a day in the life

ホーム > 2006年11月

2006.11.06 Mon

電話もテレビもインターネットも光キター!
でも回線速度テストすると18Mがいいところ。
そんなもんかいな?

2006.11.07 Tue 心配

引越しに一緒に連れて来れなかった相棒を
今日やっと取りに行く。
盗難が心配で落ち着かなかったが、やっと身近に。
しかし駐車場に入れると意外とでかいな。

2006.11.11 Sat


朝3時半起きで、ゴルフコンペ。
52・51の103で、自己ベストタイ。
雨と雷の中、練習しないでこの記録なら
上等。幹事も逃れたので問題ない。

9位/35人で貰ったアロマポットを
炊いてみる。意外とロウソクは長持ちする。

2006.11.15 Wed


エアクリを黒にしてみた。
会社の試作にまぎれて塗ってもらったのだけど
結構へたくそ。あそこに塗装を出すのはやめよう。

マフラーのツヤ消しとは違い、光沢有りの黒。
どうかな?似合うかな?マフラーも同じ色にしたいな。

で、引越しのドタバタで先延ばしになっていた
衝撃吸収材をシートに入れてみる。


結果。表面が硬くなり、ケツの痛みには
イマイチ効果が無いような?
もうしばらく試してみよう。

2006.11.26 Sun 定番

スカパー光導入。
早速カートゥーンチャンネルで
『トムとジェリー』を見る。
素直になれた。

2006.11.26 Sun 10年

HPを始めて10年。
Win95が出て、インターネットが普及し、
大学生でも個人のHPが作れた。
htmlをひたすら手打ちで作ってみた。
途中デザイン変更は友達に助けてもらったけど、
今も変わらず手打ちで更新中。
HP作成ツールは『メモ帳』

10年ひと昔。
大学を出て、就職し、結婚し、
住んでる場所も、乗ってるバイクも変わったが、
相変わらず、俺は俺のままか。

次の10年は何がある?

2006.11.27 Mon 10年 その2

『10年』と言って思い出すのが
渡辺美里の『10yaers』
よく聞いていたのは中学の時かな?

 あのころは何もかも大きく見えた
 あのころは何にでもなれる気がした
  …
 あれから10年も
 この先10年も
  …
 行きづまり うずくまり かけずりまわり
 この街に この朝に この掌に
 大切なものは何か
 今もみつけられないよ

音楽と思い出は繋がっていて、
曲を思い出すと、あの頃の思いがふっとよみがえる。

危ない…。仕事中に泣きそうになった。

2006.11.29 Wed スカパーで

ナイトライダーを見る。
これ大好きな番組。
デビッド・ハッセルホフ
胸はだけすぎだろ~。

しかし昔の海外ドラマは面白かったな~。
ジョン&パンチとかAチームとかエアーウルフとか…。

2006.11.29 Wed ツーリング

やっと落ち着いたので今週末はツーリング。
たぶん今年最後だな~。
相模湖集合のヤビツ峠~西湘BP~ターンパイク
~芦ノ湖・箱根スカイライン~山中湖~道志みち
の予定。
暖かいといいな。