a day in the life

ホーム > 2008年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.04.06 Sun 関東MTG


第6回関東MTG。
今回は553台。

朝早く出たので、
余裕こいて朝メガ食べて行ったら
遅刻してしまいました…。

川崎マリエンあんなに遠かったっけ?
いや、交通安全週間を気にしすぎて
スローペース過ぎたかな?

スタッフの皆様お疲れ様でした。

今年もすっかり日焼けして帰ってきました。



帰宅後、昼寝しちゃいけないと思い散髪へ。

ジムのあとに頭乾かすのが面倒になってきたので
久しぶりに短めに。

2008.04.12 Sat 恵比寿

今日は朝から恵比寿で
TOMORROWLANDのファミリーセール。

が、収穫無し…。



お昼はZAGATで探した『DELIZIOSO ITALIA』
ちょいと前からピザが食べたくて仕方が無かったのだ。


ランチで前菜・パスタorピザ・デザート・コーヒーの
セットで1800円!

美味しいし、安いし、量も多い。
昼からビールとスパークリングワインをいただく。



帰宅し、車検の準備。
ハンドルをXRバーに戻し、
端が欠けたクラッチレバーをノーマルに戻す。

明日BURN!さんに見積りに行ってきます。

2008.04.19 Sat そうだね


プロテインだね。



試しに買ってみたプロテイン。
筋トレの前後に飲んでみる。
こりゃまずい…。


しかし、今まで筋トレの後、
あまりの筋肉痛で眠れない日があったのに、
プロテインを飲んだら、同じ筋トレやっても
筋肉痛がほとんど無い。

プロテインは筋肉痛に効くの?
それとも負荷に慣れただけか?

2008.04.19 Sat 今シーズン

今日は今シーズン一発目のツーリング。


の予定だったけど、
天気が悪いので昨日のうちに明日に延期。

で、ぽっかり暇になってしまったので
ジムのプールで1km泳ぐ。
溜まったHDDを見てデータ削除。



明日のコースは道志みち~奥多摩へ。
奥多摩で釜めしか、DEMODE DINNERで昼飯食べて終了。

その後BURN!さんに車検の相談に行こうと計画中。


コストコ&アウトレット渋滞が怖いので
入間IC近辺には近づかないようにしないと。



さ~、早く寝よ。

2008.04.20 Sun 雨から釜飯、のち車検


予定通りのツーリングへ。


中央高速で相模湖東ICで下車
相模湖駅前に集合。

途中で『320』と背中にしょった人達と遭遇。
噂に聞いたことのある『320km/hオーナーズクラブ』の方々?


天気はと言うと、わざわざ延期した割には
イマイチ晴れていない。
でも遠くに青空が見えるから大丈夫でしょう。



相模湖まで来ると意外と寒い?
家出る時、久しぶりのツーリングで
地図忘れて取りに帰ったり、
戸締り忘れて帰ったりしてたら
汗かいたのにな。


相模湖駅前からX-4とGSX1400との3台で出発。
相模湖ピクニックランド前から
細い道に入り、久しぶりのくねくね道に
ビビリながら走る。
やっと1200sのハンドルに慣れたのに
車検用にハンドルをXRバーに戻したのも影響?
でもこっちの方が乗りやすい気がする。

道志みちに出て、道の駅まで。

道の駅にはスゴイ台数のバイクが。
ここまで多いのは始めてかも。

道志みちをちょい戻り
県道24~R139~県道35。
ここはすごく好きな道。
車も信号も少ないし、キビシイ下りとかも無いし。

R20に出たところのコンビニで休憩。

奥多摩周遊へ行くか、マイナーな県道を行くか迷い、
結局奥多摩周遊を選択。

県道33を進んでいくと、ぽつりぽつりと雨が…。
午後から晴れるんじゃなかったっけ?

いこかもどろか。
まぁすぐ止むだろうとそのままいく。

が、奥多摩周遊を抜けるまでしとしとと
地味に降られっぱなし。
でもそのおかげか、
ツナギライダー達はみんなPに入っていて
道が空いてる空いてる。


昼飯を『釜飯 なかい』に決めて出発。

到着するとスゴイ行列。

こんな人気店だったんだ。

でも他のお店は調べていなかったので、
待つこと1時間弱。


きのこ釜飯を食べるが、うまい!
量も多いし、一緒についてきた水炊きも美味しい。
今日は予想以上に寒かったから
これは暖まる~。

のんびりしてたら雨雲に追いつかれたか
雨が降り始めてしまった。

R411を青梅に向けて再出発。
したはいいけど、変な渋滞。
なんだか分からんが前方でUターンしている車有り。

ん?

対向車線のバイクが後ろを指差し首を振っている。

通行止め?


原因が分からないが、Uターンして川を渡り迂回する。
まったく、雨だけでもついていないのに…。



途中圏央道で帰る二人と別れ、一人BURN!さんへ

バイクを見せて、車検の見積り。
バッテリー6年変えていないと言ったら驚かれた。

てっきり車検は自賠責保険の切れる日と一緒だと思って
書類をそろえたとききちんと確認していなかったのだけど、
その場で車検証みたら明日だった。
危ない危ない…。
今日ツーリング行かなかったら車検切れてたかも。

Eg・プライマリーオイル、プラグ、
ブレーキオイル、プラグ、Rパット
バッテリー、バッテリーケーブル(切れにくいやつ)
を交換してもらうことにして
車検をお願いしてきた。

バッテリー代が予想外だったな。
でも出先で突然死されること考えたら、ね。


帰りは代車のAX-1。
まず普通にニーグリップできて違和感。
ペダルが内側過ぎて違和感。
乗っている位置が前過ぎる気がして違和感。
久しぶりの国産でウインカーの消し忘れ数回。

さて、お小遣い節約生活に入るか。

2008.04.22 Tue 日記キーワードランキング

第一位はBARBEE BOYS!
SMAP×SMAPで一夜限りの復活。

杏子は福耳だっけ?
エンリケもちょいちょい
あゆの後ろで見れたけど
イマサ・コイソなんていつ以来?
コンタの髪型は変わらないが、
その密度に時の流れを感じる。
昔はトレンディドラマにも出てたのに。


中学からホントよく聞いてたな。
指セックスPVは衝撃だったね。


高校の頃初めて行ったライブが
BARBEE BOYSだった。
NHKBSで放送された回だったので
見たかったんだけど、
当時BSが入る友達は居なかったなぁ。


CD引っ張り出してi-Podに入れよう。

復活あるのかな?
して欲しいような、欲しくないような。

2008.04.26 Sat とんちゃん

>健康診断も無事に終わったから
と言う訳でもないが、
がっつり肉を食いたくなり、
上野に行き『とんちゃん』へ。
ここはZAGATで韓国料理部門第一位の店。


肉は豚の三枚肉。
油たっぷりだけど、
肉を焼く石板が斜めになっていて、
油は流れていく仕組み。

でも充分油肉だけど。


2人前で三枚肉が4枚。
それとキムチが石板の上に。
店員さんが焼いてくれて、
ハサミでチョキチョキ肉を切ってくれる。

サンチュで巻いて食うのは
牛よりも豚のほうが美味しいな。
焼きキムチって初めてなんだけど。

ナムル・サンチュ・キムチ・辛ネギ
お代わり自由は嬉しい。


ここは安くて美味い!
肉と焼き飯しか食べてないけど
今度は他の料理も食べてみたいな。
