a day in the life

ホーム > 2007年04月

2007.04.01 Sun 関東MTG


第五回関東MTG。
今回は373台。

ニンジン棒振り振り誘導係。
忘れてた…、
この季節はもう日焼けするんだ。

何年ぶりかの懐かしい方々にも会えたし、
自分のバイクもすこぶる調子が良く、
良く分からないながらも
Rサスの感じもなんとなくつかめてきた。

写真は結局帰り間際に撮ったこの一枚。



2007.04.07 Sat


近所の公園で花見。



酒飲んで…。




じゃーんぷ!!

2007.04.10 Tue 田中商店

今日は朝から食べに行こうと決めていたのに
行ってみたら、工事中??
仕方が無いので、隣のかっぱ寿司へ。

家に帰って調べてみると
つい最近移転したとのこと。
元のところに移転先の地図くらい
張っておいてくれてもいいじゃん…。

2007.04.14 Sat 俺の


俺のハンバーグ山本へ。
恵比寿のZESTの先の信号を右へ入ったところ。

ハンバーグの中に
コーンクリームソースが
入っている。
それにデミソがかかっているので
こってりかと思いきや、
結構あっさり。


もうひとつは日替わりソースの
普通のハンバーグ。


どちらも美味い。

2007.04.15 Sun 手入れ

9年目のエンジニアと

確か3年目のアイリッシュセッター。


紐靴はベロの部分の紐の跡が好き。
(左足のみオイル完了)
履き始め、きっちり紐を締め上げ履いていくと
すっかり自分の足の形になり、
紐を結ばなくても足にぴったりきて、
育った感があって好き。

エンジニアは、シフトの跡が付いているのが好き。
履き始め、履くのも脱ぐのも5分ぐらいかかって
何度も足つりそうになったし、
数分履いたら激痛だったけど、
今ではすっかり自分の足に馴染んで良い感じ。

あと何年履けるかな?
あの思いをしてまた育てる気力がもうないかも…。

2007.04.21 Sat 記念日


昨日は結婚記念日だったので、
護国寺にある『Le Marcassin』へ

満席で15~6人くらいのお店で
シェフが1人でホールまでこなしている。

メニューは2900円のコースのみで
前菜とメイン、デザートを選ぶ形。
前菜・メイン共に7~8種類あり、
迷う迷う…。

結局前菜は盛り合わせ(+1000円)と、
盛り合わせには入らない
エスカルゴと木ノ子のフリカッセを。

メインは鴨のコンフィーとほろほろ鳥を。


前菜の盛り合わせはボリューム大!
白レバーのムースが一番よろし。

鴨のコンフィーは表面がパリッ
中はやわらかくてよろし。
ほろほろ鳥は肉の味がしっかりして
鳥より獣っぽくてよろし。

途中、食前酒に飲んだものと同じ
スパークリングワインをボトルで頼んだら
「同じお値段でロゼがありますが。」
と薦められて、お酒にこだわりがないので
進められたとおりにいただく。
でも白より果実味?というか
ほんのり渋み?があり、すっきり感が増し、
食事にはこっちの方がよろし。


腹いっぱいいただき、
ワインも一本空いて、
二人で酔っ払いケラケラ笑いながら帰宅。


腹いっぱいすぎたのと、酔っ払って
危うく帰りの電車で『ゲロリ。途中下車の旅』
になるかと思った。

2007.04.22 Sun GW

一週間後にはGW。
さて、どこ行こうかな?

そういえば去年はハワイだった。
って…、一年経つのが恐ろしく早い。

2007.04.25 Wed クリスタルライン

GWのツーリングは
クリスタルラインへ
道の駅ちちぶから、
R299~ぶどう峠~クリスタルライン~R140と
ぐるっと回って戻ってくる峠三昧。

迷子にならずに帰ってこれるかな?

2007.04.28 Sat ランチ

池袋の焼き鳥屋『母屋』のランチへ。

前から気になっていたのだけど
なかなかお昼に行けなかった。

メニューは焼き鳥丼とからあげ定食の
味噌汁か豚汁かと、焼き鳥丼はタレか塩を選べる。

から揚げ定食と焼き鳥丼のタレを
豚汁でオーダー。





から揚げはすこし味濃い目。
焼き鳥丼はちょうど良い。

ご飯はどんぶり一杯。
豚汁の具がかなりの大きい。
これだけで腹いっぱいになりそう。

あ、そういえば豚汁定食もあったかな?
でも焼き鳥屋で豚汁定食はどうだろう?

もちろん美味しかったけど、
あえて人に勧めるほどではなかったかな?
ここはやはり、夜に行ってレバーを食べたいところ。

2007.04.30 Mon あ~ぁ・・・。

25日の日記に書いたコースへ
ツーリングへ行ったのだが
途中で帰ることに。

仲間内で事故ってしまった。

先行して走っていた俺が
給油していたのが目に入ったらしい
後続の二人。

前を走っていた人が、
スタンドに入ろうと減速したところ
後ろの人が減速に気付かず
ガツンッ!

俺の視界からは、
ちょうど隠れたところで
『お、追いかけよう!』
とメットをかぶった瞬間に
音がしたと思ったら
前の人が横滑って行った。

慌てて駆け寄ると
後ろから突っ込んだXSが結構重症。
体は打撲程度で済んだが
フロントフォークが曲がってしまった。

しばらくそのスタンドで休ませてもらって
落ち着いてきたらバイクの状態を見に行く。

XSの乗り手は泣いてた。
そうだよな。
大事なバイクだもんな。


とりあえず、みんなが帰宅できて何より。