a day in the life

ホーム > 2006年12月

2006.12.03 Sun オカマ

今年最後のツーリングへ
防寒対策バッチリで出発。
寒いので集合時間を遅くしたら
環七はもう混んでる。

やっと高井戸の入り口へ
側道から高速へ上がる分岐で
前の車が減速。
『なんだ?』と思った瞬間急ブレーキ!
キュキュキューッ!ガツン!!

オカマ掘っちゃった…。
意外と車のバンパーってやわらかい。
ダートラシートの上を滑り、
タンクの上まで行って、
ミラーに腕が当たり向こう側へ。

減速していたので、
ミラーが向こうへ行ったぐらいで
外傷も無く、ぶつかったけど横にも倒れず。

歩道に寄せて止まる。
Fフォークを見るが曲がりはなさそう
押してみるがホイールにも曲がりはなさそう。

降りてきた車のドライバーに
「何考えてんだ!殺す気か!」
バイクが壊れていたらK察を呼ぶとこだが
外傷は無いので、散々文句を言って
向こうの連絡先を聞いて帰る。

バイクは問題ないのだが、
気分がもうのらないのでツーリングは中止。

家に帰ってしばらくすると
全身筋肉痛。
ぶつかる瞬間体中に力が入っていたんだろうな。

まぁ、何よりバイクと自分が無事でよかった。

2006.12.10 Sun あたり?

会社の飲み会で焼肉へ。
調子よく食べていたらなんとなく
具合が悪い…。飲みすぎかな?
と思っていたら…

トイレですべてを無に返す。
お金を払う前なのに…。

それからは寒くてしょうがない。
今流行のノロウイルスか!
家に帰り、ペットボトル湯たんぽ抱いて寝ても
寒くてなかなか寝付けない。


しかし、今朝起きると、すっきり。
なんだ?単なる食あたりだったか?
先週に引き続き、まぁ、無事で何より。

2006.12.17 Sun TTレース

三宅島で公道オートバイレース開催が決まったらしい。
バイクが好きな人にとっては、自分家の前の公道を
ありえないスピードでレーサーが走って行くのを
見れるのは嬉しいと思うけど、
興味のない人にとっては、爆音で駆け抜けていって
家の前でコケて死んじゃった。
なんてことになったら、いい迷惑かな。

個人的には純粋に楽しみ。
どんなレースになるんだろう?

2006.12.18 Mon 髪型

前回の散髪から3ヶ月が過ぎて
そろそろ切り頃。
もうすぐ32歳。
どんな髪型すればいいかな?

来年からしばらくはスーツでなく
私服で通勤なので、それも考えると…。

う~ん…。大人っぽい髪型って?

2006.12.24 Sun 年賀状

いまどきの会社だと
社員同士の年賀状は無しで
と言うところ多いんじゃないかな?

でもうちは非常に盛ん。
う~ん。年賀状を作るのは
楽しいけど面倒くさい…。

2006.12.25 Mon 102


Leeの102ブーツカットを買う。
ブーツカットは初めて。
ジーンズはLeeのみと決めている。
なぜなら股上が深いから。
なのにこの頃ローライズのものが
出てきている。
同じ102でも昔ながらの形と、
いまどきの形があるそうな。
昔ながらの形が買えなくなる時が来るのかな?

今はしゃがめないほど腿がきついけど
伸びることを信じて…。

2006.12.26 Tue 今半

すき焼きを食べる。
一人前の肉が3枚って…。

今半って本店があって
そこから『浅草』と『人形町』が
分かれて出たらしい。
どこがうまいとかあるのかな?
やはり本店?

今回行ったのは
人形町今半上野広小路店。
…で、どこにあるの?
って感じです。

2006.12.30 Sat 帰省

これからタイヤ交換して、
明日雪の長野へ帰省。

この前の異常に暖かい27日に
バイクは乗り納め。
初乗りは4日かな?

今年もお世話になりました。
皆様良いお年を。
そして来年もよろしくお願いします。