもどおり快走快走。
しかし中央道は流れてはいるが渋滞中。

藤野PAで一旦集合し、解散。


300kmちょいだけど降ったり止んだり寒かったり
なんだか疲れたな~。

2008.10.29 Wed YM8を

1年って早いな…。

YM7から1年経ってしまった。
最近月日の流れが早い気がする。

で、11月9日にやろうかなーなんて
ふと思いつきました。

福生の『DEMODE DINNER』でどうでしょう?
そんなに人数集まらないと思うので
特に予約なんかもするつもりは無いのですが。


僕は朝、埼玉方面へ向かい、
秩父高原牧場か定峰峠~芦ヶ久保~
成木街道で青梅に出てきて
『DEMODE DINNER』に行こうかと。

1~2時くらいに現地集合
お昼を食べて解散てな感じで。
いつも通り黄色でなくてもOKですよ。