a day in the life

ホーム > 2008年05月

2008.05.10 Sat 東京って

ほんとに普通に芸能人が居るんだね。
BEAMS銀座で眞鍋かをりさんを見かけました。
あまりに普通に居てビックリした。

MEN'Sコーナーで真剣に服選んでいたけど
やはり麒麟用?

2008.05.10 Sat トルッキオ

かおりんぼの誕生日だったので
生パスタで有名な『トルッキオ』でランチ。

店に着くと、夫婦が一組待っている。
椅子のようなものに座っているが
よく見るとそれはここの名物(?)のビゴリ
というパスタを作る『トルキオ』じゃないの?
待合席になっちゃってるけど…。


その夫婦と隣の席になったのだけど、
ご婦人の方がいつの間にか
手にべったりと汚れがついているのに気付き、
お手拭を貰いながら、ウエイターとの会話が聞こえたのだけど
『お待ちになられていた所で付いてしまったのでしょう』って、
え?パスタ作るやつであんな油汚れみたいなのが付くの?
大丈夫かなぁ…。


ランチに予約すると
自動的に3200円のランチコースに決定。
前菜の盛り合わせは決まっていて、
パスタと本日の魚or肉料理を選ぶ。

パスタは10種類以上あるけど
なかには+3400円というメニューまで。
パスタランチが1500円なのに倍以上の額プラスとは
よほどのものなのかな?

つーか、手書きのメニュー解読不能。
本日の魚・肉料理の説明も無かったような?

まぁ、生パスタを食べてみたくて来たから
いいっちゃいいんだけど。
説明聞いても聞かなくても
二人で来たからには魚と肉両方頼むし、
アレルギーとか無いから、
食べられない魚も肉も無いからね。


肉と魚をそれぞれ貰い。
パスタもそれぞれに、
鶏白肝と?チーズのスパゲッティと(何チーズだか忘れた)
トマトとバジリコ、モツァレラのトレネッテ。

タリアテッレが売り切れでトレネッテに、
と言われても、正直差が分かりません。
トレネッテは卵の黄身を使っていないとか
説明されたような?



生ビールと前菜、フォカッチャをいただき、
パスタ登場。

生パスタってはじめて食べるのだけど
これは美味しい。
乾麺とはやはり違う食感。
麺食いには嬉しい。
ソースも指でOK

そのあとの魚と肉料理は普通かな。
すごく良い材料なんだろうなって感じだけど
肉の方は味がちょっと薄いし
それに比べ魚はちょっとケイン。


え?ケインって?
濃すぎってこと。




予約時に『誕生日のお祝いで』と伝えておいたので
デザートのお皿にチョコで文字と、
ろうそくを立ててくれた。


総合すると、
パスタのみが突出して美味しいけど、その他は普通。
接客も良いとは言えない。
テンパる程お客も居ないのにね…。

1500円のパスタランチでパスタのみ食べるのがいいのかな?
ランチコースのパスタは少なめだったし。夜は高いみたいだし。

2008.05.14 Wed KENTO'S

会社の上司と銀座のKENTO'Sへ。




…部長がノリノリで踊っています。

回りもみんな同じステップ。
よく見るとみんな50歳前後の方々。
同じ青春を過ごされたのでしょう。


俺には選曲がシブ過ぎましたが、
いいお店でした。


6月には『THE TEMPTATIONS』が来るらしい。

2008.05.17 Sat ゴルゴ13

ゴルゴ13のアニメがやっていることは
知っていたけど、昨晩始めて見た。


30分番組で、デューク東郷役の
舘ひろしがしゃべったのは
『弁護士を呼んでくれ』の一言!




いい仕事だなぁ。


2008.05.18 Sun がっかり・・・

『道の駅 ららん藤岡』から
R406須賀尾峠→嬬恋パノラマライン→
二度上峠のコースでツーリング。


R406からR292へ入り、嬬恋パノラマラインへ向かう途中
なんとなく音が変だなと思って
下を見ると、右膝辺りでマフラーがぶるぶるしている。

エキパイとサイレンサー間のクランプの
ネジでも緩んだかと停めて見ると…。


ステーにサイレンサーをとめているネジが無い…。

っていうか、あれ?
ステーとスペーサーの位置間違ってない?
これで無理やりつけてたの?



しかもリア側のエキパイとサイレンサーの
クランプを留める位置が悪くてフロント側の
エキパイにガッツリ当ってるじゃん。
振動で削れてきちゃってるし…。



車検後に確認しなかった俺も悪いんだけどさ、
しっかりしてよBURN!さん。
がっがりだよ~。


ホームセンターを探し、ネジを購入。
GSに移動、工具を借りて(車載工具はインチなので)
無事に復活。

したけど、仲間はすでに嬬恋パノラマラインを走っているので
R146でショートカットして追いかける。
それでも40分くらい待たせてしまった。



R146沿いの『パンカーラ』というお店を見つけ、
そこで昼食。



食べ終わった頃に、ライブスタート。
なぜ?

南米の民族音楽
『コンドルは飛んでいく』とかを聞かされる。
一人で3つの楽器を演奏したりして
結構忙しそうだね。



昼食後は二度上峠へ。
こんなにきれいな道だったっけ?
前に一回通った覚えがあるのだけど…。

けど、下りに入ったら
記憶に近い、痛んだ道になった。
途中まで舗装しなおしたのかな?



メインの嬬恋パノラマラインを走れずに
残念なツーリングとなってしまった。

ちゃんと自分で確認しろってことだね。

2008.05.19 Mon 健康診断

ジムに通い2ヶ月
万全を期して望んだ健康診断
(前日に飲みに行ったけど…)

その結果は…。

良…A/B/C1/C2/C3/D1/D2/E…悪
の8段階判定で、
『D2…精密検査を要します。医療機関を受診してください』




なぜ?
どこが悪い?

理由は
『総コレステロールが低すぎる』

コレステロールって低くてもダメなの?

2008.05.24 Sat 北海道

出張で北海道へ。

飛行機で行って帰って。

陸を走ったり、船で海を渡ったりしないと
なんとなく北海道まで来た感じがしない。



帰りの千歳空港でリクエスト通りのお土産を。


・六花亭のマルセイバターサンド
・五勝手屋羊羹
・花畑牧場のチーズ『カチョカヴァロ』

ついでに
・花畑牧場のまりもようかんに似た
 『バルーンプリン キャラメルソース付き』

最後に
・まりもっこりの『もっこりパワードリンク』



俺は
レーズンが好きじゃないのでバターサンドに興味は無く、
五勝手屋羊羹も魅かれないので、
『バルーンプリン』と『カチョカヴァロ』が楽しみ。

田中義剛に踊らされてるな…。




『もっこりパワードリンク』は
ここぞという時までとっておこう。