a day in the life

ホーム > 2007年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.06.10 Sun 風邪

久しぶりに風邪ひいたなぁ。

先週の火曜日くらいから
喉が痛かったが、木曜まで頑張ってダウン。
金・土・日とほぼ寝たきり。

原因は分かってる。
電車が寒すぎるんだ!
誰に合わせた温度なんだよ。

やはり風邪薬は効かない。
ビタミン剤を飲んで寝る。

寝るに限る。

で、風邪が治った日の夜。
つまり今。
眠れないんだよね~。


2007.06.12 Tue いもむし

その昔。
京都で見つけたいもむし。

今日家に来た。


ありがとう!
ゆきんこさん

2007.06.13 Wed 梅雨

明日から天気が悪そうなので
バイクで会社へ。

気持ち良いな~。


この頃なんとなくガスが薄い感じがする。
エアクリを掃除しないと?
キャブも掃除か?

まぁ、梅雨の間にゆっくりと。

2007.06.17 Sun スイッチ

お風呂の換気扇スイッチ。
一日中付けっぱなしも
もったいない気が。

でも、お風呂がジメっているのも嫌だ。


そこでタイマー式のスイッチに交換。






これは資格が無いと交換できないらしいが、
ホームセンターで普通に売っているのもどうかと…。

2007.06.19 Tue 代車

会社の先輩がバイクを車検に出し、
その代車で会社へ。

それがDR-Z400SM。


試しに乗らせてもらう。

もちろんどノーマルなので
排気音は『トゥルゥゥゥゥゥゥ…』って感じ。
でも400シングルなのにしゅるる…と回る。
400シングルはSRしか乗ったことないので
意外な印象。
そしてこの軽さにびっくり。

オフ車はその昔DT125とKDX125に
ちょい乗りしたことがあるくらいで、
そのイメージがあり、
サスなんかフカフカなんだろうと思ったら、
ぜんぜん!
モタード仕様ってカッコだけじゃないのね~。


やばいな…。
これ楽しいな…。


明日晴れて、
またバイク通勤だったら乗らせてもらおう。

2007.06.22 Fri 八丁堀


帰りがけに兄貴に誘われ
八丁堀のスタンディングバーMARUへ行く。
ようは立ち飲み屋。

ほんとは上の階で飯を食おうと
思ったのだが混んでいて入れず、
一階で飲む。


まぁ、一階も非常に混んでいるのだけれど
そこは立ち飲み、ぎゅうぎゅう詰めでも入れる。

料理も充実しているし、
酒は酒屋直営のため安いし、
(エビスの中生が380円)
一階で十分満足。
あ、普通にお新香とか欲しかったけど
無かったな。

そこの酒屋で買った酒の
持ち込みもありらしいので
お酒にこだわりのある人なら
安く良い酒が飲めるのでは?

客層は外人さんからOLさんから
立ち飲み常連風のおっさんまでいろいろ。


ただ、場所が…。
ちょいと帰りがけに行ける所じゃないのが残念。
まぁ、たまの機会に行くところのひとつとして
覚えておこう。

2007.06.23 Sat メガ

メガマック第二弾
メガてりやきを今更に食べる。

第一弾の方が好きかな?
でもやっぱり食べづらい。

第三弾は冬にメガグラコロを希望。

2007.06.24 Sun FREEDOM


今さっきAMIMAXで3話一気に放送。
カップヌードルのCMのあれね。


…おもしろい。



続きが気になる~。
もとはOVAで30分一話。
今発売されているのも3話まで。

全6話らしいので、
後半の3話。
地球へ行ってからの話。

半年後ぐらいには見れるのかいな?

2007.06.29 Fri 髪切り

3ヶ月ぶりの散髪。
最近の暑さに
寝苦しくって
もう限界…。
切ろう。

前回行ったところに
会社帰りに寄ってみる。

予約で一杯。


でも俺は今切りたいの!今!

ので、駅前をうろついて初めての店へ。


初めてなので、無難に
『全体的に2cmくらい切ってください。』

仕上がりは上々。
切ってる時も無駄に話しかけてこなくって
うれしい。
(全席にテレビが付いてたような。)

床屋さんなので、
久しぶりに襟足を
剃刀でそってもらう。
いや~、いいねぇ。

しばらくここに通おう。
と言っても又3ヶ月後だろうけど。

2007.06.30 Sat スロー

エアクリ掃除のついでに、
SJを46→48に変更。

最近音が耳につくのと
なんとなく薄い感じがするので
替えてみる。

もともとはSJ48にスパトラ10枚で
乗っていたのだけど
それをSJ46のスパトラ8枚に替え、
その後ロングファンネルにしたときに
スパトラを10枚に戻していたのが
ついさっきまで。

ロングファンネル・SJ48・スパトラ10枚で
しばらく行ってみよう。


明日晴れたらどこ行こう?
と思っていたら、天気予報が変わってしまった…。
