a day in the life

ホーム > 2008年03月

2008.03.02 Sun 疲れた

この週末は、疲れた。


まず、土曜日は2年ぶりにジムに復活。
やはりブートキャンプは早々に除隊してしまったので
高いお金を払って自分を戒めよう。

初日なのでマシンの説明を受けて
少々の筋トレと、ランニングマシンとバイク。
じんわり汗をかく。

その後サウナ。
これだけでも加齢臭が抜けるかな?



日曜日はジム用のシャツやらパンツやらを探しに
南大沢のアウトレットへ。

開店と同時に入り、うろうろと。


で、結局買ったのはLeeのウエスタンシャツ…。
ジムは関係無し。
と言うか良いものが見つからなかった。


その後福生のDEMODE DINNERに行くが
駐車場が一杯。

少し路駐で福生をうろうろしてから
DEMODE DINNERに戻り、遅めの昼飯。


コーヒーのお代わり無くなっちゃったんだ。



さぁ、ジムの目標は体重-3~4kg。
体脂肪率10%台に。

2008.03.04 Tue 今年の

今年の一発目。

そろそろ今年一発目のツーリングへ行こうかな
と、思ったが、まだまだ寒いから
少しでも暖かそうな千葉方面でコース検索。


すると
『利根水郷ライン』
『東総広域農道』
『芝山はにわ道』
というなかなか行かない
千葉の北側の道を発見。


ボーっと走るには良さそうな感じ。
今度の土曜日に行こうかな?

2008.03.08 Sat まだ寒い・・・

AM8:30 予定通り出発。
R254~環七~R6へ

さすがにライダースでは寒いかな?

環七~R6は学生時代にバイトでよく通った道。
懐かしいなぁと思いつつ進む。


江戸川を渡る。
いや、思った以上に寒いな…。
R6の流れが良くって尚更寒い。

100円マックで暖をとる。


う~ん…。
かなりテンションバッド(下向き矢印)

でも再スタート。
R6からやっと『利根水郷ライン』に到着。

おぉ、確かに爽快な道。
…だけど今日の気温には向いていない。
寒いのみ。

今日ってこんなに風が吹く予報だったっけ?

銚子の海鮮目指していたのだけど
寒さに心が折れた。
帰ろう…。


適当に右へ右へルート変更。
最終的にR6へ出て環七へ。

寒いしお腹が空いたので

『ラーメン虎』で、とんこつラーメンを。


まだまだ寒いか。

2008.03.09 Sun これはヒドイ…。

いろいろとやった週末。

昨日はツーリング。
(途中で断念…)

今日は朝から車のタイヤ交換。
スタッドレス→ノーマルへ。

今日は暖かく、うっすら汗が。
ツーリングは今日にしておけばよかった。


その後ジムへ行き、体年齢測定。
体力年齢は39歳。心肺機能は48歳。


…ジムに通うことにして良かった。

体力年齢は日頃の運動時間なども
考慮に入れられた結果なので、
週2x1hでジム通いをすれば
実年齢と一緒になるとシュミレーション結果が。

心肺機能は衰えやすいが、
復活もしやすい機能らしく、
あと生まれながらの体質にも寄るらしい。
子供の頃マラソンが嫌いな人は
やはり機能が低いよう。


で、タイトルの『これはヒドイ…』
ってなにがヒドイかというと、

ジムのお風呂に入り、洗面台で頭を乾かし中。
洗面台は全体で大きな三面鏡状態。

その端っこで頭を乾かし中。
Tシャツ、くるぶしソックス、なぜかフルげっそりンの青年が、
俺の真後ろでボディチェック開始。
それもなぜかおげっそりげっそりンから。

げっそりげっそりンからおしり
Tシャツを脱いで大胸筋を鏡で見ながら
すりすりと。

満足したらしく、くるぶしソックスのみの姿で
ロッカーの方へ。


…なぜ?

なぜ俺の真後ろで?
いや、確かに、俺の後ろの鏡は全身が写るけど、
げっそりげっそりンチェックは家でやってくれ。

しかも三面鏡状態のこの場所じゃ
どこをどう見ても、必ず視界に入るし。

ヒドイもの見たなぁ。



そして夕方。

昼寝をしてしまわないように散髪へ。

秋ぐらいかな?
歩いて1分もしないところに出来た美容室。
一回試してみようと思っていたのでチャレンジ。

ジムで頭乾かすのも時間がかかるので
少し切りたかったんだ。


あまり話しかけてもこないし。
仕事も速いし、いいかな。
でもちょっと高いから、
まぁまぁかな。

ふと『今切りたい!』となったら
ここに行こう。

2008.03.16 Sun スーツ

義弟が4月から新社会人。
と言うことでスーツをプレゼントすることに。

小うるさい姉二人と義兄二人に付き添われ
大変だっただろう。
試着をすれば「ホストみたいだ」と言われてね。


周りを見ても、
やはり新入社員が買いに来ていて
店員さんに
『この春から社会人なんですけど、
スーツって何着必要ですか?』
と聞いている人も居たな。


ついでに自分もスーツを一着。
かなり久しぶりに買う。
ケツが小さくならないと
カッコ良く着れないな。

2008.03.20 Thu インプラント

母親がインプラントを入れるというので
先生に見学出来るか聞いてくれと頼むと
『どうぞどうぞ』とのことで実家へ。

仕事柄興味があるが
なかなか見学のチャンスは無い。


上顎右側の4・5・6番
下額右側の6・7番
5本一気に入れる。

最終的には8本の予定。


インプラントは不思議なのだが
普通の診療室で手術が行われる。
やる内容は結構大げさなものなのにね。

時間は3時間超の長丁場。

まぁ、詳しくは書かないけど、
勉強になった。

今回は根っこを埋める手術。
これが安定したら頭を出して
人工歯が取り付けられる。

またその時見せてもらおうかな。


今回初めて高速バスに乗ったけど
もう二度と乗らない。
無駄に疲れた…。

2008.03.23 Sun ヤード

ジムにあるプールは何故かヤードサイズで、
25mプールならぬ25ヤードプール。

ヤードもメートルも
そんなに大きな差は無いだろうと思って
クロールx10往復、平泳ぎx10往復で
1000m泳いだつもりでいた今日の午前中。


家に帰ってふと気になり
調べてみると、
1ヤードは0.9144m
25ヤードは22.86m
20往復で914.4m

100m近く足りてない…。
あと2往復しないといけないんだな。



午後は暖かいのでバイクに乗ってふらふらする。
ライダースではもう暑い?

そろそろ車検を真剣に考えないと。

2008.03.30 Sun


去年と同じ公園で花見。


去年は散り際に行ったから
人はそんなに多くなかったけど
今年はスゴイ人。


愛妻弁当持って、

ビール買って、



小一時間で食べつくし、
思ったよりも肌寒いので
すぐに帰宅。

で、昼寝。


そして、今。
眠くない…。

2008.03.30 Sun 走る

最近ジムで走るのが
少し楽しくなってきた。

今までと言うか、
子供の頃から長距離は大嫌い。


iPod shuffleで
アルバム一枚分聞きながら
走っていると
意外と時間が早く過ぎる。

しばらくはアジカンの
『ワールド ワールド ワールド』で45分。

2008.03.31 Mon 泳ぐ

今回は間違いなく
22往復で1000m泳いだぞ。