a day in the life

ホーム > 2007年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2007.03.04 Sun 結果


ビーリーズブートキャンプを
7日間チャレンジの結果!

体重…不変
ウエスト…不変
体脂肪…-1.8%
脂肪量…-1.2kg

この浮き輪をとるには
まだまだ努力が必要だ。



2007.03.05 Mon 確定申告


住宅ローン控除の確定申告へ。

そのついでに道頓堀で
つけ麺中盛りを。

平日の昼なのに並ぶのね…。


でも、うまいんだよなー。
これじゃ痩せないなー。

2007.03.10 Sat 一日に

今日は色々あった。

まず、昨日の夜に再配達を
頼んでおいた荷物が今朝になって届く。

朝一で届いて、
「本当は昨日の夜にお届けするはずの
お荷物です。遅れてすみません。すみません…。」
「こちらにはんこをお願いします。すみません。」

こちらに文句を言う隙を与えず
「すみません。」
を連呼し去っていった。


届いたものは、mixiのコミュで
譲ってもらった、ジップアップの半袖。
夏はサーマルにこれでバイクに乗ろう。





今日はいよいよソファが届くのだけど
3時半以降との連絡があったので
髪を切りに行く。
久しぶりにパーマをかけてみる。


…うん。かかりすぎ。
失敗だ…。

久しぶりの大失敗だ。

これがあるから髪を切るのが嫌いだ。

最近はイヤイヤながらも
無難に、この年に数回の
髪切りイベントをこなしていたので
油断していた…。


家に帰り、頭を洗い、
必死に伸ばして乾かす。
何とかなるかな?

明日の朝見てダメなら
直しに行こう…。



気を取り直し
メインイベントのソファ到着!

家の狭い玄関と階段をクリアし
部屋に入ったグリーンのソファ。


キタ━q(゚∀゚)p━!!!

さっそくうたた寝ちまった。
やっと始まるソファのある生活。

来週からはお客さん招待ラッシュだ。

2007.03.11 Sun 交換

いろいろ交換。
2週間後の関東MTG向けてね。

まず、オイル交換をしようと思ったけど、
そういえばRタイヤがもう交換の時期。
K300GPは評判どおり8000kmでお亡くなり。

OHに出してから付けようと考えていた
リアサスも付けちゃうかな。



ついでついでと一気にお店に任せることにした。


今日の朝一で予約を入れておいたのだけど
あいにくの雨。
「来週にしてもらっていいですか?」
バイク屋に連絡して延期する。

そしたらすごい勢いで天気が回復。
「すみません。やっぱり今日いいですか?」
と、3時から交換をお願いする。

2時間くらいかかるとのこと。
今までなら、一旦家に帰っていたのだけど
引っ越してバイク屋さんが遠くなってしまったので
置いてある雑誌を読みながら待つ。


このバイク屋さんは買ったときから
お世話になっているところ。
LTRショップだったのだけど、
なぜか普通のバイク屋に戻ってしまった。
けど、メカさんは残ったので、
そのままお世話になっている。

いつもいつもヤフオクで買ったものや
自作したものなど、持ち込みのパーツを
付けてもらっていて申し訳ないので、
タイヤ専門店の方が安いんだけど
今回はここでタイヤ交換をお願いする。
ついでにオイル交換もお願いした。

で、ついでに
また持ち込みパーツ付けてもらっているので
意味が無いと言えば意味が無いのだが…、
まぁ、そこは気持ちの問題で。





日が暮れるチョイ前に出来上がり。
「黄色に拍車がかかりましたね。」

確かに。

2007.03.12 Mon 肉離れ

不覚にも…。

ビリーズブートキャンプで
じんわりヤラれていたところへ
駐車場からバイクを出す時に
ふんばったら右膝裏が『ぴきっ!』って

あいたたた…。
10秒ぐらい動けなかった。

でも痛みはすぐにひいたので
気にしていなかったのだけど、
今朝、膝に違和感ありまくり。
階段を下りると痛い。

病院へ行くと
「筋断裂。肉離れですね。」



バイクを押すのにも準備運動が必要だ。

2007.03.17 Sat マスク

のどが痛い。
いや、痛いまでいかない、違和感。
風邪ひく寸前。

薬を飲んで早く寝る。

次の日。
変化無し。
のどが痛いままマスクをして一日過ごす。

薬が効かなかったので、
ビタミン剤を飲んで寝る。

で、今朝。
だいぶ良い。

やはり、薬より自己治癒力。
肉離れもだいぶ良い。


肉離れ&風邪気味で
キャンプインできてないな。
来週は頑張ろう。

2007.03.23 Fri 関東MTG延期

明後日の関東MTGは雨のため4月1日に延期。
中止じゃありませんよ。延期です。


明日は何とか天気がもちそうなので
今年初のツーリング。
帰ってくるまではもってくれ。

R299→R140(雁坂トンネル)→御坂みち→
河口湖(富士吉田うどんで昼飯)→山中湖→道志みち
の予定。

トンネル越えて天気が悪かったら
中央道で一気に帰るか、
奥多摩を抜けて帰るか。

さ、もう寝よっと。

2007.03.24 Sat Rサス

予想以上に寒い。
参った…。


道の駅ちちぶに8:00集合。
R299で行くが、途中のコンビニに入り
使い捨てカイロを探すが
もうこの時期には売っていない様。

秩父まで行ってやっと発見。
あー、助かった。


今日は会社のツーリング。
CB1300・ZRX1200S・GSX1400と
異色の新人XS250。
一番年下なのにシブ過ぎるぞ。
さらにかわいげない速さだぞ!
大型乗ってる先輩に気を使え!


交換したRサスは、最初は硬い印象。
でもそのうち、この硬さが良い感じになってきた。
ケツからの情報がしっかり入るような。
シートに入れたソルボのおかげで
ケツの痛みも随分和らいだ。



今日は何より天気がもってくれてよかった。
久しぶりで疲れた…。

2007.03.25 Sun 昼飯

このまえ散歩で行った
雑貨屋+カフェに昼飯を食べに。

なんだかさっぱりしたカルボナーラ。


もっと濃いベタベタしたのが好みだが。

デザートまでしっかり食って帰る。




ビリーズブートキャンプ始めて一ヶ月。
筋肉はついたが体重は減らず。
浮き輪も消えないなぁ…。

まぁ、まずは筋肉付けて、
基礎代謝を上げれば
いずれ痩せるでしょう。

2007.03.27 Tue お花見

会社のお花見で上野公園へ

まだ六分咲きといったところ。

うちはなかなかベタな会社で
新人君が朝から場所取りをすると言う
いまどきサザエさんでしか見ないような
典型的なお花見をする。

そう言えば一昨年、
ニュースステーションの
お花見中継に思いっきり写ったっけ。
そしたら、しばらくぶりに
会った大学の頃の友達に
『写ってたよね?』と言われた。
よく分かったなぁ。
