a day in the life

ホーム > 2007年01月

2007.01.02 Tue 明けまして

おめでとうございます。

やはり長野は寒い。
久しぶりに耳が痛くなった。

The Flat Headの長野店(The REAL McCOY'Sと併設?)
の初売りに行く予定だったのに、
行けなかった…。
でも安売りする店じゃないか。
4日にでも初乗りを兼ねて覗きに行こう。

2007.01.05 Fri 寒い

今日は今年のスポはじめ。
長野に帰り、東京は寒くないなと思っていたが、
やはりバイクに乗れば寒い。
年末に買ったLee102は腿周りがぴったりなので
体温が逃げることこの上なし。
初売りで買ったスエットは
タイトな感じはいいのだけど
生地が薄く保温性低。

上野に行き、Leeのウエスタンっぽいネルシャツを購入。


別に安くはなっていなかったけど、
寒い中せっかくここまで来たので買わずに帰れない…。

2007.01.08 Mon サンタ


この連休は妻の実家へ。
その近くにある『サンタの創庫』なる
リサイクルショップへ。
去年の5月に覘いたときにAVIREXのB-3が置いてあり、
状態はかなりの美品。サイズもジャスト!
でもSCHOTTのB-3持っているので買うのを躊躇したのだけど、
『あぁ…、あの時買えばよかった…』と悔やむこと半年。

実家へ行く前にその店に寄りB-3を探す。
あった!しかし半年も売れ残っていたと思うと微妙…。
いや、これは俺に買われるのを待っていたのだ!
と、即購入。
で、早速着て雪の中初詣へ。

と、言うことでSCHOTTのB-3はオークションへ。
高く売れるといいなぁ。

2007.01.11 Thu 渋谷


KENNYさんからリアサスを譲り受ける。
オーリンズの黄色いスプリングなので
ますますバイクが黄色くなっていく。

5000円/月 お小遣いから天引き…。

2007.01.13 Sat ソファ

探して家具屋めぐり。
一軒目:hike
 高くてお話になりません。
 しかも試し座りできないソファなんて買えるかい。

二軒目:STANDARD TRADE.


 なかなか良い感じ。
 この肘掛が木じゃなかったら…。
 やはりソファはここに頭載せて寝れないと。

三軒目:PACIFIC FURNITURE SERVICE
 
 ここに行くのはもう何回目だろう?
 形も生地も決まっているのだか、値段がねぇ…。
 座り心地も肘掛の高さも申し分無し。
 でも、値段がねぇ…。

みんなソファにいくら出すんだろう?

2007.01.15 Mon 車内

毎日通勤で片道40分電車に乗る。
この時間がもったいないと思い
読書をしてみるが、
この時期の電車はお尻がぽかぽかして
ものの5分で就寝…。

自分の思っている睡眠時間より
1時間多く寝ていると言うことか。

2007.01.20 Sat あるある

のおかげで納豆が手に入らない日が。
しかも、その効果が捏造?勘弁してくださいよ~。
こちとら高校の頃から毎朝食ってんだい。
好きだから食べてる人には迷惑もいいところ。

しばらく放送中止だって。
いいことだ。

2007.01.21 Sun ソファ2

悩みに悩んだ結果、
PACIFIC FURNITURE SERVICEのソファにしようと
もうすっかり通いなれた恵比寿へ。

足の色は家に合わないので
明るい色にしてもらうことにしよう。

最後の悩みどころは生地色。


今まで気になっていたのは表情のある黒。
光の当たり方によって、
白く見えたり、グレーに見えたり。
なかなか表情のあるいい生地。
しかし、この生地を選ぶと6万円高(ドイツ製)

お店にある見本は緑。
この緑もなかなかいい感じの色で
しかもこちらはプラス料金無し(イタリア製)

写真のように、生地をかけて
何度も確認。
お店で寝て確認もする。


家はナチュラルな色の家具ばっかりなので
この緑が一個どんってあると良いと思うんだけどな。

どうですか?かおりんぼさん。

2007.01.22 Mon 誕生日

32回目の誕生日。
もう32か?
いやまだ32か?

マイミクの諸先輩達を見習って、
いい大人になろう。

2007.01.27 Sat まばゆい

知り合いの納車を冷やかしに行く。
今日は暖かくってバイク日和。

新調したB-3もサイズがいい感じ。
前はSCHOTT、今はAVIREX。
サイズは同じ36だが、AVIREXはぴったり。
SCHOTTはちょっと大きくて隙間風が…。

で、プロペラカフェまでトコトコと。


しばらく飛行機の離着陸を見ていたら
新車登場!
まばゆいばかりに光っています!
俺のスポークも納車時はあんなに光っていたのか?


プロペラカフェが今までに無いくらい混んでいたので
場所を変え、飯を食い、バイクを眺めて話す。

…でも、買った本人には申し訳ないが、
BTにはあまり心が惹かれなかったな~。